忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595
朝一で10月の頭に予約していた林檎が届きました。


この間の林檎狩りの山田の林檎と違って真っ赤?!共通してるところは艶のないところ、美味しい林檎の見方だそうです。
           
この間のは甘みも酸味も強くとっても味のこいぃ林檎だったけどこちらは・・・
                     甘みが強く酸味が少ない♪
どっちもそれぞれ美味しいです。
早速凜輔と試食試食。

凜、瞬食?!あーたさっきあげたでしょ!涎垂らしてもそんないっぱいあげないわよん!


今日は15時ごろまではどんよりした曇り空でたまに雨って感じでした。
昼過ぎ凜パパから、明日から雪になるらしいしからタイヤ替えたほうがいいかもって。
なんか気ぜわしいなぁ~。
と思いつつ姉ちゃんのお迎え前に行って来なきゃとタイヤを車に積んで近くのガソリンスタンドへ・・・と思ったんだけど、あれっ?確か専用ナットがいるって言ってたはず・・・ない???
仕事中の凜パパに電話してみる。
ナットがあったのかなかったのかも定かでない。
この間、凜パパからの指令の元スタッドレスを買ってきたとき、chababaが車に積んだままにしてたんを凜パパがおろして片付けてくれたんだけど・・・でもでもなんか見た覚えがまったくない。
多分もらってきてない・・・。
そんなわけでタイヤ交換は断念して(明日買ったとこいって話してこなきゃ)、いったん車に積んだタイヤをラックに戻す・・・(--)
んじゃこのままお散歩行ってこようか。

お散歩中、小学生らしい女の子が5人・・・いや6人???何してんだこんな時間に?
地元の小学校行ってない子がいるし、他の子もそうなのかな?休みなのかな?
おうちに戻って庭を見回すと・・・昨日の雨で乱れちゃったバラたち。
切花にしておうちに入れてやればよかったなぁ~。
   

                  

     

姉ちゃんのどんぐり・・・カビ生えてないかなぁ?(;^^)
                                 

かぁしゃん姉ちゃん迎えに行くでし!  だね(^^)

今日は姉ちゃん迎えに行って皮膚科へ走るつもりだった。
ってか、本当は当初の予定ではインフルエンザの2回目に行きたかった。
が、姉ちゃん1・2ヶ月前から背中と腕、特に腕になにかができている。
お風呂から上がったときは赤く、それ以外のときは白くコナ拭いた感じ?皮むけた感じ???
寒くなってから乾燥のせいと思ってキュレルとか塗ってたんだけど、3週間前のインフルエンザに行ったときに内科でついでに見てもらった。
そのときには先生、こんな小さい子だから真菌ってことはないと思うし、ステロイドはなるべく使いたくないし・・・とりあえずワセリンを塗ってみてください。
ってことでワセリン頂いてたんだけど、あんまりまめに塗らなかった(塗りたがらなかった)せいもあるのかなんだか広がって・・・背中はほんの少しで大概が腕とかわき腹背中側なんだけど・・・境界ができている。
ンなもんで皮膚科へと思ったんだけど・・・、この辺にいい皮膚科がない。
夕べ近所の三匹の子豚ちゃんママに聞いたら大泉本町と安野屋、あと駅前、どこも混んでるらしい。
夕べの時点では皮膚科だけ行くつもりでいたんで混んでても!と思ってたんだけど、なんだか咳やら鼻やらひどくなってきてる姉ちゃん、耳鼻科は絶対はずせない状況となった。
なので姉ちゃんを迎えに行ってとにかく耳鼻科へ。

15時前に終わってるはずなんだけど今日もまったく出てくる気配なしなんで凜のお散歩。
あっ、鳥さんだぁ~。
        
って鳥(狩り?!)大好きの凜も、偽者にはだまされないみたい(^皿^;)
                   
学校の前をすこしぷらぷらしてたら雷が?!乗りたがらない凜を車に何とか乗せた瞬間土砂降り(-。-)せ~ふぅ!
   

姉ちゃんまだでしかねぇ~ 
って雨で見えないんじゃない?
        
と思ったけど車の外に来たのをchababaより先に見つけた凜輔でした。

さて15時半ごろに学校を出て耳鼻科に向かい、案外空いててすぐに済んだんだけどなんと言っても遠くまで来てるので今から更に混んでる皮膚科・・・やだなぁ~。
んじゃぁ当初の予定通り、インフルエンザの2回目行って、ついでにこの間のワセリンじゃあんまり効き目がなさそうなこと言って診てもらおう!(^^)b
さっき耳鼻科で今の状態でインフルエンザ打ってもOKって許可もらってきたしね。
そう思って内科へ向かうとそこそこ混んでいた。
まぁでも予想の範囲内だな。
前回のときもそうだったけど、なんか今年は姉ちゃんむちゃくちゃ注射を嫌がる。
ママからしてぇ~!!って大暴れ、でも多分後の方がもっと怖いぞ。
去年はそうでもなかったんだけど、動いて嫌がるから危ないったら(--メ)
何とか押さえつけ注射を。
その前に背中の方を見てもらったけど、蕁麻疹でもないし湿疹とも違う・・・やっぱカビ???
先生的にはまだカビとは思えないんだけどと今回はステロイドのホルモン剤と保湿剤を混ぜたもので肌のあれを治療して、来週もう一回見てそれで治っているようであれば保湿剤だけ冬の間塗る方向ですすみましょうって事になりました。
真菌だとの処置は逆効果でひどくなるらしい。(ってことで先生は視診で真菌では絶対ないと思ってらっしゃる?!)

さて次はchababa、もう終わった姉ちゃんはいろんなことに興味しんしんで覗きに来ます。
ちょっと大げさに怖がって見せてやりました(^皿^)
後は凜パパ、家族そろって予防接種しなきゃあんまり意味ないぞぉ~!

夜お風呂に入ろうとしたらchababaの腕、直径4~5cm平たく腫れてます?!
確か先生子供さんは腫れることあると思いますが・・・って、chababaは子供かい?!
しかもどんどん痒くなってきたよぉ~(´○`)
姉ちゃんは・・・と思って見たけどどこに打ったかもわかんない?!なんてこったぁ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ