忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は凜のお医者さん予約日。
フェラリア、今月で最後だなぁ~。
って言っても先月もらって来たの今日食べさしたんだよなぁ~(^^;)
フェラリアのお薬はうちの先生は富山は6月から飲ませれば十分って考えで、5月の終わりに行ったのを6月の予約日ごろに飲ませ始めたからちょうど1ヶ月ずれ込んでるんだ。

で、本日は10時半の予約、10時25分頃病院につきました。
まず外でちっこんちを済ませて・・・。
中で待つこと・・・20分くらい?
 まだでしかね? 
もう時間過ぎてるでしぃ! 
凜もずいぶん落ち着いて待ってられるようになった?今回はちょっとびっくり。

んで、順番が回ってきたんだけど、相変わらず先生に好き好き攻撃。
が、先生そんなこと喜ぶはずも無く、静かにしないと体重も図れない・・・。
ようやく体重計の数字が止まって、本日の体重25.35k増えてます。
フード増やしてるもんなぁ~。
フード増やしてもんち酸っぱい臭いしてないし、柔らかすぎもしない、更には草を食べたがることもほぼない。
先月の毛艶の悪さは改善され艶は戻ったものの、先生の思うところまでは到達していない。
とゆうわけで、本日から様子見ながら更に増やしていきます。
本来なら冬毛が伸びてきてもっとボアボアに、そしてさらに艶感アップして欲しいところらしい。
まぁでも、量を食べる事のできなかった凜(量を増やすと便はゆるく、臭いも発酵したみたいに酸っぱく、さらには胃腸の調子が悪いんで草を食べたがる)だけど、徐々に量を食べれる胃腸になってきているので前進はしている。
触診が終わって先生いろんなものを取りに診察室から出て行かれ、今までのばたばたはなんだったんってくらい静かに待つ凜・・・。
    先生まだでしかねぇ~

んで処置開始!
耳は・・・今年の初めの状態よりはどんどんよくなっているので引き続き、時々の投薬。

目、は問題なさそうです。
結膜炎完治♪

歯、これが問題!
歯石取りを後回しにしてきたけど今日は取らなければってことで凜を押さえ込む。
でも歯をいじられるのがものすごく嫌いな凜。
モモちゃんを1ヶ月してみたことを伝えるとあれは歯磨きの予行演習って感じで、あれで大丈夫なら本格的に医者にある薬でやるってものなんで効果は期待しないでくださいって・・・。
そっかぁ~、お口にお薬入れられて嫌がらない練習ね。
んで、本格的に歯石をかきとるなんて器具ですかね?あれでガシガシ・・・ものすっごっ嫌がり暴れます。
chababa押さえ込んで、先生も・・・しまいにゃぁ~先生いいことだけゆうこと聞いて嫌な事は聞けんって言うのはだめだぞ!とマジ叱りモードで戦いが繰り広げられ、その間もchababa押さえ込み。
ガラス張りの診察室の外では・・・笑われてます(_ _;)
凜ちゃん珍しく不機嫌な顔しとる、でも許さんし!と2ヶ所ほどの歯石を何とか取り終わり、今しがたの嫌な事もなんのその、またまた尻尾ぶんぶん先生好き好きな凜・・・ほんと鶏頭(--;)ってかプロレスごっこぐらいにしか思ってないんだろうなぁ~。

んで、顎、赤いぶつぶつは消えたんだけど2つほど黒く地肌のようになったぶつぶつが残ってます。
コレはハーブのお薬を日に2回塗って対処
で、消えた後また出るようなら甲状腺調べてみないといけないかなと言われた。
親戚さん(solaちゃん)が甲状腺機能低下症ってことなんで、素因は持ってるかもって事らしい。
凜もsolaちゃんと一緒で、元気いっぱいなんでこの病気の特徴の元気がなくなるってとこは合致しないんだけど、solaちゃんもそうだけど結局この病気だった。
ponさんがsolaちゃんのことを記録してくれたおかげで先月先生にそんな情報も伝えることができた。
ponさんとsolaちゃんのおかげでもしもの対処を考えていくことができるのがありがたい。
solaちゃんも一日も早くよくなってくれることを祈るばかりだ。

フェラリアは、今日飲ませたんならもう今年はいいですってことでお薬は出ませんでした(^^)
んで、来月からは特に来る必要は無いのだけど、定期健診とゆうかたちで毎月来ることにした。
どうせフードとかmybeauとか買いに来ないといけないし、先生的にも毛の感じとかチェックしたいって言われたしね。
なんてったって先生のフラットは腫瘍のデパートって言われてるからねって言葉が・・・・ちゃんと毎月見てもらおう。

診察室を出るとおっきなわんこが。
ってか診察中から凜もchababaもずっと気にはなってたんだよね(^^;)>
お名前はアレックス、3歳のラフコリー?と思ったらシェルティなんですって。
おっきいです。
アレックス、積極的な凜のベロベロチュウチュウに引いちゃって・・・仕舞いには怒られちゃった(^^;)
      
お薬を用意してもらってる間にいっぱいべろべろしちゃったね。(そしていっぱい怒られちゃった^皿^;)
アレックスとこにはアフガン君もいるらしくって飼い主のえくうすさん、Blogをもってらっしゃるとか、早速覗きに行ってきました。(お会いしたのはえくうすハハさんでした ^。^;)
したらなんとおらちぇすママのリンクが(^^)
なんだか急に親近感♪
お馬さんのお写真やアフガン仲間のお写真、とってもきれいなんですよぉ~。

えくうすハハさんと話してたら入り口に黒い影、レイチェルちゃんだぁ~!!
レイチェルちゃんはフラットのメス10歳、なんでも最近調子が悪いとかで点滴をしているんですって。
足の包帯が痛々しい・・・。
レイチェルちゃん、ちゃかちゃか凜がいじくらしくってわんわんわんわん元気な女の子なのだけど、元気がないせいなのかものすごく久しぶりだけど覚えてて受け入れてくれたのか今日は全然吠えなかったなぁ。
もっとずっと元気でいて欲しいな。


名残惜しいけど来月の予約をして会計を済ませて・・・と先生にmybeau減らしてみてどうなるか見てみてねぇ~って言われました(^。^;)


そうそう凜ったら・・・楽しすぎたのか最後の最後に待合室でちっこしちゃったんですぅ~。
ちゃんと朝から2回したんだけど、さぶかった?
レイチェルちゃんのママさんに凜を持ってっていただいて、あせりまくって片付けましたとも。
しかも病院でちっこシート頂いて・・・車に常備しとかねば!
さっきまでイケイケ姉ちゃんだった凜、chababaが病院出たり入ったりしてる間、不安そうにしてたそうです(^^;)
レイチェルママさんありがとうございました、本当に助かりました。m(_ _)m





さて帰り道、何度か通ってる道で道の向こうに見えてる公園らしきもんが気になってるところがあったんで散歩がてら行ってみました。
 おおっ、やっぱり公園だわ♪
しかもなんだかいい公園、でも名前が見当たらないなぁ?
      
トイレもあるし、ローラースケートとかスケボーができるところもあります。
あっ、遊具も・・・  お休みの日は混んでるのかなぁ?

 紅葉もきれい(^^)

近くにこんないい公園があったのねぇ~。
桜の木も植わってるみたいだから春もいいなぁ~。
      
凜は木を見つけてがりがりご満悦。
東屋もあるから夏でも大丈夫!
             ってあんた何狙ってんの?!

ボストンテリアの女の子でした(^^)ってフレンチブルと間違えてたchababaなんだけど・・・^^; 
凜と遊びたそうな感じだったけど、動きの大きい凜に飼い主さんそそくさと言ってしまわれちゃいました(^皿^;)
とっても動きが可愛いの♪
ミーナちゃん?違ったかなぁ?

その後はフリスビーしてたんだけど・・・
         
いつの間にやら木の枝に変わってました(;--) 


また遊びにこようね(^^)
   


時間を見たらもう13時、おなか空いたよぉ~。
ってことで近くにこれまたいつも気になってて行った事のなかったおばちゃんへ。
      
たこ焼きを焼いてもらってもって帰ることに(^(00)^)
15分ほどかかるって言うんで凜とお散歩してたら・・・。
                   
なんともう20年以上前になると思うんだけど小矢部にあって結構ちょくちょく行ってた割烹で富山に移転しちゃった割烹いけ善見つけちゃいましたぁ~。
確かおっきなエビ天の入ったてんぷら定食があのときで1,500円?焼き魚定食とかも美味しかったんだよなぁ~。
駐車場はものすごく車止まってます、相変わらず流行ってるんだぁ~。
今度じいばぁ連れてきてあげよう!
あららしかもHPまであるよ?!
でもコレだとてんぷら定食とかは無いのかなぁ?

      
そしてここでもまた公園発見!
ブランコがいい感じ♪

そろそろたこ焼きできたかな?行くぞぉ~!! 

おばちゃんのたこ焼き、笹津のたこ焼きやさんに似た感じ?
   
小粒で食べやすかったよぉ~。
昔ながらのたこ焼き、割と美味しかったです。
姉ちゃんと二人で頂ました。
んで、その姉ちゃんにユニクロの土日限定割引のダウンを1枚注文してたのが届きました。
いつも水色っぽいものを選ぶ姉ちゃん、たまには赤いのをと・・・
 ほらほらポーズとってみ(^皿^) 
にゃはは、照れてる照れてる(^m^)
   

          なんだとぉ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
こんばんは!先ほどは病院でハハとアレックスがお世話になりました
アレックスってば、年下の癖に説教オヤジですいません~ またよろしくお願いいたしますね!
えくうす URL 2007/11/28(Wed)22:26:20 編集
えくうすさん♪
そっかそっかぁ、さっきお会いしたのはえくうすははさんだったのね、記事直しとかなきゃだわ。
blog拝見すると30代ってなってたし???
落ち着いていらしたし年下には見えなかったのですよ(^^;)
また遊びにいらしてくださいね。
お外でも遊びましょ♪
chababa URL 2007/11/28(Wed)22:34:58 編集
無題
腫瘍のデパートですってぇ~?!
恐ろしいこと言わんといて~><
でも、注意必要ですね!!

凛ちゃん姉妹だから同じくらいってついつい思っちゃう。
見た目大きいけど意外と細いんですね~
ジュリアがでかいだけだけど。
31キロありまっせ^^
ジュリアママ 2007/11/29(Thu)10:56:31 編集
無題
そういえば、知り合いのフラットも病気になったし、ちょくちょくききますね
凛ちゃんみたいに、定期的に病院にいくのが必要かも?

実は私も甲状腺機能低下症(橋本病)です
で、ずっと薬飲んでます
どうってことない症状だけに見過ごしがち。
気をつけてあげてくださーい
バカボン 2007/11/29(Thu)18:42:19 編集
ジュリアママ♪
そう、凜ってば体高もあって胸も深くって長くって・・・大きいんだけど案外軽いのです。
さながらクロヒョウ?でも走り方はしなやかじゃなくて馬そのもの(^皿^)
どうなんそれって?って感じです。
29kあったときはおっきい!!って感じだったもん。

何かとやまいぐらしいフラットさん、何とか終生元気なままギネスに挑戦したいものだよ。
chababa URL 2007/11/30(Fri)08:26:00 編集
バカボンさん♪
私も昔、友人に甲状腺の病気を示唆されたことがありますが結局検査せずそのままきています。
なんとなく当てはまる部分もあるんだけど、当てはまらない部分も多くって、躊躇しているうちにもう10年以上経っちゃいました。
結局微熱体質は相変わらずで疲れやすいっちゃ疲れやすいんだけど、すべてにおいて気力が最優先で生きているchababaなので(^^;)
凜に限らず旦那や姉ちゃんのことになると自分のことは棚上げですぐに病院へ行かせるものすごく自分勝手なかぁちゃん(^皿^;)

凜のことは、自分でチェックしきれてないと思うので月に一回くらいは先生にしっかりチェックしてもらった方がやっぱり安心です。
せっかく家族になったんなら一日でも長く楽しく過ごしたいですもんね(^^)

バカボンさんも無理せずのんびり楽しく毎日を過ごしてくださいね。
chababa URL 2007/11/30(Fri)08:46:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ