忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は天気が悪いらしい。
姉ちゃんは朝からぼぼぼぼぼぉ~っと夏休み最後の日にして始めて超朝寝坊を堪能している。
思えば、夏休みに入ったその日に熱を出して寝込んで、その後は毎朝ラヂオ体操でいつもどおりに6時起床。
そして毎日毎日母にくっついて、午前中はお勉強、小学校に入ってからはほとんど毎日用事がない限り同級生と遊んでたのに一度もお友達と遊ぶこともなく、家族で遠出もなく・・・果たして彼女はこの夏休み楽しかったのか?
しいて言えば、映画や川遊びに公園、ばあちゃんちへ行ったり、なんか夏休みじゃなくてもできることばっか。
なんか不憫になってきたぞぉ。
で、姉ちゃんに何したい?って聞いたら『トゥイーティーみたい!!』『・・・・・』
あ~ぁ、姉ちゃんが知る『夏休み』を狭めてしまったかもぉ!
多分ただの長い休み位にしか思ってないよね。
夏休みは楽しいことがいっぱいで特別!って思ってなさそぉ~!!

初の夏休み、親としても初めての夏休みで・・・なんかだめだぁこんなんじゃ!!
来年はもう少し特別を沢山つくってやんなきゃ~。

とりあえず、今日は姉ちゃんの思いのとおりビデオでトゥイーティーをつけてやって、ごろごろ最後の日を過ごすことに。
外は雨も降り出してきたし。
でもその雨も長くは続かなかったので、夕方涼しくなった頃に姉ちゃんのイチリンシャの練習と凛のフリスビーをしになんちゃってドックランへ。
このなんちゃってドックラン、日曜日に草刈をしてくれたらしく今が最高のコンディション。
雨がひどいとぐちょぐちょになるけど今日の雨くらいなら何の問題もない。

まずは姉ちゃんの練習。
なんちゃってドックランの原っぱ前の公民館のスロープの手すりを使って練習です。

姉ちゃん真剣な顔!

                                      それぇ~!!
 もういっちょ!!

なかなか難しそう。
まだまだ練習しなくちゃね。

んでは、凛、お待たせ。
ちっこも我慢してえらかったぞ。

さぁ、この間ドックランワンちゃんの広場で参加賞にもらったフリスビーだよん。
遊ぼうか。
 ナァイスキャッチ!

あれ?あれれ?
       
何でこんな血だらけなん?! \(☆o◎)/
口の中もあかぁいけど、切れてるとこが見つかんないよぉ?
歯?歯槽ノーロー???
とりあえず、コレはやめてボールにしよっか。
 よぉし!
              
             っておいおい、もう終わりかい(--;)

ほんと一人だと集中しないよねぇ。
姉ちゃんはなにやってんの?
     

ボールもフリスビーもしないで草食べてんなら帰るぞぉ!
ほ~い!!

原っぱをおりたらちょうどお向かいのみみちゃんが!

みみちゃん、凛が怖くって尻尾丸め込んじゃって(^^;)何度か匂いちぇっくや色々試してみたけど嫌がるし、凛はちょっと離れてようね。

          
凛輔、初対面でぴょんぴょんしちゃったし、お向かいのみみちゃんにもその隣のニキちゃんにも怖がられっぱなし。
たとえ伏せしてようが、ゴロンしてようが、じっとしてても近づいてもらえない始末。
まだみみちゃんのほうが近くまで寄れるかな。
ニキちゃんはお姉ちゃんたちがなんとか慣れさせようと近づけるけど、ママさんがニキちゃんの嫌がることを嫌がって、今じゃ凛、敬遠気味。
いや、もしかしたら私が何か失礼なことをして嫌われたのかもだけど、最近は疎遠になりつつある(--)
あたし、大雑把だし、ちゃべだしなぁ。
なかなか色々難しい。( ̄~ ̄;)
かぁしゃんのことよりも、もしかしたらU^ェ^U好きの凛、悲しいね。

そうこうして、夏休み最後の日は終わりつつあった。
最後の夜、姉ちゃんのリクエストでてんぷらに決定!!
今日はそんなに暑くないし、あげまくるぞぉ~♪v( ̄(││) ̄)v♪

姉ちゃん喜んで沢山食べてくれました。
よかったね♪
明日からまた頑張るんだよぉ。

             

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ