忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中は朝に降った雨のおかげで涼しかったのだけどどんどんどんどんお日さんが、そして湿度も高くなりましたね。
                                  
ついこの間まではさぶぅい日もあったからその気温の大きな変化、更には今の時期の湿度の高さ、ニンだって体調を崩す中ワンは湿度が高いのがとても苦手です。
湿度が高いせいで太陽に当たったわけでもないのに体の中が熱くなって熱中症になっちゃうワンが多いのもこの時期です。
節電をしなきゃいけないこの夏(ってかこの先ずっとであろうけど・・・)、さてどうやってワンを守ってやりましょう(・へ・)

拍手


前から買ってあるアルミボード、凜ちゃんこれがどうも嫌らしいのです。
まぁこれはカヤが使ってくれてるんで問題ないのですが、凜にはどのタイプがいいのかしらと色々検討。
去年はお安いワンの足跡の絵の書いたひえひえマットを使ってみたんですが(今現在売ってるものほどフニフニ感がなかった気がするのだけど?)まぁ冷たいっちゃ冷たいけどそんなでもって感じでした。
冷えすぎないのが利点?なのかしら???
でもなんだかそれでは暑さ対策にはちょっとって感じだったので今年はこれを買ってみました。
         これがすごいんです!!
売り言葉が、砂とシーム加工で、圧力によって内容物が移動するのを防ぐので、底つき感がありません。中の小さな「粒」が吸熱と放熱を繰り返すから、ヒンヤリ快適!電気いらずでこの夏の節電対策にも!ですって。
ジェル(ふにゃふにゃのもの)も板(フラットな硬いもの)も嫌がった凜にはいいようです。
chababaも座ってみましたがずっとちべたい、ってかずっとちべたくていいのか?ってくらいちべたい(^^;)
まぁ冷えすぎたら凜のことだから足で避けるでしょう(^。^;)

ほどほど柔らか感もあって気持ちいいです、chababaが寝る時に欲しいかも・・・。
とここでchababaの足がうつったんで・・・
 わかりますかしら? 
右足の甲の部分がなんだか腫れてるし死んでるし・・・捻った覚えは無いんです(--)黒いお方がね、まぁいつものことなんですけどね、chababaの足の上に座るわけですよ。
しかも勢いよくお座り!
カヤはそうでもないんだけど凜って前足であれ後ろ足であれ体重移動が完璧!スポーツ万能ウーマンってとこでしょうか。(運動音痴のchababaは体重移動が超ヘタ!)
ってことはお座りしたときには後ろ足に全体重を思いっきりかけてくるわけでそれがちょうどchababaの足の甲の上で・・・座らずにchababaんとこによってくるときも密着型のこの方はchababaの足に登るわけでその時は前足に全体重・・・そんなこんなが普段から繰り返されている中何故か先週は2・3回、弱い部分?力をかけてはまずい部分?なんだかわかんないけどそんな部分にヒットを繰り返し正座時の違和感から始まって先週末には痛くて正座できない(><)
今日整形行ってこようかなぁと思っていたけど夕べヒエピタ貼って寝たらなんだか少し痛みが和らいで行かなかったら今夜散から戻ったらまたもや痛み全開(--;)
月曜、痛くなくても行ってこようかなぁ~。

そんなクロ子さん、マウンティングをしてくる(すかさず仕返してるけど^。^;)カヤに何かいい含めてるのか・・・
                  
凜ちゃん、カヤいやだから机の下に入ってるんだから(^<  

もう好きにするでごじゃりましゅる(--) 
カヤちゃんベチャベチャ(^、^;)



昼間はショート散歩だったし蛍がいるかなぁ?と思って夜散はちょっと長めに遠くまで行ったけど1っぴきもいませんでした(--)
暗いとこ頑張って歩いたのにぃ!

夕飯はお友達の旦那様が釣って来たニジマスとイワナを開いて大葉を抱かせてから揚げに(^(00)^)ウマウマでしたよん♪
                


凜のおぱんつ、ヒートの受胎可能時期とかはもう過ぎちゃってるのに(お尻を触ると尻尾を倒す時期はずいぶん前に終った)出血がなかなか納まらない。
でもまぁこれは昔からそんな感じではあるのでいつもとは違う何かって症状ってほどではない。
昨日までは血だったのが今日はかすっぽいからもう止まりそう。
こういったこと(色・臭い・血液の粘度)も健康管理のために日々チェックチェック!!
なんてったって健康管理するため、健康でいて欲しいための未避妊なんだから(^^)b
めんどくさがりのchababaだけど家族のための事は面倒がったりしないのです♪(自分の事は全てめんどぉ~!!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちも~
リリィもアルミボード、苦手みたい。
今年せっかく買ったのに~(> <)
大型犬のは何でも割高で、イタイです(; ;)

金曜は私の用事で無理なの。残念。

リリィまま URL 2011/06/12(Sun)22:08:37 編集
リリィまま♪
金曜の件了解!
グランドプラザだからカヤがびびってあたし一人だと2頭連れてけないかなぁ~。
リリィちゃんがいればカヤもこわがんないで行くかなとちょっと思ったのだ(^皿^;)
chababa 2011/06/13(Mon)00:15:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ