忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はどんよりしたお天気、でも立山連峰結構きれいに見えてます。
朝はのんびり過ごして、お昼頃、昨日借りたビデオを返しに出かけました。
で、そのとき最近オープンしたラーメン屋の前を通ったらとっても混んでて、なんだか無性にラーメンが食べたくなりました。
でも混んでるラーメン屋で待つ気もなく・・・小杉の『紺のれん』へ行ってきました。

途中、太閤山ランドの前を通ったら「12月1日から3月31日まで駐車場無料」の横断幕が!
とうとうこの季節!ちょこちょこ遊びに来なくっちゃ。

紺のれん、なんだか久しぶりに醤油・塩味・噌をチョイスするラーメン屋へ行った気がします。
とんこつもあったみたい。
味噌好きのchababa、もちろん味噌をオーダー。
姉ちゃんと凛パパは醤油です。
味は、ちょっとあっさりしててchababaには物足りなかったなぁ。
胃もたれはしないし食べやすかったんですけどね。
でもやっぱ味噌はこっくりとコクのあるちょい濃い、ちょい辛みそ味がいいなぁ。

そして小杉にきたんならってことで『Wan's club Cafe(ワンズクラブカフェ)』行ってきましたよぉ。
場所はアルプラザ小杉の駐車場エリア内で、小杉駅側のはじっこです。
パーティーとかで貸切にも出来るそうなので、駅のすぐ横ってこともあるし、ワンコのご縁で出会ったカップルなんかが結婚式の2次会とかにワン友とそのワンコを呼んでパーティーするのもいいかも♪


中を覗くとトイプーを連れた方が、凛大丈夫かなぁ。


                 
中からお店のお兄さんが出てきて『どぉぞぉ~』って。
姉ちゃんと凛パパは隣のペットショップ(同じお店)の方へ行っちゃったんで、お店の前で少しお兄さんとお話してました。
ここは出来て1ケ月くらいだそうで、レストランってことでメニューにも美味しそうなものが並んでます。
なかなか戻ってこない2人の様子を見に、お兄さんには後出来ますねって凛とchababaもペットショップの方を覗きました。

姉ちゃん、ふれあいコーナーのトイプーを触ったり、ペットショップのヨークシャー(看板犬の子かな?)を抱っこさせてもらってご機嫌です。
凛も興奮しまくり(><)
凛を凛パパに任せてchababaも店内を物色。
販売されているのが小型犬ばかりのせいか店内のおもちゃやオヤツも小型犬向きのものがほとんどです。
販売されてたのはパグやチワワや小さな子たちで、しかも子犬ってことでものすごく小さかったなぁ。
凛パパと凛が外に出ちゃったんで、姉ちゃんに隣のカフェの方へ行くよぉっ移動しました。

食事めにゅーは色々あれど・・・今ラーメン食べてきたんだよなぁ。
                                                   (^^;)

ってことですぃ-つをオーダー(^(||)^)
姉ちゃんは、七種のデザート、ってえっ?!そんなに食べれんの?!らーめんもしっかりキッズラーメン全部食べてきたのに・・・。

・・・どーしてもそれだそうです。

凛パパはさすがにカプチーノだけでいいって。
chababaは和風でクリスマスだったかな?それにしました。
凛にもちゃぁんとたのみましたよぉ。
わんこバーガー、200円なりぃ!!

オーダー後はしばし店内ちぇっくタイム!
外から見るよりは中は広めです。


この水槽の向こうはペットショップです。
姉ちゃん女の子なんだから、もう少しさぁ・・・(^^;)

凛は入ってすぐ帰るところだったトイプーちゃんとこんにちはしてからうれしくって落ち着かなかったんだけど足元でイイコにしてくれてます。
                               
テーブルの下にちゃんとリードフックがありますよぉ。
お休みの日は結構ワン子連れのお客様いらっしゃるそうです。

そうこうしているうちに来ました来ました。
最初に凛のバーガーがきました、ちっちゃぁ~い!
なんかいい匂いでし?!食べてもいいでしか?

   

あっという間に完食です・・・(・・;)
もう少し味わいなさいよぉ。
バーガーの間には湯通ししたお肉(豚?牛?豚かなぁ?)とレタスが挟んでありました。
あっという間だったんでじっくりチェックできなかったよ。

次に姉ちゃんの・・・
           
                  って、姉ちゃんおといれ行ってるんで凛が狙ってます(^m^)
 だめだよ!姉ちゃんの!!
カフェのトイレは中に生理用品、綿棒、コットン、あぶらとり紙まであって姉ちゃん帰ってくるのが遅いわけだ。
何してたんだか。


chababaのプレートも来ましたよぉ。
 和ですねぇ~♪

カプチーノにはかわいい蓋が(^^)
                 

                                

姉ちゃん本当に食べれるの?!って思ったけど・・・
                         しっかり食べてますね(^^;)

凛はずーっと見つめてました。 姉ちゃんわけてくれないのでしか?

だぁ~めぇ~!!(*`Θ´*)


( ̄、 ̄)チェッでしぃ~


それでもさすがに最後のクレームブリュレはいらなくなった様で凛パパに、 あたちにちょうだいでしぃ~!!

姉ちゃんのプレート、ビターなチョコケーキやマンゴープリンにテラミス、子どもが食べるのとはちょっと違う気も・・・んっ?!美味しかったよってあんた・・・。
780円だったかしら・・・。

ワンコを飼うんじゃなくってワンコと暮らす人が増えてきた今、こんなお店が増えるとうれしいですね。
隣のペットショップでは、アルプラザでお買い物中(もちろんそれ以外でも)ワンコを預かってくれるので、ごはんを食べてお買物もして帰れます。
ボーリング場もあるのでボーリングしてる間も預かってもらえますね。
大型ショッピングセンターにこんな店が出来るとホント大助かりです。
室内駐車場がある所だって、夏場は結構むぁ~っとして暑いですもんね。
排気ガスとかも充満してるし。
出来ることなら駐車場スペースにあるテナント全部がワンコOKになれば・・・ってそれだとワンコ苦手な人が困っちゃうか(^^;)>
でも少しでも増えるといいですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さすが、chababa家 行動が早い!(≧w≦)
しつけ教室でチラシとドリンク無料の券もらって、行ってみようと思いながら はや1ヶ月。。。無料券の有効期限切れちゃいました(;^ω^A
アルプラのテナントだって聞いてたから狭いのかと思っていたら、なかなか良さそうですね♪
今度、しつけ教室の帰りにでも行ってみようかなぁ(*´∇`*)
りお URL 2006/11/27(Mon)09:14:56 編集
りおさん♪
早い?早すぎ?!
ヒート中うずうずしてたのよぉ。

誘って誘って(><)、今度はランチ食べてみなきゃだわ。
ちょうど中間っぽいよね(^^)
ここからならうちへもすぐ帰れるから、ランチゆっくり出来そうだワン。
chababa 2006/11/27(Mon)09:18:40 編集
無題
ホント、ニアミスだったんだね~
デザート、美味しそうじゃない~♪
遊べるところが近くにあったら、遊んでから
寄ってもいいな、と思ってましたが
太閤山近い?>地理がちっともわからん(笑)

凛ちゃん、ヒート終わったんだね♪
てことで、また遊んで~~
あしゅごろう URL 2006/11/28(Tue)15:33:49 編集
あしゅごろうさん♪
そうそう、ヒート終わったよん。
終わっていきなりうろうろしてるよ(^^)

で、小杉のアルプラと太閤山、おうちへ帰ることを考えれば通り道だし、逆に太閤山行ってアルプラでも近いよ。(と私は思う)
また遊ぼうねぇ~♪
chababa 2006/11/29(Wed)08:18:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ