忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
今朝早めに朝ごはんも食べれて結構機嫌の良かった姉ちゃん。
行ってらっしゃいと外へ出たとたん、『今日迎えに来て!』『そうじゃなきゃ行きたくない!!

実は今朝、なくなって今学校にある合羽の代わりに薄手のを着せようとして探してたら見当たんなくって、凛パパが姉ちゃんのことを言ったわけじゃないんだけど『どこ隠したがよ!』と冗談で言っちゃったら『〇〇じゃないもん!!』とものすごく敏感に反応してました。
合羽がなくなるってこともなんだけど、先生が自分が隠したと思ってるってのが相当残ってるみたいです。
で、昨日合羽がでてきたって連絡があったとき明日また本人にも確認されるだろうし、姉ちゃん先生に言われたらそうなのかなぁと思ってわからなくなってそうかなぁって言ってしまったってよく言うもので(先生からも本人がそうかもしれないと言ってましたって聞くし)『明日先生に、〇〇さん本当に知らない?って聞かれるかもしれないけど、〇〇が本当に知らないんだったらちゃんとそうはっきり言わなきゃダメだよ。
って言ったんだけど、外へ出てまたそんなやり取りしなきゃと思って気鬱になったようで。
もう凛パパったら、今朝はそんなこと思い出してなかったのに。

結局、迎えに来てくんないんなら行きたくないとかって行って泣き出して・・・しょうがないので集合場所までつれてきました。
なだめすかして、叱って、言い聞かせ、それでも行きたくないって今度はさぶい!手が冷たいから手袋がほしい!!足遅いから帰りみんなに追いつけないで一人置いてかれるもん!!!と色々難癖つけだす。
うちまで手袋取りに行ってる時間も無かったし、来週からは手袋して行こうねととそれだけは約束して、後は何を言っても『凛と散歩しながら途中までは行ってあげるけど車では迎えに行きません、学校行かないならずっとそこにいなさい!遠かろうがなんだろうが団地の子はみんな歩いてるでしょ!!お医者さんでもなんでもないのにお迎えに行きません!』って・・・冷たくないよねぇ?

いまどきの学校(ってかうちだけ?)は入学してからなかなか学校になじめずグズグズする子に対して先生方は母親に学校まで付いてきて本人が落ち着くまで教室にいてくださいって言う体制なのです。
実際今もまだお母さんが教室の中で座ってる子も何人かいるらしいです。
母親的にはそれじゃいつまでもこのままなんじゃ?!と心配になるけど先生は『お子さんは不安なんです、お母さんがいてくれる安心感で少しずつグズグズもおさまってきてます』って言われるらしい。
おさまってきてるんならもういいかなぁって思って先生にそう言っても『ダメですお母さん、今はまだその時期ではありません!!』って。
2年になっても・・・って事もあるらしい。
うちみたいに一人っ子ならいざ知らず、その子の下に赤ちゃんがいるお母さんもいてとっても大変そう。
朝と帰りの送り迎え、そしてうちじゃないけどやっぱりちゃんと歩くべきだと思ってらっしゃるから歩いての送り迎え。
今から雪道になるのに・・・。
保育園時代、年少から年中・年長半ばまで泣いてた姉ちゃん、小学校はそんなこともなく元気に行ってくれてたけど、これから付き添い依頼が来る?!とちょっと不安なchababaでした。
姉ちゃんは学習参観のときにも思ったけど、chababaがいると果てしなく甘えたになってしまうので姉ちゃんに関してははダメだと思うんだけどなぁ。

なんにしても先生が姉ちゃんのことを疑ってるって思ってる姉ちゃんの意識改革がまず一番なんだけど。
実際本当に先生が疑ってないっておっしゃるんならだけど。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ