忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、タイトルとはかけ離れたことも・・・最悪の事態?!
  ワカリマス?(--)

拍手


今日は朝はちょっと寒いかなって日になりました。
朝、凜をつれて燃えるゴミを出しに行ったときジージャン着てったんだけどそれでも寒く感じたよ。
週末はお天気崩れるらしいからちょっと早めに崩れだしてる?と思いながら戻ってからはチラシ折込をせっせとこなすchababa。
今週は1枚だけなんで楽チン(^^)だから今日まで放置出来たんだけどね(^^;)
1枚とは言っても360余り、そしてたまったビデオを見る作業もしながらなんで午前中はつぶれるわけで・・・。

配るのに全部歩きだと3時間半余り、今日はもったいないけど車で!
となると見込み時間は3時間かかんないくらい?
昼ごはんをかっこんで、外に出たのは13時過ぎ、今日は姉ちゃん16時半ごろ戻るはずだから・・・大丈夫、間に合う間に合う!

で、開始しだしたらどんどんお日さんが?!∑( ̄□ ̄)
凜も乗っけてきたんだけどなぁ~。
最初は窓開けて車待機してもらいながらちょっとちょっとこなしてたんだけど、歩きながら車を見れば何だかテルテルと照らされて(--;)しょうがないからエンジンかけたままエアコンかけて、車が見える範囲の更にちょっとちょっとを繰り返す。
ちょっとかけあし気味で頑張って予定よりも30分くらい早く終われた。
足だるぅ~(--)

さておうちに戻って、本日のチャールストンちぇっくぅ!
 ずいぶん赤くなったでしょ?

開き始めてからの変化はこんな感じ! 

で、昨日言ってた黄色いバラ、ほらだれだれでしょ?
   

お約束の花しょった少女?
              

三番手に名乗りを上げるのは、
  Gingerbread Man

それとも Gartenzauber’84 

案外大穴がまだまだ蕾の固そうな angela  
他のはお話になんないくらい蕾を硬く閉じてます。
沢山ついてるしでかいんだけどねぇ~。
アブラムシにやられないようにしなくっちゃだわね。(全く手をかけてない花々なんでそれくらいはね^^;)


そうこうしてたら姉ちゃんが帰ってきて、夕べの思惑は悲しくもかなわず・・・手にはしっかり朝持ってった青虫さんのパック(T~T)
だって先生学校においといたら干からびるって言うんだもん!
せんせぇい!夜の間おいといたって大丈夫ですって・・・土日だって・・・理科でちょうどモンシロチョウやるじゃないですかぁ~( ̄▲ ̄)
んで、姉ちゃん、あっ、ママァ良いお知らせ♪って。
そのお知らせって・・・
           冒頭の写真でわかりましたぁ?
そうです一つ増えてます(--)チットモヨイオシラセジャナイヨ(。。|||)


で、そんな姉ちゃん、机の上にあっちこっちと物を広げておいてたんで、
それ重ねておいて!
???重ねるってどうするの?
えっ?!重ねるが解らない?別に字に書いてお願いしたわけではありません。
そっかぁ~、重ねるって言葉ってそうそう日常会話で使ってなかったっけ?
学校でもまだそういった言葉は出てきてないのかな?
この瞬間、そういえば姉ちゃん、ついこの間まで保育園でそのまたすぐ前は赤ちゃんで、生を受けて8年しか経ってないんだっけ。
多くを望まずできたことはいっぱい褒めてやんなくっちゃねと初心に帰るchababaでした。(でもこれが案外難しい^^;)
子供って日々の会話でいろんなことを覚えて行きます。(いらん事も--)
馬鹿話でも何でもいいし我が子とより沢山の言葉交わしましょうね(^^)b
それが子供の気持ちをより知る素となるのですもの。
言葉を知らないと自分の気持ちも伝えれなくって手や足や暴言が出ちゃったり、うまく伝えれなくっての八つ当たり行動やストレスの素、それかこもっちゃう子になる可能性も高いですから~。
パパとももっと話さなくっちゃ!

そうそうタイトルの『ぅわっきゃぁ~な知らせが飛んできた♪』、凜にまたまた親戚さんが増えちゃいますぅ(^m^)
詳しくはまた後日♪







っと、思ったらパパさんとこで大大発表(^凹^)
おらちぇすママ、きっと一緒に押しかけに行こうね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
来て来て(^^)サティから30秒だよん。そこから電話してね~。すぐわかるよん。
花子ママ 2008/05/09(Fri)10:22:44 編集
花子ママ♪
えっ?えっ?福久?御経塚?
実は凜がはじめてドックラン行ったのって4年前、福久サティ待ち合わせだったんだぁ~。
chababa 2008/05/09(Fri)10:28:49 編集
無題
御経塚で~~~す!!ドシドシ お越しください~(^^*
花子ママ 2008/05/09(Fri)14:01:57 編集
おめでた~
花子のおめでた嬉しいです~\(^^)/
花子に頑張ってもらって元気なパピーが生まれてくるといいね~そして凛さんの妹になれば?
でも、可愛さの余りあんまり早く押しかけちゃ駄目だよ~お目目が開くころまではそっとしといてあげてね~
MOMOパパ 2008/05/10(Sat)06:53:59 編集
花子ママ♪
了解!めるめる待ってまぁす!
chababa 2008/05/10(Sat)09:45:25 編集
MOMOパパ♪
あたしじつは1ヶ月くらい行っちゃだめだと思ってたのさ。
で、花子ママのものすごおい早い時期連絡にちょっとびっくり!
とりあえずは姉ちゃん連れてかずにと思ってるんでさわりゃぁしないしない(^^)
で、姉ちゃんにも昨日、子犬ってのは凜が来たときの2ヶ月経った頃でもあんまり触っちゃだめなんだから、赤ちゃん見に行っても見てるだけだよぉ!ママさんがいいって言うときだけちょこっと触らせてもらうだけだからね!!ときつく言っといたから大丈夫とは思うんだけど・・・(^^;)
chababa 2008/05/10(Sat)09:49:03 編集
ありがと~!
chababaさ~ん♪
こちらでもお知らせしてくれてたのね~!ありがと~!
ベビベビ見に行くの、楽しみだね~!
ちぇすたぁの初めての子供達の時は、生後11日目に。
二度目の子供達の時は、出産翌日に見に行っちゃった~(^o^;
花子ちゃんちには、何日目に伺えるかしら~~(^m^)
うっきゃ~~!楽しみ~~!

でっ、MOMOパパさんの意見に一票!
凛ちゃんに弟か妹~~~(^m^)
おらちぇすまま URL 2008/05/10(Sat)22:13:23 編集
おらちぇすまま♪
このたびは本当にお目でとさんですぅ(^m^)
レポーターかってでますわよぉ~。

凛に弟か妹・・・いやぁ~!!悪魔のささやき!

おらちゃすママに会えるのも楽しみ!!
もしかしてトラちゃんにも会える?!
chababa 2008/05/11(Sun)21:58:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ