忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2397]  [2396]  [2395]  [2394]  [2393]  [2392]  [2391]  [2390]  [2389]  [2388]  [2387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月30日から1週間後には少しびっこ感が軽くなった感じだった凜、10日後には短め散歩だとびっこは引かなくなった凜、でもそう思って次の日には少しばかし長散歩したらやっぱりびっこ引き出した(^^;)
簡単にはいかないね、ニンで捻挫とかしたら全治どれくらいだろう?
                        
でもそれでも確実に日に日によくなってるみたいで昨日びっこ引いた距離でも2日後ほどには引かなくなってびっこ確認のために少しづつ距離を延ばして散歩する毎日です。
16日後には裏の野っぱらまで行ってみた。
裏のって言っても片道5分くらいはかかる?しかもchababaはや足だし(^^;)
で、結果はといえば最終的には若干びっこ、でもよく見ないとわかんないくらいでずいぶんよくなってるみたい。
何より食欲はずっと旺盛、しっかり食べるしお薬もうれしそうにぽりぽり食べるしさすが凜ちゃんです。
 食欲ありすぎって感じだけど(^^;) 

伊達に爆裂は名乗りません。
          
普通よりも速く回復してるのではないかしら?

ワンコは痛みに鈍かったり痛いのを我慢したりとは言うけど、凜は痛いのかどうなのか嫌なとこに触るとちゃんとやめてでし!と教えてくれるので痛くは無いのだと思います。
そんな凜だから一番最初の時に背中や足を触ってもやめてでし!が出なかったからヘルニアや患部に何か悪いものが出来てるのではないんであろうとなんとなく思ったchababaでした。
                  
こちらの勘違いかぁさんは、勘違い以外はあいかわらず元気です(^。^;)
      
そうこうしているうちに3度目の週末を迎えようとしてた時(1度目は無理のない程度のお出かけして2度目は七尾まで行ったけど雨で結局お外に出れず車の中で休養だったの)、それは木曜の夕方から始まりました。
数日前から咳は出るし鼻もちょっと喉に絡むなぁとは思ってたんだけどいつものアレルギー?と思ってたら木曜の夜には喉がものすごく痛くなってきてからだが痛くて動くのがしんどい状態に(><)
誰がって、あたしですあたし(^^;)
いつもは宵っ張りってか片付けて洗濯終らせお風呂に入ってようやっと自分の自由時間で溜め撮りしてあるビデオを1・2本見て2時前後に寝るのが日常のchababa、翌日は6時に起きて凜パパのお弁当や朝ごはん用意してって感じでそんなサイクルに慣れちゃってるのだけど、とてもじゃぁないけどもう起きてられません状態。
とはいえワンの夜散は早くても21時半以降、それを済ませて夜ごはんを食べさせてもうだめ寝る!と凜パパに伝え寝たのが11時20分過ぎだったでしょうか。
その時点で熱は37度3分。
でも37度3分のだるさじゃぁないんだなぁ???

そして寝てから2時間半ほどを皮切りに1時間おきほどの頻尿(熱があるから?)、そのつど熱を計ればいつも37度8分。
起き掛けに計ったときも37度8分ででもお弁当と朝ごはん作んなきゃと起きだしたら37度6分→37度4分→36度5分とずんずん熱は下がるのだけどからだの感じは変わらずだるいし痛い。
で、二人を送り出して、早寝はまぁちょっと体調悪い時には時々ある事なんだけど、余りのしんどさにお医者へ、ありえないんです(^~^;)
凜パパから行けと言われてもなかなかしぶって怒られながらお医者へ行くchababa、お医者へ行くのが嫌いです。
だってなんか行くとなおさら病気になりそうで・・・って姉ちゃんとかはすぐつれてくくせにね(^^;)
そんなchababaが凜パパに言われてもいないのに自発的にお医者へ行くなんてそうとうです。

20代後半からストレス太りがはじまってでぶ街道に入っちゃったchababa、もともと体温は低体温で平熱35度2分とか4分とかだったのがなぜか37度2分前後の平熱になっていたのだけど最近でぶは相変わらずでも平熱が元に戻って36度無いくらいになってたのね。
先生が言われるには平熱が低いと37度そこそこでもしんどいんだそう。
それかぁ~。

結局今はまだこのあたりはインフルは出てなくって軽いウィルス性の風邪は流行ってるらしい。
熱に席やのどの痛みにはく場合もあるとか、とりあえず口がまずいから若干食欲は減退しているものの食欲がないわけでも無く吐くことも無いchababaはまだマシな症状らしい。
小さい子や老人、体力が落ちている人は症状が重篤化するとか。
もしかしたらもう少し熱は上がるかもといわれお薬いただいて帰宅。
で、この間凜のことで急に休んでるししかも所長は出張中で今日の夕方戻るのだけど金曜中にって見積もりが来てたの知ってるchababaとしては行かないわけにいかないのでマスクして頑張って行ってまいりましたよ。
でも薬飲んだせいか熱のせいか頻尿で夜中何度も起きたせいか14時過ぎから眠くって眠くって・・・睡魔と戦って何とか17時まで頑張ってやることやってまいりました。

で、戻って熱計ったら37度6分、その日は凜パパが夜散に行ってくれて戻ってくるのを待ってごはん食べさせそのままお休みなさい!
この日は夜中1度起きたっきりなので少しはよくなってるみたい。
前の日もこの日もだけど寝汗すごくかいたのでカラダが熱上げてウィルスと一生懸命戦ってくれてるのがよくわかりました。

そして土曜日、まだまだだるいけど熱は下がってきました。
体の痛みも取れました。
この日はものすごく遅くまで寝させていただいて起きたら11時半?(これまたありえない、普段は凜パパが許さないです ^皿^;)
前の日に朝食べるサンドイッチとか買って姉ちゃんに頼んでおいて姉ちゃんが全部してくれました。
ワンズのごはんもちゃんと計量してやってくれて朝散は凜パパが、で、起きだしたらワカメのお粥が?!
凜パパがクックパットで調べて姉ちゃんが作ってくれたんだって♪・・・お腹壊してはいないけど(^^;)
          
二人の愛情たっぷりのお粥、大変おいしゅういただきました。

日曜日の今日随分回復してきたchababaです、結局chababaがこんな感じで事件(?!)から3度目の週末はどこへお出かけすることも無くおうちで安静にしてた凜もずいぶん回復したみたいで今日かなりの長散歩したらびっこ引き出しました。
                 
後ちょっと我慢したらランへつれてってあげるからねぇ~。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
頑張れ凛ちゃん!!!
マックスパパ 2013/11/19(Tue)19:57:39 編集
マックスパパ♪
ホントお久し振り(><)
まっくしゅもアールも元気かな?
王子も大きくなったんでしょうねぇ~。

応援ありがと♪
chababa 2013/11/21(Thu)21:47:06 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ