忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2394]  [2393]  [2392]  [2391]  [2390]  [2389]  [2388]  [2387]  [2386]  [2385]  [2384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なにやら小難しい事が書いてある?
いやいやようは実線2本引きの歩行者専用路側帯はもともと自転車は走ってはいけなかったのだけどそれが強化されるらしい。
が、この新聞記事、ものすごい小さかった、はたして世のお父さんおかぁさんはこれを目にして子供達に指導できているのかしら?
学校の先生は見ていてるのかしら?
ってかそもそもの走ってはいけない実線2本の路側帯、これって大人たちはみんな知っていて子供達に教えてやっているのかしら?
常々、若い子たちが非常識な事をして世の中に騒ぎが起きたり警察沙汰になったりするのを目にするに付け思うのだけど、子供たち、生まれてから一度もいけない事を教えられなければどんな簡単などんな当たり前ないけないことでも知らないまま大人になって知らないからこそ騒ぎを起こすのでは?
前にも書いたように思うけど、ショッピングカートのカゴを乗せる部分に靴をはかせたまま乗せる親、そして袋詰めの台の上にも平気でひょいと乗せる親・・・そこらは口に入るものがおかれる場所なのだけど。
いくらそのカゴや台の上に置かれる食品が袋に入っていたりむき出しでも皮がついているとしてもそういうことはすべきでない、逆に子供になんでのぼってはいけないか教えられるいい機会の場所と思うのだけど。
そういった小さな事を繰り返し色々教える事がお店で他の人も口にするものや食品の入ったところでふざけてはいけないってことにつながって行くと思うのだけど。
そんなこと言わんでもわかるやろ!と親は言うのだろうけどずっと食に関して大切な事を教えられてこない子らにとってはたいしたこととはとらえられないのではないのかな。
食の事以外でもそこまで言わなきゃわからないのか!的なこと、事細かに子供のうちに教えてやらないと大人になってもそこまで言わなきゃできないのかな大人になっちゃうんじゃぁないかなぁ~。
日常生活の中小さな当たり前の毎日を子供に教え語る事が親子のコミュニケーションにもなるのに・・・もったいないなぁ~。


さてchababaの独り言はこのへんで(^へ^;)ヒートが終って1週間以上たった凜さん、土曜日には月一金沢所用を終らせてうちに戻ってからハウス・ハウス周りの壁や床の掃除をしてベットから毛布まで新しいものにかえ、日曜日ようやく凜カヤともお風呂に入れて毛についた匂いの除去。
お部屋になんとなく残ってた血ぃ臭い匂いも除去!
すぐに前足にたこを作る凜、タコもひどくなるといろんなものに変化する可能性もあるしひどくなって炎症してばい菌ってこともあるのでペット用のしっかりしたベットでタコ予防をしている。
で、ヒートの期間それをケージの外に出して20日余り、しばらく我慢してもらったりしていたこともあるんだけど体重が増えた昨今、20日余りもベットが無いと白っぽくなってたタコがちょっと赤くなんてこともある。
で、今回からベットはずっとおいたままにしてヒート終了のタイミングで半年に1度新しいものにかえることにした。
なので人用の長座布団(^^;)
昔の凜はこういったものはすぐマウンティングしたり破いたりってことばっかしてたけどここ何年かマウンティングできないがっしりしたベットを置いておいたのと大人になった(?)からかしなくなったしもう人用の長座布団でも大丈夫(^。^;)
ペット用のに比べると値段は1/3、それより安くてよいものも見つかることもある。
ただ低反発だった前のベットとは違って多分すぐにぺたんこになるのでそこはその下に部屋にもひいているウレタンのジョイントマットでクッション性を高める!
それらをあわせてもペット用のと比べれば随分お安くつくかな?
         
凜ちゃんのが大判でカヤのよりお高いんだけど(^^;)

お風呂は苦手な凜カヤだけどすっきりするのは嫌じゃないのよねぇ~。
凜はドライヤーは好きなのよね。
     
この日は町内清掃があって凜パパ草刈りに行ってくれてたんだけど30分ほどしたら急に大雨降ってきてなんだか中途半端な草刈りになっちゃったんだって。
来週続きするのかなぁ?そんな案内来てないけど。
凜カヤのシャンプーして脱衣所とお風呂の掃除をしたらあららもう姉ちゃん山修行にいかなきゃな時間です。
慌ててお昼食べさせて送って行った後凜パパとファボに寄ったんだけどものすごい人、くらくらきちゃったよ。

いったん家に戻ってしばし休んでからお出かけ解禁になったんで久し振りにいつもの公園にお散歩に行ってきました。
着くと駐車場がいっぱい???
まぁいつも混んでるけどここまでではないしなんだかにぎやかしいなぁと思いつつ何とか駐車場があいたんで車を止めて公園へ。
したら・・・
     どうやらヨサコイの大会のようです。
太鼓や鳴子の音がにぎやかしいんだけど・・・凜ちゃん大丈夫かなぁ~?
あはは、やっぱ足取り重い?
             
でもいつもみたいに行きたくないでし!!と踏ん張るわけでもないし、かぁさんあのにぎやかしいとこにあるたこ焼きが食べたいのだ!!スマン!付き合ってくれぇ~!!!!
で、移動販売者が連なっているとこまで行ってたこ焼きたこ焼きと見たらいつも買うとこと違うとこがもう1台、なんでも豆腐が入っている?たこ3?だったかな(^^;)
いつもはもう1台のほうの193(いっきゅうさん)で買うのだけど買ったことのないほうで買ってみよ!
 で・・・凜ちゃんなにしてんの?

君を引いてるのはパパでしょうが。
      

だってだって、これでも頑張って我慢してるんでしもん!!
                
そうね、ごめんね、列着いてないしすぐかなと思ったら10分ほど待ってくれって言われてこのにぎやかしいとこでずっと我慢してたもんねぇ~。
でも通りすがりの皆さんに随分可愛がってもらったじゃない。
ヨサコイのかっこしてるいかついお兄さん達にもうっわ!でかいけどかわえぇ~!って
(^。^)


てなわけで、たこ焼き待ちの間に引き手チェンジ(^m^)
    

          
シャンプーの時にイージーリード洗っちゃったんで普通のしかも短めのリード、凜もカヤもいつもよりちょっと引き気味かしらぁ~。
                

かぁしゃと凜ちゃ来てるでごじゃか?
         


信号待ちぃ~(^、^) 青になったでしよ 押しボタンの表示で写真でもわかるね(^^)
     

速く渡らないと青になっちゃうでごじゃ!! ってカヤ、引っ張りすぎ!
                   
イージーリードじゃないのと久し振りの公園にうれしくって2ワンとも引き気味でニンの方がちょっと疲れちゃったかな(^^;)
イベントは東北大震災の復興支援イベント「願い」だそうです。


あけて月曜、この日は学校行事でお仕事お休みいただいています。
先週はお天気すっきりしない日が続いたけどこの日はお天気いいですよぉ~。
    
朝散も凜カヤ揃ってルンルン、
           
で、帰ってからごはん待ち?ではなくごはんの前なんだけどchababaの手に持ったフェラリア薬を貰うのにワクワク?
2ワンとも小さな錠剤もカリポリと嬉しそう(^、^;)
               

んで、chababaがいつもお仕事行く時間と同じ感じでお留守番してもらっていざオーバードホールへ。
毎年この時期全校生がオーバードホールへ行って合唱コンクールが行われるのです。
                          
1年の時は優良賞で学年2位のクラスでした、さて今年は?

1年生は初めてのコンクールであどけない感じが去年同様、2年生は去年より上手になってますがまだまだ男の子たちの声が出来上がってないし女の子のソプラノも声量がないなぁ~。
3年生は・・去年の2年生の声を聞いているんで随分変わって成長したのは感じます、が残念ながら去年の3年生の方がはるかに上手だった・・・ごめんねこれはchababaとchababaのお友達の感想ね(^。^;)
でも今年初めて通して聞いたお友達は3年生やっぱり違うねぇ~、すごいねぇ~って言ってたよ(^^)b
休憩時間、どうやら姉ちゃんchababaに気づいたようです。
目が悪いくせにすごいなぁ~(chababaがいたのは4階)、そんなにかぁさん特徴的かい?
でかさに関してはchababaほどぼりゅ~みぃなおかぁさんは他にもおいでるし???
                 
結果今年は学年1位の優秀賞をいただけました。
よかったね、おめでとう(^^)来年は全学年総合1位の最優秀賞?(^m^)


夕方姉ちゃんが遅かったんで途中までにお迎えに
      
が、同じ団地の他の子らはどの学年の子らも次々帰って来るのにこない?
結局今家についたとこの後しばらくして姉ちゃんから連絡が・・・通学路じゃない道で帰ってきたそう。
なんのための通学路?
なんのために通学路地図書いて学校に出すと思ってんの!
なんかあっても違う道通ってたらわからないでしょうが!!
不審者情報だってついこの間出てたばっかりでしょ!
明るかろうが暗かろうが関係ない!!
大人の男の人の力を甘く見ちゃダメ!!
私たちが考え付かない考え方や感じ方をする人がいるのは現実なんだから、考え付かないから怖いんだからあんな人通りのない道から帰らない!
おうちで姉ちゃんがっつり叱られました(^^;)
なんせ富山でだって昔誘拐殺人・・・あったんだもの
で、昨日、2わん揃って楽しく朝散、いつもどおりの朝
    
まだお外にいたいカヤを諭しておうちに入れてくれる凜(^、^;) 助かります。
そう、いつもと変わりなくかわい子ちゃんでいつもと変わりなくいい子ちゃんでいつもどおりだたんです・・・
 



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ