忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2396]  [2395]  [2394]  [2393]  [2392]  [2391]  [2390]  [2389]  [2388]  [2387]  [2386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日、会社から帰ると玄関になにやら袋が?
ご近所さんや友達がたまに野菜とか果物とかおすそ分けしてくれるんだけどそんな感じでは無い?なにやらペットショップの袋のようです。
なんだぁ~?

で、おうちに入ってあけてみれば・・・
              
ルーシーパパからでした
         びっくりぃ~(゜。゜ )
ルーシーのお葬式の日にあったっきりだからもう1年以上、この後連絡とったらたまたま富山に来る用事があったからって事だったけどblog見てるよってことだったし心配して顔見にきてくれたのではないかしら?
多分凜が立てなくなったって記事見て?
でもでも残念ながらchababaは午後からお仕事です、お誕生日プレゼントを持って来てくれたのに凜の顔も見せてあげらんなくって申し訳なかったな。
家の中から激しい歓迎の雄たけびあげてたんじゃぁないかと思ったけど静かにお留守番してたよって?!ほんとにぃ?車止めて玄関とこまで来たのに??!ずぅぇ~ったい大騒ぎだったきがするんだけどなあ~(^^;)

る~パパありがとうでし!元気になったでしよ♪
   
カヤにまでいただいちゃって、おもちゃは独り占めして遊んでます(^へ^;)
                             

元気になった・・・多分日に日によくなってるはずです。
でもじつは、動けなくなって1時間半、その後先生の言われるとおり回復してその日はちょっとふらつきがちだったけどそれでも普通にお散歩に出るししぃもうんもちゃんとしました。
でも次の日の朝散からちょっとあれっと思ったんですよ。
と言うのはケージから出てしばらくおうちの中でウロウロしてお散歩へなんだけど、おうちの中にいるときは気づかなかったし最初からではなかったんだけどなんか歩き方が前足の右かな?バンと強くたたいてもう一方がついてくるって感じでこれはびっこ?と気になりだしたの。
凜の姉妹のコナも弟のアークも足の都合が悪くなっちゃってるからそのあたりものすごく神経質になって。
ルーシーも骨肉腫で足イタタだったし。
でもびっこ以外は昨日動けなくってものすごい情けない顔でかぁしゃなんでなんで?って顔してた凜と同じ凜とは思えないくらい目力も食欲も動かなかった後ろ足の動きもかもし出す元気さも元通りで問題ないのです。
なので先生には状態をメール報告し、先生の判断で緊急性があれば連絡くださるだろうとchababaは心配しておろおろしてる場合では無いのでよく観察をすることに専念。
1日、2日、3日と観察して(先生には毎晩メールで報告)びっこを引き出すのがウンの後だと確定できた。
そしてお散歩後ごはんを食べたらケージで休憩させるのが我が家のスタイル、その休憩後にはまたびっこ感はなくなる。
後ろ足が立たなくって動けなかったのが動けるようになったときはまだ後ろ足にうまく力が入らないようでシィをする後ろ足に力が入る体制の時に体制維持できずにヘタって伏せておしっこをしたのがその日動けるようになって初めて外に出た朝散。
その日の夕散はへたるほどでは無いけどやっぱりシィが辛そうだったのね。
夜散になる頃には普通にシィ出来てたので後ろ足はこの時点で完全回復?
で、その翌朝から今度は前足に体重のかかるウンをしたあとにびっこ。
でもそのびっこ度合いも少しずつ、本当に少しずつなんだけど一番最初のときよりも弱くなってきてる。
1日目の夜散後には振り返ってよぉく考えて見る余裕が少しだけ出来てて(とは言え不安もいっぱいだったんだけど)よくよく考えると後ろ足が立たなくなった時chababaがすぐに気づいてやれずに1時間くらい何度かケージの中で前足をバンバンして立とうと試みていたんだけどそのときか、それかchababaが気づいて出してやろうとケージに近づいたときもバンバンやっててケージの1ヶ所柵を広げて(凜が)マヅルが出るくらいの場所があるとこに前足が出てそれをまた動かそうとして無理やんかし抜いてみたいな感じだったの。
気づいてない時もこれやってたんだろうなぁと思ったんだけどそれ以外でも勢いつけて立とうとしてすっころんでとかしてたし捻ったか打ったかで傷めたのではないかしら?
そう病的なものではなく怪我?
多分chababaの希望的な思いもてんこ盛の見解なんだけど(^^;)
んで、土曜日の朝、先生から電話がかかってきて現状を聞かれ伝えるとやはり傷めたっぽいと言うことに。
フラットに癌が多い事、そしてびっこをひきだしたのが予兆ってケースも多いこともじゅうじゅうご存知ではあるけど日頃の凜の事や経過観察の報告から考えての回答かと。
それにっとなると先生のとこにないので他で撮ってこなきゃなわけで、誰にでも愛想のいい凜だけど実はものすごい頼る人を選ぶやつで他の病院でって事になると心許してる先生のとこでも入院の出来ないような子がストレスのかかり具合がどんなもんかと想像すると心配だからと簡単にできなくて。
どうみてもこれは命に関わるって時にはしょうがない・・・そうなのか?そのときでもどうなるかはわかんないなぁ・・・そのストレスが症状に悪く影響しないかが心配です。

で、関節のサプリ?お薬?を出していただくことに。
が、それ以上にショックな報告が・・・前回の定期健診時に検査した凜の皮膚、真菌が出たそうです(--;)
そうです水虫です・・・。
そんなにつよぉいものではなくじわじわっときたって言ってらしたけどダーマキットの液の色もしっかり変わっちゃったしカビも出てきてるから間違いないそうです。
凜パパにはchababaが掃除をちゃんとしてやらないからだ!って言われたけど先生に聞けばそうではない、今年は暑い日が続いて耳のカビもそうだけど水虫になる子もまた多いのだと。
生活環境がどうこうってことではありませんって(^へ^;)

まぁそんなわけで真菌症のお薬と関節のお薬頂きに行ってきました。
お医者さんへ行くのに外へ出たついでに舞台芸術パークで何やらイベントをやってるってんで行ってみました。(姉ちゃん中教研のテスト勉強ちぅなんだけど ^^;)
が、イベントは建物の中、まぁお散歩できて美味しいもの買えればいいんだけどね(^。^;)
姉ちゃんはいの一番にクレープ!って。
        
 chababaはこの間美味しかったたこ三のたこ焼きに並びます。
               
凜カヤはそばでパパと待機してたんだけど・・・あれれ出来上がった頃にはいない?
 

しかも凜パパが向こうの方から一人で歩いてきて建物の中のトイレ?かしら入ってっちゃった。
あれっ?したら姉ちゃんと凜カヤは?!
あ~、いたいた・・・て大丈夫かい?どっかに繋いだんだとばっかり思ったら姉ちゃん両手に?!
                               
たのむからかぁさんのほうへ走ろうとしないんだぞぉ~(^^;)
   

この後そばのカンパニューまで歩いて行ってパンをゲット!
なんだか姉ちゃんだるだる?ちょっとしか歩いてないじゃない(^m^;)
        
そしてその後みのたけ屋さんで美味しいお豆腐や油揚げを買っておからも2袋いただいておうちに。
夕ごはんの時に凜カヤにもおからあげるからねぇ~。
                     
この後は凜カヤにお留守番してもらってちょいと近所までお出かけ。

さて1日2回飲まなきゃなお薬、1回目はこの日の夜ごはんの時。
  もらえるものはお薬だってうれしい凜(^m^;)
 まぁ飲ますの楽でいいんだけどさぁ~ 


で、本日、昨日まではウンしたあとしばらく歩いてるとなんだか足が痛くなってきたでしとちょっと休憩要求してた凜なんだけど今朝はまだ帰りたくないでしと踏ん張ってました。
そう、痛み止めとか飲ましたら痛いの治ってないのに無茶しそうだなぁと思ってたんだけど痛み止めではない関節の炎症のお薬、痛みを取る作用があるのかないのか?まだ飲み始めて2回だけどもうそんな感じ?
昨日より今日、さっきより今と少しずつ治ってきてるせいもあるんだろうけど(^。^;)
                      
前回の定期健診で2ワンともごはんへらしても体重が増えてる超運動不足状態らしい事がわかった中、ここ数日更に凜のイタタに付き合って散歩が短く、これはいけないってんでお休みの間はカヤはパパに任せて長散してもらうことにしました。
ホントはカヤだけ走らせにランにでも連れてってもらえるといいんだけど・・・。
       母と凜がこないので若干抵抗気味(^m^)

して凜ちゃんは・・・動けなかったことはもうとぉい過去の事のようでいつもどおり母のストーカーをしてついて回って洗濯物干すの終るのを見張っているのでした。



今日はこんなのも届きました。
凜の事を心配してちぇりちゃむママが送ってくれました。
              
今のところ出番はなさそうな感じになってきてうれしい限りです。
このままお守りでタンスの肥やしとなってくれる事を願うばかりです。


沢山の皆さんに心配していただいて本当に心強いです、ありがとうございます。
 ありがとでし!    
凜ちゃのためにありがとうでごじゃ!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ