忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月10日は香陽の兄弟姉妹のお誕生日♪
( ^o)-o<パッパラッパッパッパァ~
♪ヽ(^-^ヽ)♪オメ♪ヾ(^‐^)ゞ♪オメ♪(/ ^-^)/♪そりゃ♪ヽ(^_^))♪そりゃ♪((^。^)ノ♪

 
(^-^)//"" パチパチ
ジャック君とシフォンちゃんの子供達(^^)みんな元気で2歳のお誕生日迎えたかなぁ?

拍手


さてカヤの助なのですが、2歳になってレディになるための悪さし納め?なのかってかそうだと願いたい!!(><)実は土曜日に余りにも蒸し暑かったので(日中30度だった日)ジョイントマットのヒエヒエボードを出してやったんです。
凜もカヤも各2枚づつ。

で、日曜日の朝(1歳と364日)なにやらばったんばったんやってるなと思ったらそれで遊んでやがる(--メ)
しかもただひっくり返してるんじゃぁなくって千切って・・・もしかして喰ったかも?!
              
対角線上の部分と同じ形だったわけで・・・結構無い?千切ってあったやつジグソーしなかったんだよなぁ~(´へ`;)
なので食べてるかどうかは不明、落ちてたのは結構あった。
でね、日曜に公園行った記事にも書いたけど普通の固さのが出たと思ったらじゅわぁ~って液に近い感じ?
それが月曜の朝のんちはすべてが液化?オートミール若干柔らかめ?色は明るめの黄土色、朝2回、しかもなんかあわあわ?発酵してる??
月曜日はフードは半分に減らしたら夜のんちは泥化の後形のあるんちがでた。
色はいつものこげ茶色に戻っていた。
明日には治るかなぁ?と思って迎えた今日、本来ならバースディディナーだったのに・・・朝のんちは夕べと同じ。
今日は凜の診察日だったんでカヤは見てもらうつもりではなかったのだけど報告のつもりで先生に言ったchababa、そしてカヤは車で待ってたらケージ壊してしまうかもなので連れてきてたら・・・診察台へ(^^;)
体温を測ると38度5分・・・ワンの平熱は38度くらい、すこぉし高いかも。
でもひっきりなしにんちをするわけでもなくいつもどおり朝と夜、そして液化が泥化になって色も戻って後から形のあるんちも出るしお薬処方してもらって様子見。
ただし泥化がおさまるまで絶食!
まぁ明日には戻るであろうとは思うけど中途半端に少しやってることでいつまでも下痢してたら脱水起こしたりするので潔く絶食!
下痢止めと整腸のお薬のほかにロイヤルカナン電解質サポートを3袋頂きました。
食べたのかもしれないけど先週末から何日かの暑さで季節的な体調不良の下痢ってことも考えられるみたい、ドッチだ?
もしもおなかに異物があっておなかがイタタとかだったら大人しくなるし吐いたりするし・・・今のところその予兆はまったくなし(^へ^;)
前の日の長時間(8時間半)お留守番のストレス?凜じゃぁあるまいしカヤは違うよなぁ~???

お誕生日にんこ話とは・・・
        
結局ジョイントマットは全部(3枚)凜の方へ、カヤにはアルミボードを置きましたとさ!
(--)凜ちゃん齧んないのに・・・。
なんだか間の抜けたお顔が撮れました(^m) 
踏んだりけったりでごじゃいますぅ(--)

そうそうカヤ、何度目かの下克上を狙う?
なんか最近凜へのがうりが激しく(弱ってるやつを狙うとは卑怯なり?(--))マウンティングまではしないけど(腰を動かす等は無いのね)後方から腰を抱えるみたいなことしてついて歩く感じ?
もちろん凜は嫌だからその後激しく絡むんだけど二人とも熊かと思うくらい仁王立ち状態?より大きく見せているのか?
なんせきかん坊です。(たぁたなのに・・・)
2歳になってレディになるかと期待したあたしが馬鹿でした。
カヤはずぅっとねんねのようです(-。-;)
 
こんなだったのに・・・
多分黒子はレイラちゃん?ちがうかなぁ~?
お誕生日は後日仕切りなおしねぇ~。

さてそんで凜さんの術後、傷は塞がりつつあるもののまだ湿っぽくって若干血も、まぁこのまま乾いていくだろうってことなんだけど。
来週抜糸です、が、包帯と絆創膏を今日取っ払って・・・さてエリザベス無で大丈夫か?
最初の頃は気にしてなかったみたいけど最近は痒いのか地面やソファーにこすり付けてたし・・・噛まないといいんだけど(--;)
舐めすぎもだめだぞ!
と、お医者から戻って3時間ほど、今のところ舐めたり触ったりはしてないみたい。
    見た目に濡れ濡れでしょ?寄ってみます。
                               
さらにドン!!糸ほどけないのが不思議?!
               
剃られた毛は結構生えてきてますね(^。^;)




そうそう先日こんなものを手に入れました。(凜パパが発見!)
500円だったかな?
       お散歩ちぅ暑くなった時にこれでしゅぱって(^。^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お誕生日おめでとう!!
一足先に2才だね。
バーニーのルナちゃんも今日1才のお誕生日なのよ~。
同じだったのね。
みんなゆっくり大きくなるんだよ~(^0^)/
リリィまま URL 2011/05/10(Tue)20:35:11 編集
はぴばしで〜♪
カヤちゃん、2歳、おめでとう。
まだまだ、パピッコよねぇ。
食べちゃったのかなぁ。。。早くお腹治るといいですね。
そして、凛ちゃん、大変でしたね。
我が家は、売られた喧嘩は買う仔がいるので
人ごとではないです。
何が引き金になるのか、さっぱりわからないので
知らない場所や、知らない仔には、
とーーっても緊張します。
話せたらいいのにと、いつも思います。
アイルークママ 2011/05/11(Wed)01:34:26 編集
おめでとう~
誕生日おめでとう、カヤっち(o^∇^o)ノ
同じくこちらも一足先に2才ですね。

またアールと駆けっこしてね U。・ェ・。U
マックスパパ 2011/05/11(Wed)18:37:36 編集
リリィまま♪
はぁ~い、一足先に2歳になっときました(^^)
ルナちゃんも同じ日だなんてびっくり!!
これは絶対合同お誕生会しなくっちゃだわね。
カヤのげりっぴは治りました。
後は凜だけ・・・だけど勝手に抜糸したしもう大丈夫?
chababa 2011/05/11(Wed)20:39:47 編集
アイルークママ♪
ご心配とお祝いメッセありがとう♪
カヤ朝から絶好調のんこ様しました(^皿^;)
凜の心配もありがとね。
凜も来るなら来なさいだけど噛まないのに噛まれるおばかさん。
まぁそこが凜の愛すべききゃらなのだけど。
かかりつけの先生にも手がかからないけど手のかかる子と・・・(^。^;)

牧歌の里、是非是非誘ってくださいね。
森に放すと止まんなくなっちゃうけど(^^;)
chababa 2011/05/11(Wed)20:44:13 編集
マックスパパ♪
ようこそ(^^)そしてお祝いメッセありがとう!
アールはまだしばらく1歳だね、いつまでも一番末っ子でみんなにかわいがられるんだよん。
なんだかますますきかん坊のカヤなんだけどアール懲りずに一緒に走ってやってね、そして止まらずに逃げるのだ!
追いついてごらんなさぁ~い♪って(^皿^;)
chababa 2011/05/11(Wed)20:46:22 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ