忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は冷え込みました。
こんなさぶい日に姉ちゃんはさぶい体育館で学習発表会の生徒披露の日。
雨が降ってて合羽を着せたので、あんまり中に着せると通学途中に汗だくになっちゃうんでそんなにも着せることも出来ず・・・カバンの中にダウンベスト一枚突っ込んでおきました。
でも姉ちゃんの役はおむすびころりん隣のおばあさん
学校で作ったピンクのちゃんちゃんこ(多分ビニール製)を着るから下にダウンベストなんて着れないかなぁ。
暑がりの姉ちゃん、下着に厚手のもの着せたら下着姿になったり、下着を脱いでTシャツ一枚で帰ってきてしまうんでキャミソールくらいしか着せれないのだ。
それさえも脱いでTシャツ1枚で帰ってくるし・・・(--)
まぁ薄着でも学校まで歩けば暑くはなるんだけど、体育館で待ってる間がなぁ。
本番前に風邪ひくなよぉ~。

その姉ちゃん、きれいに全部の歯がはえそろってるのが、9月も終わり頃ようやく下の前歯の2本が動くようになってきた。

それが最近、その歯のうしろっかわに永久歯がΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
                
乳歯は動くけどそんなにぐらんぐらんってこともないんだなぁ・・・歯科衛生士の友人に聞くと『よくあることだよ、この感じやとほっといても大丈夫とは思うよ』ってこと。
特に慌てて歯医者に行って抜かなきゃいけないってことではないらしい。
でも素人的にはホントにだいじょうぉぶ~ってちょっと不安。
とりあえず土曜の学習発表会終わってからでないと、行って抜きます!って言われて抜いて、土曜日ほんの1行の台詞だけど、大きな声で言えなかったらそれも可哀想だし、来週になってから歯医者行ってこようかな。
しばらく検診も行ってないし、検診のついでに見てもらおう。

姉ちゃんと凛ぱぱ送り出して、雨だなぁって思っていたら凛輔珍しく中でんちを。
えらいぞぉ~!!
そうそう天気の悪い日はちゃんと中でするんだよぉ!
ここんとこなんだか外でする癖になっちゃって、ちょっと困ってたんだ。
今から荒れる日がちょくちょくあるだろうし、良かった(^^)
安心したらなんだかchababa具合が悪くなってきて仕事は明日することにして今日は休んでました。
凛はものすっごい雷がなってるのに特に反応することも無くchababaが動いたときだけ顔をあげて、chababaが座ればまたねんね。
そして熱を計れば37度2分、平熱が35度3分前後のchababaなんでちょうど一番ものい体温です(^^;)
凛輔、おとなしくしててくれてとっても助かりました。
姉ちゃんが帰るまで休んでようと思ったんだけど、あまりのさぶさに部屋を掃除してホッとカーペットを出しました。
電気入れなくってもあったか♪これでと~ぶんはしのげるなぁ。
 姉ちゃん帰ってからパチリ!

で、先日姉ちゃんにこれも購入。

子ども用のって中が綿じゃなくってナイロンとかだったりするんでホントにあったかいのかなぁって感じでちょっと買う気になれなかったんで(結構いい値段するし)大人用を買ってきて縫い上げました。
             
           大事に使えばずっと使えるね(^^)
 同じような格好でも・・・ 
なんか違いますね。
ぬくいの着てぬくい絨毯にねっころがってます。
                      

今日はずっとサークルの中の凛輔さすがに可哀想だったんで晴れ間を見てお散歩に、と思ったら出たとたん雨が(××)
            
速攻でんちをしてもらって帰還しました。
  2人でなんの匂い嗅いでんの?!

さて今日はなに食べよっか?(・(||)・)

                     ら~めぇん!!

ラーメンかい、わかったよ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ