忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2390]  [2389]  [2388]  [2387]  [2386]  [2385]  [2384]  [2383]  [2382]  [2381]  [2380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝ごはんを済ませたら、
 
凜カヤのお散歩をすませて、
       

               

ププッ( ̄m ̄)カヤったら母と凜がちょっと離れてるもんだから後ろ振り返ってばっかり
                         

で、ワンズにはお留守番してもらってどん!
              
昨日から3日間、明日までやってる八尾町のさかのまちアートへ行ってきました。
思いのほか混んでいて駐車場がいっぱい、でもここは結構あいてましたよん。
川沿いを町の方に曲がらずにずっと真っ直ぐ行ったところ・・・だったかな?(^^;)
                               

油絵であったりクリスタルであったり、木彫りやアクリル絵、いろんな作品が町のあちこちに飾られてます。
 
        


  
作品も素敵だったんだけど、chababaは自然の風景、久し振りに見た八尾の町並みがなんだか素敵でこんな町に暮らしてみたいなってちょっと思ったのでした。
                         
これは郵便局?!やってるのよねぇ~?
           
これは柿の皮・・・何故こんな時に?これもアートなのか?
                    

途中豆腐屋さんで美味しそうなお豆腐や油揚げを買ってお腹も空いたしとお昼にすることに。
昔凜パパときたことのあるおそば屋さん『高野』に行こうと思ったら・・・
列ついてました(--;)
で、パンフレットに書いてある食べ物やさんへ行ってみることにしたんだけど名前だけ見てまさかこんなところとは思ってなかった山元食堂(^^;)
もっと食堂食堂したとこかと思ったら・・・
ランチは2品、しかも食堂っぽく無い?
      
こちらも中は満席、でもひとつのテーブルが大きかったし相席でもいいかと思って聞いてみたら2階へ案内された。
 2階は1室でなんだか贅沢な空間。
私たちの後に入ってきた人は何人か相席されてた見たい、タイミングがよかったのね。
                          
で、ランチ、両方ともソーセージがついてたからここの売り?ここで作ってらっしゃるのだわよねきっと。
カレーも缶詰になっていて芸者さんに人気?!って書いてあった気が・・・八尾って芸者さんのいる町だったんだぁ~。
                   


帰り道、お山に白いものが・・・初冠雪だ!
 
なんだかずっと暑かったからいきなりでびっくりしたけど例年より5日遅いんですってよ。

夕方姉ちゃんと凜パパはバドミントンしてその後姉ちゃんは一人テニス。
涼しくなると運動もし易いね。
         

で、凜カヤのお散歩へと思ったらパパも一緒に来てくれた。
ってかちょっと姉ちゃんのテニスのやり方がダメダメだったんで教えてる間に2ワンともつれて行っちゃった(゜゜;)

後を追うとそう離れていないところに、凜もカヤも母を発見して大はしゃぎ。
特にカヤは母と凜と両方いて欲しい人だし(^^;)

んで、カヤちゃんルンルンで歩き出したんだけど
               
途中パパと凜が違う方向に行ったのに気づかずもう気配を感じれないくらい離れた頃にはたと・・・
                    
もう大慌てで凜ちゃがいないでごじゃぁ~!!と引っ張る引っ張る
           こらこら(--;)

明日もお天気いいのかな?
八尾のさかのまちアートは明日までですよん、皆様も是非(^^)b
                           

となみ夢の平コスモスウォッチングも開催ちぅ、満開ですって。
一見の価値アリよ、県外の方もいらしてコスモス見て鮎食べて帰るなんてどう?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ