忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [587]  [586]  [589
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はこの間の失態をカバーすべく、月一金沢所用をこなしに凜と二人でお出かけ。
お天気もいいし、いいドライブ日和。
ただ心配なのは、ゆうべベットに入ってから、なかなか寝付けず(その前も眠くなんなくって・・・)途中で眠くなんないといいんだけど(^^;)
寝付けない理由はわかっているから心配はないんだけどね。(昨日はしょうがないのよ^。^;わかる方にはわかるかなぁ?)

眠くなっちゃ困るんで、単調な高速を避け行きも帰りも下道で。
凜パパがせっかくETCカードおいてってくれたんだけどね。
実はchababa、前にも書いたんだけど、9年前におっきな事故にあってます。
怪我は全然なかったんだけど、それ以来にトラックが来るのがだめなんです。
ようはトラックを追い越せない・・・高速だと結構そんなシーンあるでしょ?
一人のときはできるだけ追越しないように走るんで問題ないんだけど、凜パパが横にいるとき、トラックが遅かったりしたらやっぱり抜け!ってゆうし(^^;)
にトラックいると心臓バクバクして胃が痛くなって、ひどいときは汗が・・・。
なので眠くなくっても金沢くらいならchababa運転のときはできれば高速は・・・。
10年近く小矢部から通いなれた道ですもん、下道、特にサンゴク(R359)が大好き♪

んで、行きはサンゴク(R359)、帰りはきんぷく線のサンマルヨン(R304)、どちらも紅葉すばらしかったです。
サンゴクの方がよりすばらしかったけど(^^)b

所用はすぐ済んで、友人をランチに誘おうかなとも思ったんだけど結構暑くなっちゃった本日、車待機の凜が可哀想かなと思って結局パンを買って食べました。
友人に帰ってからそういうと、『木陰でアウトランチでもよかったんだし誘ってよぉ~!』って(^^;)
そっかぁ~、次は誘うね。

帰り道、きんぷく線を通るたびにいつも気になってた土子原こども野外広場の看板!
行ってみましたよぉ~。
が、看板のところを曲がって、行けども行けども山の中を突き進むだけ、どこにもそんなものは・・・見落とした?
周りは杉のてっぺんがすぐ横にあるくらい山の上になっちゃって、谷あいに民家もポチポチあるものの、ものすごぉい山の中・・・どうしようかなぁ~と思っていたらようやく・・・。
もう少し走ったら国際ゴルフ場?!サンゴクに出ちゃいますぅ。
   

      
見つけたはいいんだけど、周りには民家も無く、管理の方もおらず・・・お休みのときにバーベキューでもしたのかペットボトルのゴミが袋に入って・・・コレってもろ熊が出ます!!って環境?!



なんだか凜もきょろきょろして挙動不審だし・・・
      
速攻でその場を立ち去りました(^^;)
そうじゃなければ人もいなくってフリーで遊べるいいところ?
何頭もいて賑やかにしてれば熊も寄ってこないのかなぁ?
思わず大声で歌うたいまくってたchababaでした♪~(^0^;)

さてまたきんぷく線に戻って・・・これまたいつも気になっていた福光美術館
なんでも情報によると運動公園もあるとか、これはチェックしなくっては。
一番下の駐車場に止めて・・・えっ?!
            
です???なんで?別に勘違いするようなぽかぽか陽気ではないし???

 よく見るとカンザクラなのですね(^^;)

駐車場からてくてく歩くとまずは美術館。
      

          

更に上のほうへ行くと・・・


     
なぁんだ、グランドは入っちゃだめなのね。
後は屋内グランドと温水プール?上には特に何も無いって感じかなぁ?


 楓の紅葉、今年初めて見たかも 

                               
さっ、姉ちゃん帰ってくる前におうちに帰んなきゃね(^^)

おうちに近くなって、chababaの大好きな景色がとってもいい感じ♪コレは止まって撮らねば!


            


こちらの景色も壮観ですぅ~(><)
                                 

                            



そうそう、本日発売開始の年末ジャンボ!
バラ10枚!早速買ってきましたよぉ~。
ちょうど行ったら係りのおじさんが宝くじ入れを前においててご自由にどうぞぉ~って。
前回のオータムジャンボ5万だったかが3番違い、そろそろ来る?
 
なんだかいいことありそうな予感?!

昨日の豚ロースのハーブマリネグリル、やっぱりビネガーでするとちょっと酸っぱい?
胡椒きかせれば大丈夫ではあるけど、白ワインでやることをお勧めします(-。-;)
        

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。以前もカキコしましたが、私富山に住んでいましたが、金沢から富山市までは毎週304→359のルートを通っていましたよ。

今まさにとてもキレイな紅葉です。
しっかし北アルプス、壮観です。
カノンパパ URL 2007/11/26(Mon)23:21:30 編集
カノンパパ♪
やっぱ金沢から富山市までだと毎日通勤はしんどいですね(^^;)
私は小矢部から金沢だったんで問題なかったですけど(そういいながら結局津幡でアパート借りたりして・・・^。^;)
359、私が車運転しだして20数年、一番走っている道じゃないかなぁ?
四季折々の素敵な景色、雑木林好きのchababaにしてみればずっととどまっていたくなってしまいそうな道です。

北アルプス、まさにアルプスって感じですよねぇ~。
この景色見ただけで気分がよくなるchababaは単純?
chababa URL 2007/11/27(Tue)09:21:20 編集
無題
そうそう!
ココでーす!
キンプクってそう言う意味だったんですね。今、分かりましたっ。
晩秋に行くと・・・そんな感じかも知れませんね。春はポカポカで山菜探したりでウロウロしていました〜。
billmon URL 2008/04/19(Sat)23:40:20 編集
billmonさん♪
もしかしてbillmonさんは深谷温泉の方からR359(サンゴク)に出てゴルフ場のほうの道から入ってらしたのかな?
こちら出身ではないのにキンプク線って言われてもねぇ~(^^;)
R304は金沢と富山の福光を結ぶ道で通称キンプク線なのでしたぁ~(^^)b

そっかそっか山菜も採れるのねえ~。
山菜ハンターの凛パパの目がキラリン(^m^;)
chababa 2008/04/21(Mon)00:12:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ