忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

も~にん♪(^^)でございます。
          
今朝は夕べの星空からは想像できない天気予報どおりの曇った朝となりました。
chababaが朝ごはん終わった後のひとこま、
      

      
いつまでも朝ごはんの終わんない姉ちゃんにカメラを向けて・・・バカやってないで早く食べてしまいなさい!
ママがジャマするんでしょ!(^皿^;)いやでもその前からもったもたしてたやん。

とこんなにハツラツ見える姉ちゃんですが、昨日より咳がひどい感じ?鼻も出てきてます。
流行の熱が出たりおなかにきたりの風邪や、インフルエンザではないんでまぁ心配するほどではないんだけど、今日1日売薬飲んでみておさまらなさそうなら明日お鼻のお医者さん行って来ようかねぇ~。
軽いって言っても鼻に症状が出ちゃうと、姉ちゃんの場合気持ち悪くなったり息ができなくなったり、とたんに食欲もなくなってぐずぐず。
鼻のつくりの関係もあって慢性副鼻腔炎っぽい姉ちゃん(それにうちの弟もそうだったし遺伝?)、頭痛もひどくなるみたいで。(いや慢性ではないのか?)
早いうちに耳鼻科受診しなきゃです。

で今日もゴロゴロと思いきや、凜パパが無印に行きたいって事でファボへ行くことに。
実は凜パパ、昨日姉ちゃんと体力増強散歩に出ていったん戻ってきてまた一人でもう少し歩いてくるって出て行っちゃったんです。
そのときにどうやら歩き回った後ファボへ行ったらしいんで何かチェックしてきたのかな?

お出かけ前に凜のお散歩だけしなきゃね!
   
凜、やっぱ給餌量が不足してきてたんですね。
あんなに毛艶が悪くなってたのが日に日にピッカピカに。
んちもココ2ヶ月ほどバナナ状じゃなくって団子がなんとなくくっついてる感じ?ばらけてるときも結構あったんです。
硬さ的にはちょうどいいかもしくは若干硬め?って感じでまぁいいんちの範囲内と思ってたんだけど、この間病院から帰って給仕量を増やした翌日、久しぶりにバナナ状いいんちがお出ましに。
でもその後すぐまた団子・・・まだ足りないってか。
そんなわけで、今年の2月に吐くことが多くなって食事療法で今日まできている凜、最初は今までのフードはやめて270gの療法食、でもそれでも多いらしく草も食べんちの状態も悪く翌3月には225gに減らされ、しばらくして少し調子よさそうなんで250g3月の終わりには270gに。
4月には270gから275g、そして290g300g340gと順調に量を増やせた。
5月の末、草をよく食べちゃうんで胃腸がまだその量を受け入れられないってことで1割減の306g・・・。
10月になってようやく1割り増しのお許しが出て340gに戻った。
どうも9月末に減らした後くらいからどんどん胃腸の調子がよくなったようで、調子のいい胃腸にすれば給餌量がたりずにどんどん毛艶が悪くなった。(と言ってもご近所の方々には相変わらず毛艶がよくて・・・と言われる程度の悪くなり方ではあったんだけど)
んちも団子んち。
増やして1ヶ月余り、まだんちは団子、しかもずぅっとフードボールを舐め続けている。(コレはもう結構前から)
んで11月の末の受診から今日までのほんの1週間ほどの間に375g380g385g390g400gと増やしてきた。
んちは柔らかくならずにいい感じ。(ってかまだ・・・)
臭いもんちの臭い(って相変わらずんちをくんくんしてる怪しい飼い主^^;)
フードの栄養分を消化吸収し切れてなかった凜が
10ヶ月の間に225g400g消化吸収できる体になった
その間の体重変化は27.5kの体重が吐いた事で25kそして治療として体重を減らし24.9k、胃腸が消化吸収できてないんだから減っちゃってもしょうがなかったんです。
で、今25.35k
そんなに増えていないあたりが(減りもしていない)必要量を食べてしっかと吸収排泄している証?
療法食9.6k、1ヶ月もたないなぁ(^。^;)
今月末の検診のときに先生にまた相談してみよう。


さて、凜のちっこんち散歩が終わったんで、凜、車待機でファボへ。
やっぱり凜パパ目当てのものあったみたい、すぐにお買い物終了。
んで、長いことぶりにファボへ連れてきてもらえた姉ちゃん、お願いだからゲームを1回だけ!!ってことで2階へ。
   
姉ちゃんを待ってる間ぷらぷらしてたら・・・?!、2階のご飯食べるとこ変わっちゃったんですねぇ~、なんか前より座るところも増えた?(真ん中にあったコーヒーのとこなくなったのかな?)
前よりもあかるぅい感じです。
ごはんを食べるとこは明るくなくっちゃね!コレなら集客見込めるかも。

変わったといえば下の惣菜やバラ寿司(じん寿司?どっちだっけ???)のあたりも変わったんですよね。
こうやって見ると結構長いこときてなかったんだなぁ~。(先日ばぁに付き合ったときはそんなにじっくり見てなかったし、あくまで付き合いでしたから^^;)

姉ちゃんもゲームに勝って2回もできてご満悦、んじゃぁと思ったら凜パパ、シャツ工房に、そして姉ちゃん太陽の広場でwillを見つけてやりたい!!って列につき・・・が、前の子なかなか終わっちゃくれません、って言うか野球のゲーム3回で勝敗がいったん出るんだけど止めようとしません。
待ってる間に係りのお姉さんに光の勧誘されてうち光なんですぅ~と話してたchababa、お姉さんにコレっていつ終わるんです?って聞いたら・・・お姉さんしばらく見てもう何度目かのゲームをしている女の子に、一回変わってまた次順番についてくれるかな?と言ってくださった。
したら女のこどっかいっちゃったぁ(^凹^;)
で、姉ちゃんさせてもらったんだけど・・・・・・上でも待ってた凜パパとchababa、3回までも待ってられず後ろに他の子も並んだのもいいことに、さっきずっと待ってるのやだったでしょう?2回のオモテまでやったんだしもう変わってあげなさいってことで終了していただきました(^^;)

その後姉ちゃんハッピーセットが食べたいってことでマックを買って、大人はフレシュネスを。
フレシュネス、混んでてしばし外で待つ3人。
      

 あっれぇ~とうしゃん、姉ちゃん入ってったでしよぉ?!

あたしはぁ・・・?! 

                                 

姉ちゃんばっかり何してたでしか! 
そして帰りの車の中、凜パパ、クレートの入り口を閉めないもんだから・・・
    なんか出てるし(--;)

おうちでハンバーガーを食べた後は凜パパはおパソ、姉ちゃんはテレビ、chababaはゴロゴロしてたんだけど、相変わらず咳してる姉ちゃんを強制昼寝させ、それをいいことにchababaもたれたれ(^^;)
本当なら美濃加茂市に行ってた筈のこの週末、凜にしてみれば不完全燃焼だったかな?
多分今の体重なら1月頃ヒートと思われるし、その前にもっとお外で遊んでやらなきゃね。
でも姉ちゃん風邪気味だし、こんなときはのんびりしようね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ