忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763
タイムトラベラーchababa、瀕死の状態で再度5/5にやってきました(--)
なんでか今最後の仕上げを書き込んでたら・・・消えちゃいましたぁ~
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ




ε-( ̄д ̄|||)ハァ~

今朝は朝から卵サンドなんぞ作ってのんびりしてたんだけど・・・凛パパが昼から雨らしいぞぉ~と、そんなわけで9時過ぎにドックラン&山菜とりへGOGO!!

が、ちと凛パパ曲がる道を間違えてしばし大山町をさ迷う。
T字路・・・右じゃなぁい?のchababaの声にドンドン山の中、バスは通っているらしいもののすりかえも出来なそうな道?
ケロロ号に乗るようになってから、オデにはいつも常備してたマップルを乗っけてない、ここはどこぉ~!!
とそんな叫びとは裏腹に実はchababa内心わくわく。
林道ハンター?冒険家?魂が疼く疼く(^皿^;)
 
このわき道に、こぎれいな格好したおば様とこの辺の人?って感じのじっさまの2台の車が入っていき、中年のかたの派手なRV車が出てきた。
どこ行く道なんだろう?わくわく(@@ )
が、堅実な凛パパ、Uターン、して程なく見知った道へ。
どうやらさっき右じゃなぁいって言ったとこを左に曲がれば見知った道に出た模様ですわん(^m^;)


で、極楽坂に向かって仕切りなおし!
                     
この極楽坂、去年試験的にドックランが出来て無料開放だったんだけど・・・
           ランナンテドコニ・・・
大山町ペット王国プロジェクトいったいどうなったんだぁ~!!
って言ってみても、ないもんはしょうがない、山菜とリメインに切り替え切り替え!
 クローバー?山菜探すんじゃないのぉ?!と無粋な母(^^;)

凜はランじゃなくっても大喜び♪ 

   待ってよぉ~!   
へへっ追い抜いた♪(--)
 


凛パパなにやら見つけたもよう!!  ウド?

 これとおんなじのを探してとりな
ふぉぉ~い

凛パパどんどん藪の中・・・ 

よぉし!!あたしも頑張るでし!! 
いやたのんからがんばらんで!!(--)

あたしは行っていいんでしょ?
う~ん、でも気をつけてね!虫もつくかも・・・の言葉に姉ちゃんあっとゆうまに戻ってらっしゃいました(^皿^;)

凜が何かを発見!
     

ラブ?ゴル? 
正解はラブとゴルのmix君だそうです。
こちらはビーグルとコッカーのmix君 

凜は怖くないみたいなんだけど姉ちゃんが怖いのか尻尾巻いてました(^^;)小さい子とあんまりかかわんないモンねぇ~。

なんでもこのアタリのお湯が神経痛にとってもいいってことで毎年来富していつも山菜とりも楽しまれてる母娘さんだそうです。
えっ?!ってことはこの辺に大型犬が泊まれるお宿が?失敗です、ちゃんと聞いておけばよかったです。
なにげに流して聞いてしまったぁ(><)
去年絵草の社長大山町ペット王国プロジェクトの一環で犬と泊まれる宿2軒はすでに了解もらってるって言ってらしたもんなぁ~。
でもこの方たち毎年来てるんだからもっとずっと前からあるってこと?
先日のえくうすさんとこで仕入れた情報だと、能登観光ホテルもずいぶん前からおっきい子部屋同室で泊まれるとか。
でもでもネットでわんこと泊まれる宿探しても富山石川両県におっきい子と泊まれるお宿はゼロ!情報更新してよぉ~。

去年はのプロジェクトの試作の一つ、ゴンドラにわんこってので乗っけてもらわれたそうです。
で、今日は歩いて山頂目指してたら・・・子熊に会いましたって?!
余りにさらっと言われて余計にビックリのchababa、いやぁ~、めぇ大きいなってはるわぁ~と笑われちゃった(--;)
ラブゴルちゃんが吠えて追っかけて追い払ったんですって。
ここ富山に住んでて最近は熊が里に下りてくる情報は入ってきてるし、熊出没注意ってとこで暮らしてたときもあるんだけど一度もお目にかかったことがありません。
凛パパも仕事で山に熊鈴携帯で入るけど一度も遭遇してないそうです。
なんとなくあってみたい気もするけど・・・凜はどうするんだろう?
したら姉ちゃんが見てみたいいこいこ!!って・・・
だめだめ、あーたのお肉が一番やわらかくって美味しそうだって最初に食べられちゃうよ!
え~っ!ママのお肉の方が柔らかいよぉ~。
ままさんは脂身多いからやっぱりお姉ちゃんが一番最初かなぁ~
そうそうって・・・初対面の方に言われるほどやっぱかなりヤバイ?!やっぱ気合入れて・・・って10年聞いてるけど全然じゃない、諦めろよ!
10年ちがうやろ、8年やろ!姉ちゃんにおっぱいやるためにどんどんこんなんなっちゃったんで・・・その前は太ってっももどしてたやん!ってか諦めたらだめやろ!!!
夫婦漫才ではありません(--)

上からずっと山菜とりながら降りてこられたこの方たち、缶に石入れた必殺グッズをずっと鳴らしてたんですって(^^;)
で、腕の中にはイタドリの山!
あらっ、これってあっちにもこっちにもあるけど食べれたのですね(^。^;)
凛パパもこれってニセウドって言って俺ら避けとったやつや!って。
生でも食べれるんですって、知らない間に姉ちゃんかじらせてもらったそうな。
酸っぱかったよぉ!

熊もいるって言うし、雨も落ちてきそうだしくだろくだろ下へ。
姉ちゃんはまたしてもよその家族化してるし(^皿^)

で、凛パパとchababaは下りながら山菜探し。
今度はゲレンデの反対わきを見ながら・・・凛パパの探してるウドやタラの芽はぼちぼちあるんですが、蕨が・・・と思ったらゲレンデにうじゃうじゃ(--)面白くなぁい!

でも姉ちゃんは楽しかったようでとりまくってました。
chababa、蕨の灰汁抜きってしたことないんだけど、かわいい姉ちゃんが採ってくれたんだし食べたいらしいしいっちょ頑張ってみようかね。
竹の子とかはやられるってそっちの方が難しいですよ、ようしませんわ。
蕨は簡単ですよぉ~♪

はい頑張ってみますです。


さてそろそろ帰ろっかって事でお別れして、前から気になっていたクムジュンへ行ってごはんを食べることに。
クムジュンネパール料理の店でわんこも入れるとか、で行って見たら看板が???Pisute
ここはレストハウスでカレーにラーメンうどんやなんかがあって洋風食堂といった感じ?
クムジュンつぶれた?
入り口前にはリードが、そして中で入れるか聞いたらお客様が少ないときはいいんですけど今日は多いのでって、その言葉にやっぱつぶれてかわったんだと確信したchababa、実はこれが大間違い!
クムジュンは実は称名滝方面に更に上がんなきゃいけなかったんです(^^;)
しかもタイムトラベラーとしてやってきてる今気づいたわけで、当日は完全につぶれたもんだと凛パパにそう話しながら・・・実はこの日の夕飯、いつもはリクエストなんてしない凛パパがナンを食べたい(何故かナンがたまに食べたくなる人で^m^;)ってことで街へ行ってちゃとりかとりでナンとカレーをテイクアウト。
ちゃんとお昼にクムジュン行ってたらそんなこともなかったんだけど・・・(^^)
Pisuteクムジュンは別店でした(^^;)b今度クムジュン行ってこようねぇ~凛パパ!!

Pisuteでケーキセットも食べたがった姉ちゃん、そんなら買って帰ろうとケーキ屋さんへ。
だって700円もしたんだもん!
で、このとき初めて気がついたことが・・・
今日は子供の日だぁ!!!!!
懺悔します忘れてました(-。-;)
まっケーキとテイクアウトのカレーとなんでなんとか・・・(^^;)


で、テイクアウトしたのが・・・
           
ナンがナイロンに入れてあるので水滴でべちゃべチャです。
お店で食べるとまぁ美味しいんですけど・・・冷めたしホットプレートで焼き直したらなんだかぱさぱさ、凛パパナンが食べたいって気持ちが不完全燃焼?


で、こちらは本日の収穫。
   

さて蕨の灰汁抜きはっと・・・あっらぁ~、これものすごく簡単?
沸騰した重曹入りのお湯をかけて流し水で灰汁抜きとかって聞いたけど、こっちの方が楽チン?
採れたてならではの楽チンさ?
  
洗った蕨をお風呂の温度くらいになったら入れて火をとめてそのまま放置!これだったら柔らかすぎるようなことにならないわよね。
水ももったいなくないし(^^)b


そうそう我家の一番乗りのバラさん、
        こちらが開花寸前!
     確かチャールストン(^^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ