忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760
本日アミーゴ行ってまいりました。
11時に現地待ち合わせで我家を出たのが10時45分、行くと店内には誰もおらず、ランのほうにmix犬のべリー君が。
ベリー君45kの大きな男の子。
 
年は3歳だったかな?

大きな体からはちょっと想像できないくらい怖がりさん。
凜の姿を見て吠える吠える(^^;)
Cafeのお姉さんは、凜ちゃんは大丈夫そうだけど、ちょっと今止めておいたほうがいいかも・・・・って心配してくださって(^m^ )
でもね、凜はもう行く着満々、ベリー君の飼い主さんは
リードして待ちの体制、なので失礼いたしました。

ランは前払いで1頭300円、入場証みたいなのをいただいて中へ入ります。
外から見てたよりは中へ入ると広い感じです。
ちょっと走らせるなら充分な広さ。(うちの庭にほっすぅいぃ!!)
お高いランへ行くよりいいかも。
ただ、影が無いのでチョイ暑い(^^;)
道路と反対の田んぼ側は風が抜けてとっても涼しいんだけど、黒子にはやっぱり日差しが痛いようで・・・この先タープかなんか簡易東屋設置されたらうれしいな♪

んで、ベリー君はどうだったかといえば・・・外にいるときはわんわん言ってたんだけど、もう入ってきちゃっちゃしょうがないと観念したのか恐る恐る・・・でも凜が女の子だと気づいてからは(おそっ!!^^;)ずっとお尻について廻って(^m^;)
こっちにしてみれば凜は自分で交わすし、今はシーズンなわけでもなく(そんな時に来ないって^皿^;)気にもしてないんだけど、ベリー君の飼い主さんはすいませんすいませんって恐縮されて(^^;)
凜も最初は興味シンシンで臭いを嗅ぎに行ってたけどすぐ気が済んだらしくchababaんとこに戻ってきちゃいました。
         
なのでMyバレーボールを持ち込んでお遊び開始(^^)
                       
そうこうしてたらルーシーたちがやってきた(^^)b
 
凜は久しぶりのルーシーに大興奮、ルーシーは久しぶりの美味しいのくれるchababaさんにぴょんぴょん(^^;)
ネロっちはわんわん言いながら登場してベリー君を発見して更に・・・でもね、近づけないのよ(^m^)
 ルーシーの方が積極的に近づいてます。

しかもしかも、ベリー君、凜には最初ワンワンだったのがルーシーが近づいても全然吠えない?!
さすが魔性の女ルーシー・・・・・・ってか凜が姉ちゃんと一緒で一見男の子?ナンだろうなぁ(^凹^;)

そしてルーシーの珍しくアクティビティーな姿?
   
凜にしてみたらヴェッチャンが姉ちゃんならルーシーはおかぁさんみたいなモンなんでしょうねぇ。
今日はね、ほとんど乗ることもなく(乗りそうになるとchababaのこらーが炸裂してたし、でもそれにしてもそんなことで愛情表現を止める凜じゃなかったはずなんだけど?)、ルーシーの後をついてはお尻に顔をぺったりつけて(^^;)

ネロとは上手にがうって遊んでました。
            

余りの暑さに一度店内に退避!
人間様たちのお昼ごはんたぁいむ!
一人ぽつんとランに残ったベリー君、この後帰っていかれました。
さてお昼ごはん、ルーシーパパはタコライス、ママはパスタ、chababaはカレーをいただきました。
タコライスはそんなに辛いサルサソースじゃなかったって。
カレーの方は程よく辛かったです。
そうこうしてたらダックス君、続いてビーグル君が来店。
で、食後に再びランへ。

しばらく遊んでいたらビーグル君がやってきました。
4歳のダイちゃん
おっきなルーシーと凜に囲まれ尻尾を丸め込んじゃった。
初ランなんですって。(いやここのランが初?)
 
でもルーシーも凜も女の子とわかって、大きなくせに何もしないってこともわかって・・・何とかのろうと(^^;)
でも凜は交わすしルーシーは座っちゃうし、欲求不満でストレスになんなきゃいいけど。
いつもはこんなじゃないんですぅって飼主さん、何でも散歩コースにシーズン中の女の子がいるとか、その影響かもねぇ。
なんにしてもルーシーママもchababaもどうにかなるなんて思うわけもなく、大丈夫ですよぉ~って。
でもずっとついて廻ってせっかくのランで遊びもしないんで結局大ちゃんオンリード(^^;)
強制的にボール遊び?
それにしてもルーシーならともかく、凜のお尻をずっと狙ってついて廻るって、珍しいこともあるもんだ。

今日のネロ、ものすごくいい子でわんわんもぐっと少なく成長したなぁ~と感慨深かったです。

15時ごろ、そろそろ姉ちゃん帰ってくるからおうちへってことでみんなで我家へ移動。
美味しいシュークリームのお土産頂いちゃった♪
ルーシーもネロも勝手しったる凜ちゃんち、くつろいでいただけたようで(^^)
羊(姉ちゃん)が帰ってからはやっぱりちょっと本能がねぇ~。
でもそれも何とか我慢して頑張ってたよね。

そんな羊ちゃん、今日は郊外学習で町探検だったんだけど・・・アゲハの卵だよぉ~、あれ?モンシロチョウだったかなぁ?ってなにやら葉っぱを。
見れば葉っぱに黄色い3~4mmの糸ミミズみたいなのが?!
             
え~!違うやろぉ~、アゲハの卵は丸くってモンシロチョウのは米粒小さくしたみたいなんだよ?!わけわかんない虫になるんじゃないがけぇ~、ややよぉかぁさん!!!!!

そういって虫図鑑見て、ネットで調べて、この正体不明のものを何とか外にやらせようとするんだけど・・・(--)
 
ルーシーママもchababaの言ってることに同意してそうだよ、違うよこんな形じゃないよって。
でもお嬢さん、頑として頑張られます。
 育てるんだもん!



ルーシー家が帰った後、思いついてカメラで接写でとってみました。
虫の苦手な方見ないでくださいね(^^;)





  モンシロチョウチョですわ(--;)
卵じゃないんじゃん、すでに幼虫じゃん!
あっれぇ~?卵だと思とったぁ(´ `)
結局今習ってる理科がモンシロチョウなのもあって育てる羽目に・・・。
モンシロチョウならいいけどさ( ̄Θ ̄)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も運転できたら、ご一緒したのに…って、
チビ×2+ヴェスタを一人ってやっぱり無理かな。
今シーズンこそは、水遊び一緒にしたいですねえ。

私も何度かモンシロチョウ育てたけど、ダメでした。
気持ち悪い話ですが…別の虫に卵産み付けられることが多くて。
いつの間にか、モンシロチョウの幼虫が他の幼虫に取って代わって、ハエか蜂みたいなのが出てきました(-_-;)。
チョウチョが出てきますように~!

ゆーみん@ヴェスタ家 2008/05/07(Wed)09:41:41 編集
ゆーみんママ♪
そうなのそうなのヴェッチャンどうしてるんだろうって噂してたんだよぉ~。
遊びたいよねぇ~。

で、モンシロチョウ、捕まえた(ってか採取した?)ときにその卵産みつける蜂がいたとか・・・でも今どこにもいない気が???
どっかでつぶれてないでしょうねぇ?
chababa 2008/05/07(Wed)14:09:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ