忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [587]  [586
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日とうって変わってあんまりお天気がすっきりしない日となりました。
こんな日はおうちで煮込み料理でもして暖房費節約?!
今日は姉ちゃんプールの日だし、作っておけば帰ってからすぐ食べれますもんね。

で、冷蔵庫を覗いて・・・前に蛍烏賊ミュージアムで買ってきた干し蛍烏賊がまだ一袋残ってます。
そしてこの間割引で買ってきて手巻き寿司にちょびっと使って残ってるエビさんが冷凍庫に。
んじゃぁ~、シーフードカレーにしましょうか!

エビさん縮んじゃいやだから塩と酒と生姜混ぜて片栗まぶして・・・
お野菜と一緒に炒めてぇ~♪
             
chababaのカレーには絶対欠かせないトマト缶入れて、あっ、もうごはん炊いちゃってるからこっちにサフラン入れちゃえ~!!
サフランスープとかって確かあったしいいよね?
                         ありゃっ?!
横着してサフランかたげて振り入れたら入れすぎちゃった(^^;)
まっ、物忘れ防止にいいって言うし、姉ちゃんにもchababaにも大目でよいよい(^m^;)
んで、コレなぁ~んだ!
        
chababaんちでは酢豚のときにも登場します。
正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イチゴジャムなりぃ!(^皿^;)
パイナップルの果汁でもいいんだけど、程よい酸味と甘みが加わります♪
酢豚のアンに使うと絶妙よん(^^)b
あと必ず入れるものといえば、ウスターソースでしょ、ケチャップでしょ、チーズ、それからフクシン漬けのしるぅ~!!
なんだか・・・
         地獄の釜茹で?!
shuttle chefに入れるんでそんなに煮込まなくっても柔らかくおいしく煮込めるんだけど、それだとおじゃがさんが煮崩れしないんで、崩れて欲しいchababaはこのまま2時間ほど煮込みます。
お部屋もあったかくなるしね。

で、その後は折込のお仕事お仕事!と思ったら1時間ほどで姉ちゃんのお迎え時間?!

凜パパのクリーニング出して、雑誌がいつも前日に発売されてる(って言っても中央は今日発売?)スーパーでマガジンとコーラス買って、15時少し前に学校着いてお散歩して待ってるんだけどなかなか出てこないですぅ~。
 
雨もちょびっと降ってるんだけど傘持ってきてないんだよなぁ~。
後でお留守番してもらわなきゃいけない凜、車の中でずっと待ってるのもなんなんでふらふらしながら待ってたらchababa凍えちゃってさぶぅくなっちゃいました(T^T)
でも朝からお散歩出てないもんねぇ~。

姉ちゃんが出てきて遅かったねと聞いてみれば、早く帰っちゃったお友達のお当番代わりにしてたとか・・・怒るわけにもいかない。
でもでも、自分もお当番あるんだからなんにも無い子に頼めばいいのに・・・だめっ?!
いいことではあるんだけどさ・・・さぶかったしさ・・・。

おうちに帰ってもう一回凜にちっこんちしてもらって、今日は完璧!!と家の中へ。
そして煮込んだカレーにカレー粉投入!!
ここでいつもヨーグルトと牛乳入れるんだけど・・・またやっちゃいました。
いつもねぇ、ヨーグルト溶解度以上に入れちゃうんだよなぁ~。
カレーの中に白い点々・・・見た目わるぅ~!!

姉ちゃんに味見してもらったら今食べたいっ!!って(^^;)あとでね。
蛍烏賊好きの姉ちゃんだから許されるけど、かなぁり蛍烏賊臭いです。

今日のプールは昇級テスト、姉ちゃん自己採点では大丈夫って言ってたけど・・・再来週発表です。
どうだろうねぇ~。ちなみに前回はだめでした(^^;)

おうちに戻れば、あんなにちっこしたのにトイレトレイを出していったサークルの中のトレイがある場所にちっこ・・・さぶいもんねぇ~。
場所は間違ってないし、ちっこの上にベットも持ってってないしヨシかな。
んじゃぁ片付けて凜も一緒にごはんにしようね(^^)
 やっぱ白い点々が・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ