忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761
さてGW突入、我家のテーマは
いかにお金を使わずに出来るだけびっちり楽しむか!!
そんなわけで本日は駐車料金の380円で済ますべく太閤山ランドへ。

おうちを出たのが11時半ごろ、近所にできた石窯パン屋さんのブーランジェリー パニフィエでお昼ごはんを調達。
いつも超混みだったのが少し落ちついたのか休日のこの時間でも十分パンはありました(^^)b

んで、太閤山、つくと駐車場はすごいことに?!
   
凛ちゃんは今日は特別暑い気がするのでいやだけどお洋服着て防熱(^^;)

     

姉ちゃんあっとゆまに会場の中に溶け込んでどこにいるかわかんなくってあせったあせった(^^;)
何とか見つけてぱちり! 
子供たちの勢い、すごいったら( ̄~ ̄)
                          
ちょうどマジックショーの最中、電王ショー2回目開始時間には間に合いました。
マジックショーが終わって、北日本放送?新聞?のエリアでゲームチケット(1,000円)を買った人が参加できるビンゴゲーム(姉ちゃんは参加できないけど前でうろうろ^^;)も終わって、次はいよいよ電王ショー。

凛とパパは?と探せば・・・赤ちゃんと触れ合いぃ!
 
なんだかその日その日での触れ合いテーマがあるかのよう。
この間の岩瀬では家族連れのお父さん方にやたらなでられ、富山の街では老齢のご婦人方、そして今日はこの後もほかの赤ちゃんが。
面白い事にそんな日ってほかの種類(?)の方々は寄ってこなかったりするんです。(ちょっと離れてみてる子らはいるんだけど)
なんだか不思議な現象です。

んで、赤ちゃんの気が済んだところで凛も座ってショーを楽しみますよぉ~。
あの車の量の割にはこの野外ステージ、程よく席が空いていて一番後ろの席もうまい具合に空いていました。
屋根もあるし、風は通るし、なんていい場所(^m^)
 

           姉ちゃんが何か指差すんで見てみれば 
誰かの風船がとんでっちゃったんだね。

 電王だぁ!  
この電王ショー、クイズがあって電王カレンダーがあたるのだけど、張り切って手を上げても姉ちゃん全然当たりません。
座ってない子はあててもらえないよぉ~!と言ったらようやく着席、そして引き続き張り切ってはいはいはぁい!!
いる場所が真ん中すぎたか?と思ったら・・・少し前の子が(--)

姉ちゃんぐれました(^^;)
     
これはクイズじゃなくって決めポーズをしてみようってのだったんだけど、何故かシンケイシラハドリ大会に?

ショーが終わって、外のお店のところへ行きたいってことで・・・
                

ブルーハワイのカキ氷も♪ 


んじゃぁお昼ごはんにしようかねぇ。
  日陰いこ日陰!
                             
姉ちゃんはさっきクジ引いて引き当てたおもちゃで遊んでます。
  あれっ?
よく見ると手は伸びてるのにお尻のとこから手のひらのおもちゃが動いてない???

ゴミを捨てに行ったついでに飛騨牛の串焼きを見つけましたぁ~。
で、またマジックショーが始まるってんで姉ちゃんもう1回!!って。

 こんどはぁ・・・ 

はやぁいうちにハート型の風船(膨らますだけでハート型になるやつ)を・・・でもネエちゃんこの後お友達がもらってたウルトラマンを作ったバルーンアートが欲しかったのにぃ(--)って。
ずいぶん粘ってたけど、一つもらっちゃったしねぇ~、割れちゃったけど・・・。
 
結局もらえないままショーは終了(^^;)
いじけました・・・ 
こんなんならこんなとここんければよかった!

おいおい、それはないだろぉ~、せっかく凛パパなだめてるのにchababa姉ちゃんの言葉にぶちきれ!
ちょっとプンプン、ちょっとシュンとした姉ちゃん、けど次の場所であっとゆうまに笑顔(^^)
 

いや、でも言ったでしょうが、Tシャツの替えはあるけどぱんちゅはないぞってぇ!!!!!
             

                             
結果・・・
      タオルスカート少女のでっきあがりぃ!


さてさて明日は内灘の世界の凧の祭典モンベルのトライアンドキャリーに出没予定の凜家です。
明日は7時半過ぎに出るぞぉ~!!
って、ママが一番だいじょうぶぅ?
って二人そろってゆうなぁ~!!\( `д´)/   

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もりだくさん!
chababaさん
連休存分に楽しんでますね♪テーマが実行されていてすばらしいわ♪
お姉ちゃん、ショーのクイズのとき、手を上げて積極的に参加なんですね。
うちは、当てられるのに抵抗があるようでなかなか…賞品はゲットしたいくせに。(笑)

何かに拗ねても、楽しいこと見つけたら
あっという間に笑顔♪ どこも同じですね~!(爆)
しかし、タオル巻きスカート、なかなかグッドです(^m^)v
凛ちゃんも一緒にお供できて有意義な休日でしたね♪

今日もそろそろお出かけかな!?
野田さん、宗次郎さんも来るの?すごいイベントなんですね。いいなぁ行ってみたいわぁ。

chababaさんのレポートはすんごぉーく細かくて丁寧なので読んでると行った気になるから不思議。なかなか書き込みのタイミング逃しちゃって、ポリポリ・・・だけど、楽しく読ませていただいてま~す!(^v^)!
トムまま URL 2008/05/04(Sun)07:13:53 編集
無題
アルファにメッセージありがとうございます。

chababaさんのBlog読んで出かけた気分にさせていただきますわん。
連休明けまでは、外出禁止の身(TT)

ファイ兄のパンツの替え忘れて、ズボンだけはかせて帰って事があります。
今思うと、ものすごく大量の荷物持ち歩いてたんだなあ。
ファイまま URL 2008/05/04(Sun)15:11:19 編集
楽しいぃ~場所ですね
近くに楽しい所が、あるんですね。
GW~~近場で楽しく!お金がかからない!~
最高ですよね。凛ちゃんも一緒で~遊べる場所で

>飛騨牛の串焼きを見つけましたぁ~
\(◎o◎)/!おいしそうですねぇ~
CANDY家は、家でゴロゴロ~
食べては、お昼ねZzzz~でした。



candyママ URL 2008/05/07(Wed)00:31:15 編集
トムままさん♪
うぷぷ、そういわずにちょこちょこ登場してくださいな♪
前の記事でも飛んで行ってお話しますわよん(^^)

モンベルのイベント、結構すごい方がいらしてる割にはなんだか素朴に行われてて参加しやすいのです。
でもね、有名どころのトークショーやコンサートって結構夜なんですよね(^^;)
昼間もいらっしゃるけど、宗次郎さんの演奏も聞きたいけど・・・我家泊まりでの参加はしたことないもんで。
トークショーやコンサート参加料は無料なんですけどねぇ~。
結構関西関東から毎年いらっしゃってる方がいらっしゃいますよぉ~。
能登観光ホテルに大型犬お泊まり出来るようになったらしいんで、いかがです?ってかこのイベンットに参加してテントでキャンプが正当(^皿^;)

今から水遊びも増えるんで、いつももしものときのお風呂セットつんどかなきゃですよぉ~(^m^)
姉ちゃんだったらタオルスカートでいけるんですけどねぇ~。

今後も擬似来富・来北陸体験お楽しみくださいませぇ~。
chababa 2008/05/07(Wed)07:43:09 編集
ファイままさん♪
そうそう、子供がいると荷物が必要以上にねぇ・・・。
でもでもおにいちゃん、素ズボンは結構気持ち悪かったんじゃ(^皿^;)

連休ずっとおこもりでしたか。
インフルエンザとは・・・もう終息時期なのにすこぉし出てるみたいですね。
今日はもうお仕事なのかしら?
おこもりのファイママさんのために連休中に連休記事アップしなきゃでしたね(^^;)
chababa 2008/05/07(Wed)07:52:49 編集
candyママさん♪
あっらぁ~、おうちにこもってたんですかぁ?
痛みはまだあります?
あたしなで肩ってことはないけど肩が人より短いのです、こんな人もなりやすいのかしら?
ショルダーやキャミソールやブラの肩ヒモ常に上げてなきゃなんです(^m^;)
早く全快されますように!!
chababa 2008/05/07(Wed)07:58:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ