忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は凜パパの〇7歳のお誕生日です(^^)
ちょっとchababaのドスのきいた声が撮影してるケータイのすぐ近くで発せられ・・・お聞きぐるしいですが聞き流してやってくださいませ(^^;)

今日は38度以上あったとか、梅雨明け宣言もうでてるん?
この暑さの中、情報誌のお仕事を絶対今日にはしなきゃいけない。
昨日の天気予報だと、今日は少し曇って涼しそうだったから今日に延ばしたのにぃ!!
こんな天気に姉ちゃんを伴ってお仕事ってわけにも行かなかったとこへ、じいとばぁと姉ちゃんと同級生の姉従姉妹が遊びに来た。
もうそろそろ分けてもらってたお米がなくなるんだけど、なかなか分けていただきにいけなかったので、あちらからもって来てくれたのでした。
そうなると姉ちゃんはつれて歩く必要がないわけで、ほんとに助かりますぅ~!!

でもね、姉ちゃん、今日は何の心境の変化か、朝バス時間に遅れそうになった凜パパをバス停近くまで送ってったとき、そしてその後の凜の朝さんのとき、何を思ったかおうちで待ってるって???
今までは絶対おうちで一人なんて、しかも凜もつれて出て完全におうちに一人なんて絶対考えられなかったんだけど・・・ずっとってわけにはいかないんだろうけど(^^;)
昔もっと小さいときにも2日ほどそんな日があったけど、3日目の時には自分でいいって言っといて泣いて探し回ってたもん。

とりあえず今日の朝さんは凜とchababaのみ。
8時前だってのにもうかなぁり暑いです。
                       
 

この暑さで蝉も・・・
          って蝉ってもういるんだぁ。
この子は1週間の蝉生、まっとうできてないかも(><)

それからこんな子が・・・
                   
雀?じゃないですよね?
巣から落ちたんでしょうか?
体はかなり大きくなってるけど頭がまだ雛、触っちゃうと親鳥が完全に育児放棄するなぁと思ってそのまま立ち去ったんだけど・・・自分で日陰に入ってたみたいだけど、今からどんどん熱くなるのになぁ~。

おうちに戻って姉ちゃんのお勉強を見ているとじいばぁ号がやってきました。
お米にトマトにきゅうりにサラダ菜、それから柔らかそうなオクラ!
じいとばぁが趣味でしている畑ですが、味はスーパーのものなんかより濃厚で美味しいですよぉ~。
早速今日の夜、つかわしてもらおっ!

んで、chababaのお仕事の間、姉ちゃんを見てうちでくつろいでてくれればそれだけで十分助かったんだけど、ばぁがお仕事手伝ってくれるって?!
若く見えてもそれなりに年取ってきてるばぁ、この暑さの中外へ出て行ったらと思うとちょっと怖くって遠慮したんだけど、大丈夫だってきかないんでお手伝いしてもらうことに。
たぶんなめてます、この人(^^;)

でもね、凜や姉ちゃんがお手伝いしてくれて、より手間のかかるいつもとは確実に違って、いつもより格段に早く終わりました。
たすかったぁ~!!ありがとぉ~。
それでもやっぱりchababaと同じだけ外に出しとくわけには行かず、うちの団地に配り終わった時点でうちへ戻ってもらいました。
残りの部数を見たらそんなに残ってないんでばぁもじゃぁ後ちょっと頑張ってっ!と戻っていきました。
がね、部数は少ないんだけど、ウェストヒルズの端から端を、チェックしながら投函しなきゃいけないわけで、歩く距離は今まで歩いた分とおんなじくらいなんだなぁ~。
凜パパより20歳上のばぁ、は手伝ってもらうわけにいかないさぁ(^^;)
それでもいつも2時間半かかるところが1時間半で済みました。
ばぁちゃんさまさまです。

その後は子供たちのリクエストで廻るすし屋さんへ。
暑いときに寿司・・・あんまり箸が進まなかったけど中トロは美味しかった♪
その帰りにまたまた子供たちのリクエストでファボでカードゲーム、2人ともじいとばぁから1000円もらってました。
よかったねぇ~。
最初の約束どおり、2回だけカードゲームをして、さぁかえろっかと言ったら姉ちゃんがパパにプレゼント買いたい!!って。
最初600円ほどするケータイストラップを見てたんだけど、もっと実用的なものにしたほうがきっとパパ喜ぶよって言ったら、シャーペンを買ってました。
200円なりぃ~。

ファボを後にして、凜パパにバースディケーキを買っておうちに戻りました。
うちに戻って少し遊んで、じいばぁと姉従姉妹は帰っていきました。
帰るときに、姉ちゃんにこのまま泊まりに来る?って聞いてたけどやっぱり一人ではやだ!なんだと。

凜パパから早く帰るって連絡もないので、姉ちゃんとchababaで凜パパのお誕生祝いです。
   
ごはんのおかずはハンバーグ!
じいとばぁのお野菜もてんこ盛りです。
凜にもお野菜はおすそ分け(^^) 
あっとゆうまになくなっちゃいました。

      

このプレートは姉ちゃんがパパにいつもありがとうって!ってことで書いてもらったプレートです。
ホワイトチョコのプレート、食べたがったけどさすがにこれは残しておこうよって事で我慢してもらいました。

その後夜さんに出たんだけど・・・
                お空が・・・?!
なんか夏って感じですよねぇ~。


この人たちはいったい何をしてるんだか(´ `)
     
そういえば夜さんのとき、さっきの鳥さん探したけどいなかったです。
どっかの子供がつれてっちゃったか、野良猫にでもやられたか・・・自分で飛んで行ったとはちょっと考えにくいなぁ~。
大丈夫だといいけど。

結局22時戻りの凜パパ、姉ちゃんは寝ちゃってってプレゼントの贈呈式は明日の朝ってことになりました。
ごはんを食べたらおなかいっぱいでケーキもいらないって・・・んじゃ明日姉ちゃんとしっかり片付けといてあげるねぇ。

この1年も病気知らずで元気でいてね。
いっぱい楽しいことしようねぇ!!
時にはけんかもしながら、いつも仲良し4人家族でね(^^)
本当にいつもご苦労様、そしてありがとう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ