忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2389]  [2388]  [2387]  [2386]  [2385]  [2384]  [2383]  [2382]  [2381]  [2380]  [2379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カヤが終ったと思ったら凜がヒートになっちゃってずっとお出かけ不足の凜家です(^^;)
でもそんな中、6日日曜には富山市の中学校の文化祭で演劇発表会がありました。
今年は5校、県の中学の文化祭発表は来週なのだけどそれには姉ちゃんたちの中学は出ません。
2年に1度?だったかな?去年は出る年だったのだけどなにやら一昨年出ない年に出ちゃったんで去年も出なかったの。
来年は県の発表会も出るのかな?
いや?順番から行くと来年は無し?!

実は5日の日が来年度の新入生に向けての学校公開日で登校してた姉ちゃんたち、在校生の親達も授業や部活を見に行っていい事になっていたので部活を覗きに行ってきたの。
だって姉ちゃんが言うには6日の発表会がすぐだってぇのになんだか全然仕上がってないみたいなこと言うもんだから気になって。
で、学校で練習風景を見たときはふぅ~んって感じで見てたんだけど(しかも後から)、いざ本番、思いがけず姉ちゃんの動きや発する言葉が会場大うけ、そしてchababaも笑っちまった。
戦争を絡めて平和の大切さをテーマにしたようなお話なんだけど難しすぎず、どこにでもありそうな風景の中で沢山わらわかしながら争いはいけないって事がちゃんと伝わるいい出来だったよ。
姉ちゃんは簡単に言えば男の子っぽいバットばっかり振ってるか寝てるかって感じの役で台詞も少なめだったんだけど(^m^;)本番では存在感ありありでした。
他のメンバーもすごい頑張っててとてもいいできだったと思う。
今度は学校のステージでみんなをわらわかしてね。
      
で、これが終って4日後には中間テスト(-ー)
本当なら1週間前から部活動停止なんだけど姉ちゃんたちはがあるから部活動があってお勉強どころじゃなかったのでした。
人より何倍もしても・・・なのに(>_<)
いつものことながらテストまでに出る山のような提出課題、部活動はあったけどそれなりにちゃんと終わらせたと言ってたんだけど・・・わからないとこだけすっ飛ばしてた事が前日判明。
提出しなきゃだし、テストに出るだろうとこなのにわからないじゃぁまずいし、いつもは21時半には寝るようにしている姉ちゃん23時ごろまで頑張ってそして母もお付き合い、ってか指導。
人生半世紀近く生きてきていまさら連立方程式やら関数を考えることになるとはねぇ~。
              
そしてテスト2日目のこの翌日は姉ちゃん特に苦手な数学と英語、前の晩は数学しか出来なかったんで朝も早く起きて英語のお勉強もされておりましたよ。
でも結果は・・・微妙だそうだ(-へ-)


10月にはいったってぇのに富山は暑い日が続いてました。
  
30度超えた日もあって・・・今の季節はいったい?!
でも凜もカヤもとっても元気に毎日楽しそうにいいお顔見せてくれてますよん。
                

                             


                     


       


               
あーたたちは大丈夫そうだけどかぁさん暑くってもうだめだ、かえろかえろっ!
   
暑い中カヤは結構走ってたのになんだか全然遊び足りてなさそう(^m^;)
                                 




この日は台風来てた日、風だけは強かったけど午前中はやっぱり夏みたいな空。
            
お散歩してても砂や小石が足に当たって痛いのなんの(><)
凜ちゃんは大丈夫だったのかしら?
だからあたしはお散歩行かなかったんでごじゃよ(ー、ー)
                
昼からは少しだけ雨が降ったけどたいしたことなくてよかったです。
会社の前のセイタカアワダチソウがムーミンのニョロニョロのように動いてましたよ。       
                      




木曜は凜がなんだか歩きたがったのでちょっと足を伸ばして植物園まで長散歩。
いつもアスファルトばかりだからたまには砂利道、肉球を刺激して体にいいかな?
      気持ちいいでしよ♪  って顔だよね?(^皿^)

どこもかしこもこうだと安心なのにねぇ~
             

              
この日は植物園は閉館日で整備されてて草刈機の音が・・・、よわたれカヤどきどきです(^、^)

当家で一番のお年寄り、なんだかますます甘えん坊になってきてる気がするけど・・・
そこまで引っ付かなくても(^。^;)
       



そして今日はなんだか久し振りに朝寝坊させてもらいました。
部活も無くテストも終わって三連休初日、みんなでテレビを見たり思い思いにゴロゴロ。
今日は絵草でイベントもやってるし明日は流葉のカントリーウォークへ行く予定だったけど我が家は断念。
明日明後日はお天気はよさそうだけどさてどうしようかねぇ~、ワンコのいないとこ放浪?

お昼ごはんにゴーヤのパスタを食べて歩いてファボまでお買物、人いっぱいでした。
                
今日は雨降ったりやんだりちょっと寒いくらいです。
明日から涼しくなるのかしら?
       

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ