忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はばあのところにお肉をもらいに行く日です。
凛はどうしようかなぁと思ったんだけど、車の中、暑くなるような気もするし・・・お留守番してもらいましょう。
外はさぶいんだけど、お日さん出てるんでお昼頃にもなれば車中は暑くなるもんね。

でその前にお散歩、と思ったんだけど、凛さんこの頃外へ出たがらないのです。
必ず玄関のドアの前でストップしちゃって、呼んでも中へ入ってっちゃう。
引っ張り出せばお散歩はそれなりに楽しそうだけど、今日はいつもとは更に違っていました。
ヒートのせいでお腹が空くのか、どうもお散歩したくない様子。
お散歩後の朝ごはんを早く食べたいようで立ち止まって踏ん張ったり、座り込んでカイカイしたり、うちから50mも進みません。
いつもはお散歩はお散歩で楽しんでるし、30分~1時間くらいは歩くんだけどなぁ。
で試しに、『じゃぁおうち帰るからこっちからぐるっと廻っていこうよ。』って来た道じゃないコースでの帰路を提示するとようやく歩きはじめました。
帰ると決まればぐいぐい引っ張り出しました。
一度も止まりません。(^^;)
   はやくはやくぅ~!!   
    おうち入るでし♪ 
まぁ食欲あるのは元気な証拠なんだろうけど・・・お散歩ちゃんとしようよぉ~、かぁしゃんいつでもお散歩してあげられるわけじゃないんだから。

さて凛輔にごはんを出してお肉を求めて出発です。
天気は・・・やっぱりお昼過ぎたら車の中はちょっと暑いですね。
じいとばぁは凛にあえなくって残念そうだったけど。
今日もたくさぁんありがとうですぅ(^^)

味噌漬けの奥の焼き豚もんまいのです(⌒┐⌒)
ちょっと味見して後は冷凍しておこぉっと            
お肉だけじゃなくってたまたまお取り寄せした明太子が届いたってことで・・・
                              
じいとばぁで作ったたまねぎもいただき!
うちはたまねぎ頻度が多いのでホント助かります。
白菜と大根とキャベツは?って言ってくれたんだけど、どれもこれもまだうちにたっぷりあるんでまた今度ね♪(^^)
趣味でしてる畑、かなりの作物が実ります。
いつまでも元気で頑張ってねぇ~、とってもあてにしてますぅ(^m ^)
他にももらいもんとか色々分けていただいて、凛も心配だったし早々に退散。
そういえばばぁが、愉快リゾートの話をしてきました。
365日いつでも1泊2食付で7,800円ってやつですよね。
前にも確か言ってたんだけど、また今日も言ってたんで、じいと一緒にシルバー料金で安い電車利用して行ってくればって軽く流したら・・・結構時間がたってお昼ごはんを食べてるときに『電車でって、あんたたちと行きたいと思って言ったのに!』って。
すぐにそう言えなかったばぁ、かわいい性格です。
でもやっぱり言いたいばぁ・・・(^m^;)
だけどねぇ、愉快リゾート、凛は泊まれないからなぁ。
いつか高山のワンパラみんなで行こうかしらねぇ。

あっ、ロデオキングしてくるの忘れたぁ~!!

さて、今日は昨日の予告どおりインフルエンザを打ちに行きます。
で、いつものようにタラタラ帰って来たら16時ごろになるんで、学校にお迎えに行きました。
      まだ誰も出てこないねぇ。      

あっ!かぁしゃん出てきたでし! 

みんなこっち見てるでしね?

姉ちゃんいたでしよぉ~!! 

おうちにかえって、あれれ・・・今度は凛輔おうちに入りたがりません。
もっとお散歩するでしぃ~!!
だから言ったじゃない、さっきいっぱいしとけばよかったのに!今はダメよって事でおうちに入って宿題をすませ、お友達がお迎えに来てくれてインフルエンザの注射行ってきました。

痛くない痛くない5も数えてたら終わってるからってchababaに言われた姉ちゃん、わざわざ注射器を確認して・・・やだぁ~と言いながら看護婦さん2人に抑えられ完了!
打ってしまえばそんなでもなかったんだけどね。
薬の効果は3ヶ月あまりって事なんで、大人は姉ちゃんの2回目を打つ12月11日に打つことにしました。
3月とか4月とかにも結構まだはやってるモンねぇ~。

今年の予防接種A型なのかな?B型なのかな?そして予想はあたるのか?!

で帰ってから
        
             やっぱ痛かったよぉ~だって。




凛にもじいとばぁからの美味しい頂き物おすそわけっと思って今晩のよるごはんは豪華です(^^)


           

がっΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ、

             しかぁ~し、









瞬間宙に浮いたかと思ったら・・・一のみでした(´Д`) =3
               
味わえよぉ、噛めよぉ~!!
フードはカリポリいつもお上品に食べるくせにぃ!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ