忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は動いた仕事した!

まず、朝起きた!
して昨日の夕方からちょっと熱出しちゃったねえちゃんの状態チェックと本人の意向の聞き取り、朝の熱は37度2分、朝だから下がっているともとれる微妙なお熱。
昨日は夕方37度9分で多分夜中はもう少し上がってたかも。
あさぁい眠りのようでした。

拍手


昨日の夕方から熱と言っても20時半過ぎまでは熱ありながらもそんなにしんどそうでもなかったのよ、でもそれからだんだん辛そうなのが見て取れた。
だいたい我が家、ねえちゃん・凜パパ・chababaの順んで就寝、なので下のそふぁで寝ているねえちゃんを連れて2階に上がる凜パパ(そしてchababaは戸締り確認して就寝)、いつもならそのまま就寝なんだけど夕べは何度かその後降りてきた。
どうやらお茶を姫が所望された模様。
それから薬箱をがさごそ・・・我が家何かあればすぐ医者へ連れて行くので(病気は流行の風邪さえもほとんどもらってこないし)売薬はあんまり置いてない。
配置薬は一応あるんだけどあんまり使う気なくっておくぅの方に片付けてある。
で、凜パパががさごそ・・・ねえちゃんぐずってるのかな?上がりきらない中途半端な熱で体がしんどいんだろうな、寝る前頭痛いとも言ってたしなぁ~。
で、ふと思いだしたのがバファリン、しかも小児用のが買ってある。
バファリンは痛み止めのほかに熱も下げる効能もある。
chababaもおつきのものでお世話になってて4時間あけて服用、なので食事云々関係ないしと思って凜パパに言ってみたら・・・食後ずいぶん経ってるし却下!
結局お茶を飲ませて寝かせたみたい。

そんな感じで夕べは確かにしんどそうだったの。
でもね、朝の様子を見る感じでは・・・大丈夫じゃぁないのぉ?どうしてもしんどかったら早退するとか・・・鬼母?
今日歯科検診あるしなぁ~。
今日受けなかったら担当医の歯医者さんとこに検診にいかなきゃなんだよなぁ~。
昔一回経験済み(--)
だけど先に書いたように微妙なお熱・・・本人はしんどいし休みたいと・・・今日はchababaバイトも入ってないししょうがないかぁ~。

そんなわけで班長代行を副班長の子のママさんにお願いのめるめるして凜パパのお弁当と朝ごはん作り、凜パパを送りだして不燃物を出す。
不燃物出しから戻ると寝てろと言っておいたねえちゃんが流しでがさごそ・・・おなかすいたぁ~・・・大丈夫っぽいんだけどねぇ~(^^;)
ねえちゃんとchababaの朝ごはんの用意して食べさせてからねえちゃんの学校にお休みしますのてるてる、そして凜カヤの散歩。
散歩から戻ったらカヤのシャンプー( ̄。 ̄)b
もうヒートも終りそうなカヤをシャワーしてついでにカヤ小屋の掃除。
おぱんつはかせても凜が脱がせちゃうし、凜が一番ひどいときのみおぱんつはかせる程度でなすがママ状態なので壁や床にも血が飛んでます。
ケージの受け皿を使わなくなったワンコシャンプーできれいに洗って床と壁掃除して、凜のほうはもう少ししてからね!
体臭にしてもヒートの臭いにしても凜は若いときから全然気にならないのだけどカヤは興奮したときやヒートのニオイが結構きつい!
なので今日カヤシャンプーして掃除したらヒート臭かったお部屋もかなりリフレッシュ!!
凜ったらカヤをシャンプーしてる時に一度お風呂のドアをガリガリ、洗面所で乾かしている時に洗面所のドアをガリガリ、ドッチも注意したらやめたけど洗面所のドアの外で座り込んでアウアウもんくタレてる。
お風呂嫌いなくせにねぇ~。

続いてお風呂掃除にカヤのシャンプー時の洗濯もの、そしてカヤ小屋じゃなくって今度はお部屋のお掃除!


さっきねえちゃんこそっと覗きに行ったら寝てろと言ったのに漫画読んでた(--メ)
やっぱ学校行ってヨシだったなぁ~(`へ´ )
漫画はやめて転がってろと言ってchababaは今度は玄関掃除。
久し振りに掃くだけじゃない玄関掃除したよ(^皿^;)
ここにも血の後が転々・・・なんとなくかぐわしい残り香も(--)
13時になってねえちゃんに何が食べたいかと聞きに言ったらなんとなくうとうと・・・今からかい?!
夜寝れなくなってもだめだしおこしてねえちゃんが食べたいと言ったカレーでお昼ご飯・・・カレーって・・・具合悪くないでしょあーた(--;)
それでも鼻はひっきりなしに出てくるみたいし平熱に戻った熱も夕方また出ちゃいやだしかかりつけのカンポーのお医者さんへ連れて行くことに。
いやぁ~外へ出たら暑かった。
14時半からで14時15分ごろ行ったのに・・・既に6人?
診察順番が来て見ていただいたけど喉は赤くないしおなか壊してないし胸の音も大丈夫だし熱も下がったなら・・・とお鼻のお薬もらってのどの吸入して終了。
そうそうトローチも出していただいたんだっけ。

その後おうちに戻って元気になった様子なのでお勉強タイム。
ねえちゃんも素直に・・・もうしんどさは無いようね。
chababaも横でお付き合い、自学ノートってのがあって宿題以外に好きなお勉強していくんだけど分数の割り算書いてくれっていうんで10問ほど書いてやる。
難しすぎてもダメだし約分もおりまぜて・・・結構問題書くのも考えなきゃです。
そうこうしてたらお友達が今日の授業内容(見出し程度)と宿題やお知らせ書いた紙持って来てくれた。

で、それもこなしたころに・・・ねえちゃんの横から後方のソファーのほうに移動して本を読んでたchababa、いきなり体を起こしていられなく???
ふらふらするし首の後辺りがなんだかかっかと熱いし起きようと思うんだけど辛くって体を起こせない・・・これなんか前にも経験あるぞぉ~!!
そうそれは4年前の運動会の後こんなことになりました( ̄▽ ̄;)
なんかその時の症状と似てるんだなぁ~。
でも今日ずっと外にいたわけでもなく?
日焼けもそんなして無い?
水分もそこそことってる?
塩分もとってる??
とった水分・塩分以上に汗かいた?
今日に限らずここのとこ下着用にカップつきランニングとその上に1枚お洋服を着るとchababaなんだか体が息できなくなる感じで・・・なんだか体の中に熱こもるような感じをずっと感じてたのです。
薄手のもの1枚でちょっと暑いなぁってな感じ?
で、今日、2枚着た状態で結構あれこれ家事仕事、しかもPMS中(年々ひどくなります)。
そんなこんなとほかにももろもろの事がかみ合っちゃってどうも軽い脱水症状?
30分ほど休んで気合で起きて夕飯作りを開始しました。
凜パパに言うと山下清に近づいてきたな?!なんじゃそりゃぁ~。
しかし2枚の洋服さえ着れないあたしって・・・( ̄、 ̄)とりあえず痩せなきゃだわね。
でも寒さにも弱いんだよなぁ~。

30分で起きたのは、ねえちゃんの担任から様子伺いのてるてるがあったから(^。^;)
そうじゃなきゃもうしばらく臥せってた・・・電話出たくなかったぁ~。
電話なかったら夕飯も作れてたかどうだか・・・。
でも出てみたら先生で、心配していた歯科検診は他の学年が明日あるのでそこに混ぜてもらえるとか、よかったよかった(^^)


夜、夕飯食べた後ねえちゃんと凜カヤの夜散へ。
ちょうど凜パパから帰るコールがあったのでお外で凜パパをお出迎えぇ~(^^)
ねえちゃん明日は元気に学校行けそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ