忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [217]  [218]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~、昨日はあまりにも疲れて早々に寝たんで、次の日に投稿時間をいじってちょっとインチキな毎日更新です(^^;)


昨日は午前中晴れるって事だったんで、午前中のうちにお仕事済まさなくっちゃと凛輔と一緒にお仕事開始。
何度かお仕事手伝って(ってか付き添って)もらっているうちに、凛輔を玄関先まで連れて行けるうちとそうでないうちがある事がわかってきた。
①玄関までにアプローチがなくって、玄関が遠くって砂利や芝生がひかれてるうち。
これは、しっこさせるタイミングがずれちゃうとしっこしかねないので×
②玄関近くに凛の事を快く思ってないワンコのいるうち。
凛が立ち去るまでずぅ~っと吠えてますモン(^^;)吠えられてもだいたいコマンドでスルーできるんだけど、団地で最強最悪の相性らしいアカネちゃんだけは・・・凛、最初は我慢してても応戦しそうになっちゃいます。
引っ張り方が尋常じゃない。
やる気満々?!
たまたま今回はおうちの方がお留守のようだったんで、アカネちゃんを前にちょっと凛に且つを入れたら、激しさは減ったものの、ずっとにらみ合ってました。
凛を叱ってるのにアカネちゃんまで静かになって・・・おばちゃん怖かったかな(^皿^)
まぁとにかく、ワンコを刺激して興奮させちゃいけないから相性の悪いワンコのいるうちも×
相性が悪いって言っても、アカネちゃん以外はあんまり気にしてない凛輔なんだけどね。
③なぜか凛輔が進みたがらないうち。
何でなのかわからないんだけど、玄関一歩手前で踏ん張って頑として動かなくなるうちが何軒か。
共通箇所はないはずなんだけど???

そんな感じで、上の3つのおうちに行くときは敷地の外で待機です。


               

うちから3往復ぐらいするんだけど(荷物を持てる量の感じで)、凛は2回目まではまだ行くでし!ってうちの中に入らないんだけど、2回目が終わるととっととうちの中に入っていきます。
3回目の荷物をカバンにつめて、かぁしゃんまだ行くんだよって言っても外へは出ず、ここであさごはんとなります。
んじゃ、後1回行ってくるからねぇ~(;>_<;)と一人さびしくお仕事するchababaでした。

お仕事が終わって、汗だくだったんでシャワーを・・・と思ったんだけど、明日が燃えるゴミの火だって気づいてしまって、外回りの掃除をする事に。
伸び放題の木を剪定して(ってか、ばっさり切って)、きったのをゴミ袋に入る大きさにまた気って、ゴミ袋が破けないように入れて、ざっと目立つ草むしりして、はいて集めて・・・9時からお仕事初めてうちに入ったのが14時・・・コシいたぁ~。
ゴミ袋4つもいっぱいになっちゃったよぉ。
凛は外にいるのにひんひん鳴いてるし、どこにも行ってないって!なぜ鳴く?!
   
殺風景になっちゃった。

ようやっと昼ごはん、でも今日は姉ちゃん早帰りの日。
通常でも4時間で終わって給食食べて掃除して帰ってくるんだけど、今日から3日間は懇談会なので更に早く帰ってきます。
ごはんを食べ終わったらちょうど帰ってきました。


夜、凛輔の散歩にでるとき、今日は姉ちゃんが全部やってくれるそうです。
   
なんかものすご~く悪戦苦闘してハーネス装着。
時間かかりました(^^;)凛輔ちょっとうんざり顔?

最近の姉ちゃんは張り切ってます(^。^;)


外へ出ると真っ暗、
         
今夜は20時から0時くらいに流星群が見れるって事だったんだけど、流れてないねぇ。
その後は雨になっちゃったしね、残念。

                 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ