忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉ちゃんよく追っかけられる子なんです。
同級生の男の子、女の子、上級生の男の子、逃げるからまた面白がって追っかけるみたい。(逆に上級生のお姉さま方にかなりかわいがられているらしいけど)
この間から2度ほどうちの周りででも追いかけられているのを目撃した。
ママ、ママ』って外で呼ぶんで何かと思って見たら、うちの前の道には4~5人の2年か3年の男の子たち。
なんかしたん?なんで追っかけられるの?』姉ちゃんにもちょっとどすのきいた声で聞いて、目力の強い視線をその男の子たちに向け『どのこ?』って姉ちゃんに聞いたら男の子たちは散っていった。
姉ちゃんは急に顔見たらみんなで追っかけてきたって・・・。

姉ちゃんはちゃべ子です。(まぁchababaもではあるんだけど^。^;)
そしていけないことはかなり強めにいけないと言い聞かせまた理由もきっちり言うようにして叱ることがよくあるchababa。
そうすると自分がいけないって言われたことをほかの子がやってるとちゃべちゃべと注意しに行って、しかも理由が上手に説明できていない。
そりゃ注意された子も腹立つわな。
対象は大人であろうがお兄ちゃんやお姉ちゃんであろうが自分よりずっと小さい子であろうがお構いなしだし。
見てみぬ振りがまず出来ない。
まぁchababaも不良さんであろうがやくざチックな人であろうが結構色々言ってきた、友人には危なっかしいとよく言われたもんだ。
それでバイト首になったこともあったなぁ。
突然の電話で『明日から来なくていいから』って・・・まぁ仕事の後や休みにやってたバイトだからいいんだけど、そこの店長後で『恨んでなんかしてくるかもしれん、保健所に連絡とか・・・』ってほかのバイトの子に言ってたとか。(あんたよりあたしのほうが仲いいのさ!)
あほらし、なんでそんなこと、まぁでも恨まれてもおかしくない理由できったって自覚はあるんだね。
chababaにはグレイが理解できずに白か黒しかなかったもんだから(^^;)
長年生きてきて多少見てみぬ振りは出来るようになったしグレイだって理解できる。
そうじゃないと刺されそうだし。(お腹がしがし蹴られたことはあったなぁ)
多少だけどね。
そんなchababaの娘、しょうがないっちゃしょうがないんだけど、ましてや中学生からは怖いもんなしって感じのchababaだったけど、小学校までは結構いじめられた覚えも沢山ある。
いやいじめられたからこその中学生からのchababaが出来上がっていったんだろうけどねぇ(^皿^;)
今のよくあるみんなで無視とかのいじめではなくってやっぱり姉ちゃんみたいに男の子からよくわからんいじめ(攻め?)を受けたなぁ。
多分姉ちゃんと同じでなんか気に食わん存在だったんだろうねぇ。

その姉ちゃん、さっき急になに言ってくれるやらってこと言い出した。
S君に良く追いかけられるんだけど、この間階段の上に逃げたらつかまって引っ張って引きずられておろされた
?!それって危ないだろ?そしてなんでそれを笑いながら言う?
ましてや姉ちゃん、保育園入る前に一回肘の靭帯ずれてるんだから引っ張り系はだめだめ!
小学校中学年ぐらいまでは気をつけろってお医者さんにも言われてるのに!!
やたらあざを作ってくるなぁとは思ってたけど、まぁ昔からけとけとよく転ぶしまたすっ転んだんだなぁっていつも思ってたんだけど、もしかして背中や腰のあざって・・・そうだったのぉ???
姉ちゃん自身そのときに泣いたわけでも怒ったわけでもないらしいし、お互い遊びの延長?戦いごっこ?くらいにしか思ってないのかもだけど、S君、けしていじめてるつもりではないんだろうけど、違うんだけど・・・頼むからS君から逃げるときに階段の上に逃げるのはやめて!!と強く言い聞かせました。
階段引きずりおろされるのと、廊下を引きずられるのとでは全然違うもの。

はぁ~、この先も結構ながい茨の道だろうなぁ。
なんでこんな娘がchababaといるとちょう甘えたになるんだろう?
そこだけはchababaのDNAじゃないなぁ、理解不能だ。
今はママがいてくれてママが聞いてくれれば姉ちゃんはそれで解決してるみたいだし、ましてやうちにこめる性格じゃないと思われるから心配は無いんだけど、この先思春期を迎えchababaに言えない事とかでてきたときに、どうなるのかがちょっと心配。
かなり多くがchababaに似ている姉ちゃんではあるのだけど、根っこのところがどうなのかまだ判断が付かない。
一人が平気な子なのかどうか・・・自分で決断できる子なのかどうか・・・それさえクリアできれば心配は無いと思うんだけど。
生まれる前から、ん~ん、お腹に宿る前からずっと『強くて優しい子をおあたえください!』といろんなところで神頼みしてたchababa。
三方五湖でも伊香保神社でも・・・
姉ちゃん、雑草のような子になるんだよ!
踏まれても踏まれてもまた起き上がる雑草のように、
世の中しぶといもん勝ちだよ!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ついにずわい蟹が解禁になりましたね~!
コメントご無沙汰してすいません~!

今週の月・火で新湊にお邪魔しました~!

近々・・・ブログでアップしますね~!

しかし、正義感の強い・・良い子ですね~!
将来が楽しみ~!
また、きま~す。
マグロ君 URL 2006/11/16(Thu)10:54:11 編集
マグロ君♪
やっぱり既に帰られた後だったのですね。
今回は蟹を求めてだったのですか?
全国各地、とってもお忙しくしてらっしゃいますよねぇ。
でも美味しいものにめぐり合えれば出張の疲れも吹き飛んじゃうかな。
私も北のほうの海の幸、いただきたぁい!!
chababa 2006/11/16(Thu)11:06:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ