忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉ちゃんのいない朝、妙に静かにゆったりと時が流れます。
そりゃそうだ、怒鳴り声(?!)を発せずにいいんだから(^^;)
いつからだろう?姉ちゃんが保育園に入ったくらいからかなぁ?
結構大きな声出し続けてる気がする。
うちの母もそんなに叱らなくってもって言うけど、姉ちゃんの場合動きが早いは予測できない事するはで、とりあえず大きな声で動きを止めなきゃ危なくって。
その割りに時間に対してはのんびりしてるし・・・。(--)
久しぶりに夫婦2人のまったりした朝を過ごしました。
あっ!凛輔の事忘れちゃいないよぉ!!(^皿^)
凛輔もなんだかのんびりムード、ってか自分でサークルあけてでてくるといつもは怒られるんだけど、何故だか今日は『勝手にあけてぇ~!!』って怒られない。
chababaはあさごはんの準備、凛パパはパソいじってって、姉ちゃんがいないもんだから凛は凛パパとchababaの間を行ったりきたりして甘えまくりです。
そうこうして、今日は月に一度の金沢の所用を済ませるためお出かけする時間となりました。
姉ちゃんがいたら、あさごはんで大声出して、出かけるときにまた大声出して・・・それがないのがとってもノンストレス!
怒鳴りたくないんだけどなぁ、姉ちゃんものすごくのんびりしてるんだもん。

昨日は凛パパのおばぁちゃまの命日だったんで、毎年この時期雪が降ってお墓参りにいけないのでおば様のうちへ仏壇参りに行きます。
今日はとってもいい天気で、お墓にも行けたんだけど、おば様に顔みせに行く機会もそうそうないし、毎年同様おば様の家での仏壇参りにすることにしました。
なので、金沢行って姉ちゃんひらいに小矢部へ行っておば様んちってのが今日のコース。

うちを出たら道がとっても混んでました。
高速に上がっても混んでる・・・皆さんどこへ行くのかしら?
金沢での所用を11時過ぎに済ませたのだけど、姉ちゃんはお昼食べてから迎えに行く事になってたんで、行きそびれてるリファーレへ行ってみることにしました。
途中、ルネスの横を通ったんだけど、土曜だって言うのに車が少なかったです。
こんなときに姉ちゃんつれてきてやればいいんだけどねぇ。
いつも土曜日のこの時間、空いてるなんてことは絶対ないよなぁ。
七ツ屋のchababaの大好きなたこ焼き屋の前を通ったんだけど、この間からずぅ~っとお休みなのです。
もう随分経つなぁ。
おっちゃんかおばちゃん、病気でもしたんかなぁ?


そして駅裏の駐車場に止めようと駅裏にきたら駐車場はガラガラ、もう混雑は落ち着いたのかしら?


                

中へ入るとそんなに混雑しまくり!ってことはなかったけど結構人はいました。
最上階はシネマとカフェだったんで、その下の階まで上がって順番に降りながらウィンドショッピング♪
のはずだったんだけど、GAPで9,600円のジーンズが2,900円になってたんでchababaお買い上げぇ~!!
そして1階でスィーツやパンを購入してお店を出ました。
外へ出ると駐車場はいっぱい?!止めるとこ探してぐるぐるしてる車が沢山いました。
ちょうどいい時間に来たのだわね。

で、次にお昼ごはんってことで、お好み焼きの食べたかったchababaは『天晴屋』に向かいました。
でも『天晴屋』、思ってた場所に店がない???
chababaが金沢に勤めてたときに来てるんだからもう13年以上前・・・場所変わった?
見つけられないまま示野方面へ。
帰って調べてみたら道一本間違えてましたぁ(--;)
スジこんにゃくのお好み焼き、食べたかったんだけどなぁ。
姉ちゃんがいるとお好み焼きは絶対却下なんだもん(T^T)
まぁ、と言うわけで、結局8号線に出てしまって粟ヶ崎のお多福でも行って天丼でも食べるかなぁと思ったら、ちょうど8号線出たとこに示野のイオンが。
夏にできたなりに来たときは混んでたけど、リファーレのせいなのか駐車場がらがらっぽいです。
ちょうど凛の歯磨きガムもなくなったんでwithに寄ってけばいいかなという事でイオンの駐車場へ入りました。
↑の粟ヶ崎のお多福、お多福って結構あるけどここがまた旨いんです。
金沢OL時代には結構行ってました。
機会があったら行ってみてくださいねぇ。
さて、イオンの駐車場、入って見るとあちこち止め放題。

お店的には泣きだけど、これっくらいだと入りやすいよねぇ、と凛パパと話しながら止めるとこどこにしようかなぁって見回したらこれがまた旨い事に日陰の場所が何台分も開いてる!!
よかったねぇ凛輔。
クレートさえおろして持っていけばwithでも預かってはくれるんだけど、ごはんの間だけ待っててもらう事にしました。
ラインナップは牛丼、うどんそば、オムライス、中華、ロコモコ丼みたいなのがあるカフェ?
粉もんはなかったので、今日は中華にしておきました。
凛パパはエビワンタンメンと大根もちのセット。
これがまた大根もちおっきいのが3枚でボリューム満点。
chababaは坦坦麺と半チャーハンのセット。
チャーハンの卵ふわふわでしたぁ。
セットで880円なんでお得です、結構量あったんで姉ちゃんいても2人前でいけそうです。
2人ともちょっとお腹が満たされすぎて苦しかったです。
その後はお待ちかねの凛をつれてwithへ。
          



入り口にゴルチャンの子犬がいたんだけど、飼い主さんが凛を見て危険を感じたのか離れていかれました。(--)
中でまた見かけたので後からまたおいでたようです。
生理パンツ選んでたみたい。
なんかゴルチャンのお友達、男の子が多いので生理パンツってなんか不思議な気がしました。(^^;)
凛輔店内で興味しんしんでうれしそうなんだけど、あっちでもこっちでも小さい子に吠えられてました。
外でもパグちゃんに吠えられてたなぁ。
吠えられても大概うれしそうに尻尾振るだけの凛輔なんで助かります。
凛姉さんが寛容になれないわんこは、団地のアカネちゃんだけかな?でもこっちから吠え付いた事は一度だってないですよ。
いたって友好的なおばかな凛輔です。
凛のガムとウンチ袋の箱買いをしてお店を出ました。
その後凛パパがABCマートで長靴とか見てるときに外にいたら見知らぬおじさんが凛にちょっかい出してきたんだけど、ちょっとあいそしてその後は全然違う方向見てました。
凛輔、chababaには静電気なんだけど、家族以外には案外さめてます。
とりあえずのご挨拶だけすれば後は・・・。
顔を舐めさせてくれる〇〇パパと〇〇パパには延々舐めてますが(^凹^;)
まぁおじさんはその隙に(?)撫でまくってたけど。
思いがけず、リファーレと示野とイオン巡りをしてしまいました。(^。^;)

その後は姉ちゃんを迎えに行って、行ったなりに姉ちゃんは置き去りにゼストの試乗。
凛パパとchababaでドライブです。
姉ちゃんはじいちゃんとなにやら忙しそうにしてました。
ゼスト、あんまり新車臭くなかったなぁ?
ってか、ばぁちゃんのコロンの残り香が強すぎて新車の匂いしなかっただけだな。
よく考えてみれば、chababaとchababaの弟でじいとばぁの脛齧りまくってたんで、じいとばぁが新車を買ったのは20年以上ぶりです。
後はchababaやchababaの弟が新車に買い換えるときに前の車を買ってくれて・・・お下がり車に乗ってました。
買ってもらったお金はもちろん次の新車を買う分に当ててました。
買ってもらったって言うより、新車購入の足りないお金分を出してもらう口実で買ってもらってたって感じ(^皿^;)
前の車のワゴンアールは自分たちで買ったんだけど、ほぼ新車といいながら中古車だったしね。
じいもばぁも色々文句(?)みたいなこと言いながらも顔がほころびっぱなしなわけですよ。
なんだか申し訳なくなってしまったchababaでした。

小矢部を後にして今度はおば様のお宅へ。
ずいぶん遅くなってしまいました。
夕飯前に申し訳なかったけど、仏壇だけ参らせてもらって少しお話しておいとましました。
おば様んちのシーズのランちゃん、今日美容院行ってきたばっかりでピンクのリボンつけてぴかぴかでした(^^)
帰りしな車の中からランちゃんを見つけた凛、ワンと一声吠えたんだけどラン姉さまにワンワン!と怒られて静かにしてました。
ランちゃん、近くにいないし抱っこされてるし強気です。(^^;)

うちに帰ってまた家族4人の毎日の始まりです。
姉ちゃん、あんまりおっきな声ださなくっていいようにね、お願いだよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ