忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [217]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお友達のる~家のネロ坊のお誕生日です。
それにのりだーさんとこのハク君と富山にいるチャマちゃん、みんな2歳おめでとう!!
そしてコニーちゃんも子供たちが無事元気に大きく育って、本当におめでとう。
       
これからも親子・兄弟仲よく、楽しく過ごさないとね。
る~姉さんともども凛も混ぜてね。(^^)

そして今日は先週契約して来たゼストの納車日。
おりしも姉ちゃんは懇談会の最終日で今日も早く帰ってくる。
なので新しい車見にばぁちゃんち(何故じいちゃんちじゃないのか?)へ行ってこようということになって、うれしそうに元気に登校していった。

ちょうど車屋回りしてきたときに戴いてきたかぶら寿司も食べごろですぅ。
夕べ出したんですけどね。
んまんまでした♪(^(||)^)


            
車見たいのもあるけど、この桶もってっとかなきゃ、お正月までにもう一回漬けてあげるって言ってたし(^m^)

姉ちゃんの帰りの時間までに溜まった洗濯しなきゃだし、まずはお散歩だね。
      
今日は晴れの天気予報じゃなかったんだけど、青空が見えています。
今からどんどん天気はよくなるとかってさっきラジオで言ってたなぁ。

戻ってきて洗濯、3回分もありましたε-(- 、-)
干してもねぇ、なかなか乾かなくって・・・外に干すの嫌いなモンで、サービスヤードで干してるからなお更なんだけどねぇ。
だって埃や花粉や排気ガスやトン舎か鶏舎かわかんないけどたまにそんな匂いもしてるし・・・換気扇廻ってるんだけどなぁ。
パジャマやタオルなんかは乾燥機かけるから日々の洗濯には問題ないんだけど、乾燥機かけれないもんって結構あるんだよね。
それに姉ちゃんが生まれたときに買ったドラム式の洗濯乾燥機、乾燥のときに水漏れしてます。
2回ほど同じ症状が現れて去年一昨年となおして各々1万以上支払ったの。
次はもう少し高いとかって言われた。
で、今回は洗面器で受けてしのいでます。
2回も乾燥機まわせば洗面器の水はなみなみです。
もうじき(来春)、近所にヤ〇ダ電機ができるんだけど、そしたらもうひとつ近くの〇ジマとあらそって安値合戦しないかなとひそかに狙ってるんだ。
それまではなんとかしのがないと。
洗濯しまくってたらあっという間に12時半、13時40分には学校でてくるはずだし、急いでお昼食べて出かける用意しなくっちゃ。

姉ちゃん、すぐに学校から出てきたんで学校からばぁちゃんちへ向かいました。
もちろん凛も一緒です。
14時半過ぎにはばぁちゃんちに着いたら、ちょうど納車中でした。(^^)
姉ちゃんは従姉妹達と遊ぶのを楽しみにしてたんだけど、2人もまだ小学校、保育園から戻っていません。
そうだよねぇ、おんなじ一年生、普通なら今日は16時ごろ帰ってくる日だもんねぇ。
保育園児のほうも、まだ帰る時間にはちょっと早かったです。
でもそこは姉ちゃん、ちゃんと楽しみを見つけます。
書類の話をしているときはばぁちゃんのロデオキングにのってひゃっほ~ぉっと遊んでるし、車の説明のときにはちゃんちゃんと乗り込んで『乗り心地いいよぉ~♪』ですって。

そうこうしてるうちに同い年の従姉妹が帰ってきました。
ママさんも戻って、いつもは保育園はもう少し遅く迎えに行くらしいのだけど(本人の希望で)姉ちゃんが来てるからって事で早くお迎えに行ってつれてきました。
女三人・・・五月蝿いです。
でも五月蝿いと思っていたらおねえちゃんのほうが今日はプールだったって事でお出かけ、あまりにも短い時間の再会で、姉ちゃん今日は帰るつもりでいたんだけど『お泊りしてもいい?』って。
ばぁちゃんがいいって言ったんで、パジャマなんかは従姉妹のを借りる事にしてお泊り決定!!
凛パパ寂しがるぞぉ~(^皿^)

さてさて問題のゼスト、お店で見てたよりずいぶん大きく感じます。
普通逆なんじゃ?
凛輔、上手にモデルしてます(^ ^) 

と思ったら、横に座らせたのに・・・ \(-.-メ) おいおい

よし!わしが!! じいちゃん凛を持ちたいのです(^m^)

おい!凛!あっちだぞ!! と言われてもねぇ・・・

わし見てどうする?!あっちやあっち!!

う~ん、やっとちゃんと撮れたねぇ(^^;)じいちゃんご苦労様

車庫にもちょうどいい感じ?
              
でもこうやって置いてみたら、やっぱり前の1000ccのワゴンアールとそんなに変わんないよね。
じいちゃん早速CD買ってこなくっちゃってうれしそう。(前のはカセットだったモンねぇ)
ばぁちゃんも『色おかしかったかねぇ』って始終顔がほころびっぱなし。
そうそう、ばぁちゃんのどうしてものりクエストのルーフスポイラー、納車に間に合わなくて後日の取り付けとなりました。
でも別についてなくてもねぇ。
じいちゃんはそれよりフォグがついてないのが・・・妙にバンパーでっかいから気になったかな。
前のはついてたのを買ったからね。
じいちゃん今度の3月で74歳、ばぁはこの間の10月で66歳、いまだにもみじマークつけてないけど、新車にした機会に買ってきてつけときなさい!!

それじゃぁ姉ちゃんよろしく!明日の昼過ぎに迎えに来るからねぇ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう
お祝いコメント、ありがとレス。
凛ちゃんもおねえちゃん。
これからもいっぱい遊んでやってね。
来年もなにかにつけて誘っちゃいますよ。
(もう来年の話だし・・・)
ルーシーパパ URL 2006/12/16(Sat)00:49:30 編集
ルーシーパパァ♪
鬼が笑うぞぉ!!
今年はまだ半月も残ってるよん。
小杉のリベンジはないのぉ?(笑)
chababa URL 2006/12/17(Sun)00:14:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ