忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [587]  [586]  [589]  [585
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も快晴!・・・?・・・えっ?!あれ?晴れちゃったのぉ~。
てっきりお天気悪いと思ってたのにぃ、何の予定もたててないですぅ。

とりあえず朝ごはん前に凜パパにお散歩に連れてってもらってその後は・・・凜はサークルで、まずダイハード4をゆっくりと見て(ダイハードシリーズはじめてみたけどなんてむちゃくちゃなおっさん--;)、その後凜パパは姉ちゃんの折り紙にお付き合い。
chababaはその前にジェンガや百人一首のなんだかわかんない姉ちゃんの考えたゲームに付き合わされてました(^^;)
   
お昼ごはんは姉ちゃんカップラーメンが食べたいって言うんで、みんなで体に悪そ~なお昼ごはん(^^;)たまにはね♪

食べ終わったらまた凜パパ、折り紙に付き合わされてました。
なんかね、新聞におわらの踊り手の姿をしたのの折り方や蛍烏賊の折り方、かなり難しいのが出ててそれを折らされてたみたい。
結局できなかったのかな?
そうそう新聞といえば昨日の電車の事故、一面にも地方版のとこにも載ってました。
なんでも朝事故があってから2時間以上橋梁の上で乗客と運転手、救出を待っていたそうです。
chababaたちが通ったお昼ごろにはもう救出された後だったようです。
橋梁手前の踏み切りでぶつかって、そのまま脱線して橋梁の真ん中あたりまで走っちゃったらしいのです。
車の方も軽い怪我って書いてあったし、大変なことにならなくってよかったです。

で、カップラーメンで足りなかった凜パパと姉ちゃんは昆布のお餅を食べながら折り紙してます。
chababaは散歩行ってくるって出ようとしたら凜パパが、待ってましたとばかりにみんなで行こう!!って(^^;)やめたかったのね。
姉ちゃんちょっとご不満・・・ってパジャマ着替えてないし。
            今もう14時ごろですが・・・(--)
そういいながらchababaもついさっきまでパジャマでした(^凹^;)>




   
かぁしゃぁん、姉ちゃん下ろしてくれないでしぃ! 頑張れぇ~(^^)
そのころ凜パパは・・・
          なにやってんだか( ̄。 ̄;)

行かせない!と意地悪な姉ちゃん(^^;)
   
でも凜のが一枚上手でしたねぇ~♪
                  あぁ~っ?!(-ε-)

                                     
その後公園の中を一緒に走ってたら興奮しちゃってジャンピングチュウしてくるんで公園遊びは終わり(--メ)
chababa、ドラックストアと夕飯の買い物したかったんでみんなに付き合ってもらいました。
      
凜はお店に入るわけに行かないので凜パパと近くでお散歩して待ってってもらいます。


買い物が終わったんだけど・・・おっもぉ~い!ドラックストアで買った洗剤の詰め替え用が・・・。
                                     
それでさえ姉ちゃん1ヶ持ってくれてるんですけど(^^;)
             ありがとうねぇ~。

                               

おうちに戻って、chababaはちょっとお庭を片付け。
そろそろ木たちをばっさり切らなきゃです。
まずはブランコがなくなってみょうちくりんになったスペース。
鎌でざくざく切っちゃいました。
     
コムラサキ雪柳、それにコデマリオオデマリをかなりばっさりしたんですっきり。
玄関側のコムラサキも切っちゃわなきゃ。
と思っていたら凜パパが電気屋さん行きたいぃ!!って。
行っておいでよって言ったら、コレ!!って目的があるわけじゃなくって漠然とした感じなんで一緒に来て欲しいって。
んじゃぁ、今日はこのくらいで勘弁してやるか。

念のため、サークルの中のトイレトレイとベットを出して・・・しばらくだけお留守番お願いね(^凹^;)


夕陽が雪山に反射してますねぇ~。
               
結局今日は昨日よりお天気よかった、ってか三連休で一番天気よかった?
もしかしてもったいない過ごしかただったかしら?
 夕陽がきれいです。 

結局何を買ったわけでもなく、電気屋さんを出るころにはうすぐらぁくなってました。

さて今日の夕ごはん♪
姉ちゃんこの間からずっと手巻き手巻きって言ってて、パパがいるときねって言ってたんで今日は手巻き寿司に(^^)
さっき姉ちゃんと買ってきたかにの見抜きとかに味噌、それから富山湾盛?!
そして広告の品780円の中トロのお刺身手に取ったんだけど、ふと見ると山かけ用の中トロが480円・・・こっちでいいや(^^;)
後は卵焼いてきゅうり切って、姉ちゃんがエビが食べたいってんで買ってきたお買い得品のエビを茹でて、
       
アボガドとレタスとシーチキンで合わせてサラダまきようの具材に。
しかも6匹しか使ってないし、しめて2000円ちょっと?


      

ごはん3合炊いたんだけど・・・いつも少食のお二人さん、なんだか知らないけどものすごい食べてます(^^;)
一番食べるchababaが一番少なかったような・・・。
海苔は一袋10枚を半分にしたんで20枚・・・足りませんでした。
二人とも明日大丈夫かなぁ?

海苔がなくなったんで巣飯にサラダを乗っけて・・・うまいぞ!
サラダ巻き風丼ってのもいけるかも(^皿^;)

片づけが終わって、明日の夜の仕込をしました。
この間、おネエMANSでやってたマロンさんの豚ロースのハーブマリネグリル(HPでは骨付きラム肉のだけ載ってるけど作り方はおんなじ)、ローズマリーとタイムはうちの庭からちぎってきて(タイムは乾燥って書いてあるけどいいよね^。^;)、あと、もっぱら赤ワインのchababa、白ワインなんて無いから白ワインビネガーで・・・マリネなんだしいいよね。
   
忠実じゃないのはだめらしいけど・・・。
この番組じゃなくって誰かが、女の人ってあるものでテキトーに代用するから美味しくならない、男の人は必ず材料を用意して作るので美味しくなるとかって言ってたけど、どうなるかしら?
明日のお楽しみぃ!
まずかったらごめんねぇ~凜パパ、姉ちゃん、メインなんでまずかったら最悪かも(^田^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちゃばばさんって料理が得意なのね
いつも美味しそうな料理がずらり!
料理苦手な私は、関心するのみ
ラウルまま 2007/11/27(Tue)10:14:07 編集
ラウルまま♪
いや、得意というか・・・料理の冒険家?!
結構ありゃりゃぁ~な日もあるんですよぉ~(^0^;)
ただあんまり難しく考えずに色あわせとおんなじで食材あわせを楽しんではいるかな。
少食の姉ちゃんが美味しいって沢山食べてくれると勝った!って感じ?(^皿^)
chababa URL 2007/11/28(Wed)08:40:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ