忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の記事の中にんちの画像があります。
お食事中、飲食中の方、また見ただけでも気分を害されそうな方はこれ以上スクロールされないようお願いします。
<(_ _)>chababaの勝手な理由による画像掲載です。
せっかく来ていただいたのに申し訳ありません。
また皆様の楽しめるドタバタ日記をつづっていきますので覗きにいらしてくださいね。





今朝も霰?霙?が降ってました。
               
姉ちゃんが出るころには雨が降ったりやんだり、そんなにひどく無くって良かったです。

二人を送り出して、団地のワンズのお散歩タイムも終わった頃、凛を連れてお散歩がてらお仕事開始です。
凛輔とってもいい子で100軒くらい付き合ってくれたかな。

で、そのお仕事お散歩中、お仕事めいんタイムにはさんでお散歩めいんタイムもとってやったんだけど、事件はこのときに・・・。
 
凛輔、踏んじゃったよぉ~(°д°;;)
最近またチョコチョコんち放置が目立ってきてる。
この大きさだと小型犬じゃなくって中型犬位かなぁ?
小型犬でもおっきいのする子はするのかな?
最近中型犬もしくは大型犬の子犬とかって増えたっけ???
いつもはちょっと匂いをかいで顔をそむけるわ足は上げてよけるわの凛輔なのに、雨降って匂いが弱まったのかなんでかすたすたすたってその上を・・・。
その足舐めるんじゃないぞぉ!!
いつもは雨でぬかるんだ草地は却下なんだけど、今日は水溜りも草地もどんどん歩きなさいぃ!
うちに帰って厳重にフキフキしましたとも。(洗わないあたりが・・・^^;)
ちなみに凛輔のんち
 たっぷりぃ(^皿^)いやいや失礼しました。

うちに戻って凛輔に朝ごはんを出してchababaは残りのお仕事です。

凛輔のごはん、ドライフードを朝晩150gづつにサプリメントをふりかけて、朝はこれにヨーグルトが付きます。
後はその日の気分や人間様のごはんの内容でフルーツや野菜が増えることもあるかな。
待ってる待ってる(^皿^)


(^凹^)ごめんごめん、んじゃかぁしゃん残りの仕事やっつけてくるからごはん済んだらイイコに休んでるんだぞ!

で、小雨の降る中お仕事を。
後もう何軒かで終わるって時につるっ?!階段で足を滑らせてしまいました。
片足が滑ってそのときもう片方はまさに次の一歩を踏むときだったんでそっちをしっかりと思ったらそっちもつるっ~ぅ???
ぎゃぁぁぁぁ~!!!!!

                 
思いっきりしりもちついて腰をしこたま打っちまいました。
痛いのよりも廻りに誰かいないか思わずきょろきょろしちゃいました (* ̄Θ ̄*)ゞ イヤァオハズカシイ
頭打たなくってよかった!
凛つれてる時じゃ無くって良かった!
雨くらいで滑るなんてスニーカーの裏そんなに減ってたかしら?
 ん~雨では使用禁止かなぁ。

今年はじめの雪の降る頃、やっぱり仕事してて
この階段で滑って転んでひざを思いっきり打ったこともあるの。
雪の下で階段が凍ってて、あの時は痛くってしばらく動けなかったよぉ。
玄関前でしゃがみこんで悶絶してたんでうちの人が出てこなくってホント良かった。
chababaの仕事一応保険分が給料からひかれてます。
だから医者へ行って請求すれば医者代は出るのかもなんだけど、なんだか請求するのも億劫で医者にも行かずそのままにしてました。
そしたら痛みは1ケ月近くあったなぁ。
最近の新しい家って、ほとんどの家が段数多い少ないはあるものの階段がついてます。
で、団地の構造上どうしても北玄関のうちも結構あります。
転んだのはどっちも北玄関・・・今日の事は凍ってたわけじゃないけど雨でもやっぱり太陽が当たらずほかのうちに比べれば水っけが多く残ってるし、雨がやんでも渇きが悪くなんとなくぬらぬらしてそこへまた雨が降ってって感じで滑りやすいのだと思います。
転んだ後はいつも気をつけなきゃとは思うものの、すぐにさっさと終わらせたい気持ちの方が強くなってたったか歩いちゃう。
ダメですね。
年をとってきたら怪我も治りにくくなるし、骨も弱くなってきてるだろうからもっともっと気をつけなきゃです。
寝込んでる場合じゃないですもんね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶり・・・って、いつも読み逃げ(爆)
滑って転びましたか。これからもっと気をつけないとね。
私も階段踏み外して半ケツ強打した事ある。
それがね、自宅の階段なんだわっ!!
真っ暗なのに電気付けずに降りたのが間違い・・・
1年間位、「おしり」が“ベコッ”って変形してました(爆々)
落ちた翌朝、父ちゃんが「すげぇ~~~音してたぞぉ~~~」って
知ってるなら、助けにこいよ!!って!!!(怒)
ひとみ\(⌒∞⌒)/ 2006/11/16(Thu)16:20:26 編集
無題
げ。どんな考えでこの写真をのせる?
ふらっと 2006/11/16(Thu)17:42:32 編集
ひとみ\(⌒∞⌒)/さぁん♪
そうなのぉ痛かったのぉ、年とると運動神経も益々鈍くなって更に転びやすいのかもぉ!!
気をつけなきゃだよねぇ。
うちの凛ぱぱもchababaがあんまりしょっちゅう転んだりぶつけたりしてギャッ!!っとか、痛い~ぃ!って叫んでるもんだから、最近はまったく心配してくれない(・;)
chababa 2006/11/16(Thu)17:56:09 編集
ふらっと様
またまたいらっしゃいませ。
お名前から察するにフラット飼いの方でしょうか?
それともふらっと寄ったんで?
最初にお名前見たときには(内容も見ずに)またまた新しいフラット飼いさんとお知り合いになれたとバカみたいに勝手に喜んでました(^^;)

で、んち、またまたやな気分にさせてしまったようですいません。
ワンコ飼い的に(って言うかchababa的に)は健康ないいんちは汚物と言う認識が無かったもので・・・。
さらには大型犬のんちと中型犬や小型犬のんちの量の違いを知らない方に知ってほしくって(^皿^;)
落ちてるんち、うちの子のじゃないですよぉ!!ってね。
どこかの誰かのおかげでワンコ飼いすべてが怪しまれるもので予防線です。
わんこのんちは(他の動物もでしょうが)健康のバロメーター、健康なんちの状態見本?!
chababa自身、凛を飼い始めた時に健康なんちの硬さって?!って感じで本の写真を見てもいまひとつわかんなかったのですが、今日のんちはわかりやすかったしのっけてみました。
落ちてるんち、拾ってあげれば一番いいのだけど、知り合いのワンコのなら汚いとも思わないのだけど、あまり健康な状態でない誰のかわからないしかも故意に放置してあるんち、拾う気になれずに凛輔のだけ回収してきました(^。^;)
気分を害する画像、すっ飛ばしてくださいね。
くれぐれも画像クリックされませんよう<(_ _)>
chababa 2006/11/16(Thu)18:09:22 編集
無題
わたしは飼ってませんが兄夫婦のところにフラットがいるので愛着がありフラットの載ってるブログやホームページを色々見せていただいています。
あなたの考えはわかりました。
ご自身がお感じになるように知り合いじゃないからか
わたしはとても不快な気分になりました。
お茶しながら見てるかもしれないし食事しながら見てるかもしれない。
健康な排泄物を知ってほしい?
自分の犬のものじゃないと予防線?
せめて断り書きしてリンクなりで興味を持った人が写真表示するぐらいの心配りがあってよいのではないかと思います。
何だか苦言ばかりを申し上げますが凛ちゃん時々見に来させていただいていますので見にきてがっかりしてコメントさせてもらいました。
ふらっと 2006/11/16(Thu)18:49:43 編集
ふらっと様
そうでしたか、お兄さんご夫婦がフラットを飼ってらっしゃるのですね。

確かにお食事しながらパソいじってらっしゃる方もおいでるでしょうし、画像が目に触れない一番最初に断り文を追加しますね。
ココのところ放置んちが頻繁になってあっちにもこっちにも転がってます。
時には道の真ん中に・・・。
んちは自分で持って帰るのは当たり前と言うことをしっかり心に残ればと思い記事にして見ました。(朝一番で踏んでしまったことがショックだったこともあるのですが^^;)
本当にすいません。

スコップだけ持って持ち帰る袋を持っていない人が付近に結構いらっしゃいます。
埋めてみたり、用水にほっかってみたり・・・。
こんな感じだからうちの地域はワンコ禁止公園ばかりなんでしょうね。
今から雪が降るとますます放置が増え(今放置してないかたがたも)春になる頃にあっちこっちにコロンと転がっているのです。
団地の方でまさに放置しちゃってる方見てくださればいいんだけど。
chababa 2006/11/16(Thu)19:20:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ