忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
                   
いよいよ注意期間か、出血は止まったようです。
凛輔、いつもはお手紙読む専門なのに匂いつけまくりであっちでちっこ、こっちでちっこ・・・そんなに匂い付けしてもかぁしゃん男の子のいるとこ行かないよ。
あんたの避妊してないのは健康状態の確認にヒートはあった方がいいと思ってるだけでけしてベビちゃんを迎えるためじゃないんだからね。
そこんとこしっかり覚えとくよぉ~に!
そんなこと言われてもと更に凛輔あっちで匂いつけこっちで匂いつけ忙しいお散歩でした。(^^;)
   
そんなことしても意味ないぞぉ~!

で、今度は15時過ぎ、朝の約束どおり姉ちゃんのお迎えに。
今度は朝ほど匂いつけに励まない凛さんです。
途中の交差点のあたりで姉ちゃんたちを待つことに。
            凛輔べったりくっついて待機(^^;)


               ・

               ・

               ・

               ・

               ・

               ・

               ・

            まだでしか?

               ・

               ・

               ・

               ・

               ・

               ・
 まだ?!

と思ったら中学生の後ろにいたいた!

が、見え始めてからなかなかこっちに来ない、ってか戻ってない?
1年生じゃない子も溜まってるし?なにやってんだ???
と思ってたら『マァマァ~、〇〇ちゃん転んで目とか鼻とか打ってちぃでてるぅ』と姉ちゃんが叫びました。
ん~、凛つれてるけど・・・行くしかないなぁ。
リードをおもいっきし短く持って、なんし怪我した子が凛が怖いんで(^^;)、でもその子の様子見なきゃだし、chababaのまたの間から顔出させて・・・なんとか接近。
状態を見てる間に上級生の男の子たちが姉ちゃんが触ってるのみて凛の尻尾あたりを不意に触った『ぅわん!
姉ちゃんは何しても我慢してる凛だけど、男の子たちにはちょいと厳しい。
棒や傘でつついてきたり砂や草をかけられたりとか色々あるもんで(^。^;)しかも尻尾だし。
凛を抑えるのは完璧だったんだけど微妙に動いたのと声の大きさに驚いて男の子たち車がすぐ横を走っている方向に広がる。
こりゃ怪我した子見るのも大変と姉ちゃんとその子を残して後は帰りなさいと促しましたよ。
犬の触り方のレクチャーをする余裕なんて全然ありませんでしたもん。
でもいたら触りたがるし・・・。
一列に並んで帰るんだぞぉ!!と言ったものの路肩に広がって歩く子どもたち、時間は既に16時過ぎ、もうちょっと薄暗いんだからまったく!
とりあえずキズはそんなにひどくはなかったけどずっと泣き止まないし歩いて帰るのもどうかなって感じだったんでその子のママさんに電話して迎えに来てもらいました。
さて姉ちゃんと凛は歩いて帰るぞぉ~。


           
明日は姉ちゃんの学習発表会の日、姉ちゃんとなりのおばぁさん上手に出来るかな?


帰ってから姉ちゃんに合羽どこにあったって?って聞くと姉ちゃんの体操服の袋の中だって。
姉ちゃん『〇〇絶対そんなとこ入れてない!』だそうだ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
また合羽無くなったの?!
カメラでもつけておきたいくらいね!
先生もどうしてもっと本気になってくれないのかな~?
ほんとにエスカレートしていくと怖いのに。
明日、私も甥っ子の保育参観に行くの。
わけもなく、いきなりぶってくる子がいるそうで。。。
目を光らせて見てますわ!
ジュリアママ 2006/11/17(Fri)19:29:34 編集
ジュリアママ♪
ねぇ、だよね。
本人が違うって言ってる以上、4回(3回?5回?わかんなくなってきたよ)誰かがやってるってことは事実なわけで、もう少し危機感を感じてほしいなぁ。
1回や2回じゃないんだし。
姉ちゃんが帰りの前にトイレ行ってる間にいつもなくなるらしいから、トイレ行く前に先生んとこもってって預かってもらいな!って言ったけど、果たしてちっこもれそうなときに2階の職員室へ・・・無理だろうなぁ。

わけも無くいきなりぶつ子・・・いるいる。
chababa 2006/11/17(Fri)19:44:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ