忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくタイムとラベルも終わり?
それでは昨日の5/6に飛んで参りましょう。


GWも最終日、昨日立山へ行こうと思ったときにR41号を通過したらものすごく混んでました。
帰る方、それに岐阜高山方面に遊びに行く方?朝もはよからご苦労様でした。
昨日の蕨はこんな感じに、
 どんなモンでしょ?見た目はいい感じ?


で、本日我家、明日の出勤・登校のためにまったり過ごすのかなと思ってたchababa。
朝ごはんにホットドックを作って・・・。

拍手


ごはんの後はお休みにたまった洗濯物と凜の散歩!
待ちきれなかった凜が器用にサークルを・・・
       
凛パパに怒られちゃってます(^m^)
                  
凛パパにどっか行かないのと言われ、休息日にしないでいいんならと地図を見たchababa、昨日林道ハンターに火がついちゃってるもんで(^皿^;)
で、行って見たくなったのが早月川のずっと奥、馬場島
だってすぐ近くに剣岳だよぉ~、どんな山?!って感じじゃない?そこへ車でいけるんだから。
でも調べていくうちに登山口と慰霊碑以外何にもなさそうってことでNG。(怖い話もありそう?)
でもタイムトラベラーchababaが後で調べてみたら馬場島家族の森ってのがあるらしい。
森林浴にももってこい!夏の暑いときなんてよくない?川遊びも大丈夫だし♪
ついでにトラベラーchababaはもう一つ発見!
馬場島よりちょっと里方向になるけど早乙女湖ふるさと剱親森林公園
ココだと姉ちゃんの遊ぶとこもあるみたい。
どちらもわんこに関しては不明だけど・・・今日は結局NGになっちゃったけど、今度凛パパにお願いしてみよ!(^m^)

洗濯機を3回目回したとこで凜のお散歩。
外へ出ると今日も暑い!!
そんな中今年はなんだかバラさんたち沢山つぼみつけてるし蕾も丸々としてます。
暑さには強いのかしら?
    昨日のチャールストン、開きましたねぇ~。
今からだんだん赤みが増してきますよぉ~。
                  
これはブルー・・・なんだっけ?
これもバラ科じゃなかったかなぁ?
実はこれ、4年位前に植えたのにはじめて蕾がついたのです。
小さな苗木だったもんねぇ~、どんな花が咲くのかな♪
ほっぱらかしのイチゴも毎年実をつけてます。


暑い中、団地はいたるところに除草剤がまいてありそうな雰囲気だったんで雪遊びした原っぱに!
昨日ココの草刈してあるのチェックしてたんだなぁ~。
原っぱって言っても某会社の敷地(多分)、ちょっとだけお邪魔しまぁす!落し物はしていきませんからぁ(^^;)
    にゃは!

   にゃははははぁ~♪   
とはいえやっぱ暑いんで早々に撤収(^^;)
帰ったら、パパとドッチボールする!と出てきた姉ちゃんと先に凜がしばらくボール遊び。
              デモ暑くって・・・やっぱ中はいろ!
凛パパと入れ替わりで凜とchababaは中へ。


で、遊んでみた(^皿^)

お洋服は嫌がる凜だけど、被り物は嫌がるけど服みたいに固まんないでいい顔でお写真も取れる。
いいよって言った瞬間叩き落としてガジガジしようとしてたんで取り上げ!

その後は窓から姉ちゃんと凛パパの勝負を観戦。
    

ボケてるけど姉ちゃんの面白画像が取れました(;^^) 
おっこられるかなぁ~(-ε-)

もうお昼だなぁと思ってたら凛パパが、お出かけは?って???お出かけするの?

結局お昼ごろに海王丸パークへと出動となりました(^^;)無難?

で、ついてみればなにやらイベントやってます。
車の数も半端ない感じ!!
そういえばイベントなにかやってるって言ってたのこんなぎりぎりまでやってるんだぁ。
  今日も暑いし我慢我慢(^^)b

                  じゃぁ~んぷ!
さてこの後ネオデジ引っ張り出して山ほどお写真撮りまくったchababa、風の具合か帆船の帆はたたんだままの海王丸だったけど、かわいい姉ちゃん、初乗船してみた帆船船内の写真、風になびく凜と海、そして船の写真・・・更にはココの後に連絡船に凜ともども初乗船した貴重なお写真、いい写真がかなりガツンがツンあったんですが・・・まぁchababaが悪いのですよ。
中味チェックしてぶれてるの消したんだけど1枚だけ消し忘れてた。
したら姉ちゃんがそれ発見して、消していい?って言うからゴミ箱マーク押して、下矢印ではいにもってって右矢印ねと、特に問題あるとも思わず指示、したら右ってどっちぃ?といきなりわかんなくなった姉ちゃん、それでも貸してっていったときに触らずくれれば問題なかったのだけど、なんとか自分で!!と・・・これは難しいとこで自分でやろうとする気持ちを育ててやらなきゃいけないんだけど、母の貸してですぐにやめるっていう、親に言われたことをちゃんと聞くって事も・・・最終的には一応止めなさいって言ってることはそこでストップしてすぐやめなさいって方を強調して指導はしたものの・・・・・・・・・・・全消去!!(T^T)
うちに帰ってSDカード削除データー復旧ってのを調べたけど8,400円ほどいるらしく、いくら惜しい写真って言ってもそこまで出す気にもなれず諦めましたわよ( ̄。 ̄)

はぁ~(-、-)




気を取り直して写真無しで!

海王丸パークには花の迷路やチケットで遊べるイベント、いろんなお店(食べ物・アクセサリー・おもちゃ等等)が出てて、姉ちゃんにチケット1枚綴り買ってやって存分に楽しんでおいでました。
この間太閤山ランドでは我慢させたし、昨日の子供の日には子供の日らしいことしてやんなかったしね。
お昼ごはんに笑笑(ケタケタ)炙りチーズ
これは大判焼きの型で焼いたおこばんって言うお好み焼きの上にチーズを乗っけてバーナーで焼いたものです。
豆腐と山芋ベースの小さなお好み焼きにエビやホタテ、竹の子が入っています。
小さめだけど結構おなかにたまります。
¥370円なりぃ!移動販売屋さんであちこちで見かけますよ。
その横にはchababaの嫌いなケバブ屋さん!(おとつい食べたのは別の店)
アメリカ式なんだかなんだかしらないけど、順番ついて待ってるのに後から来て先に言った人優先なんて、chababa的に許せない!!
何年も前の事件・・・もう絶対買わない!
でもね、味はいいので気にならない方、他に順番待ちしてないときなどはいいんじゃないですか?



姉ちゃんは遊ばなきゃで食欲どころではなくフランクフルトと飲み物のみ、GW結構いい加減な食事だったし、明日からちょっと考えなきゃかなぁ?
で、チケットのイベント以外にもここは公園が楽しいんですよね。
あ~、公園の姉ちゃんのいい写真、あったんだけどなぁ~。

ひとしきり遊び終わった姉ちゃん、オロナミンcが飲みたいってことで凛パパと。
凜はchababaとおさんぽぉ~。
違う方向に歩いてたのに、凜、海見てくるよ海って言ったら桟橋方向に方向転換してぐんぐん先導(^^;)
んで、桟橋んとこで風に当たって写真撮影なんかしてると(TT)姉ちゃんたちがやってきて、今度は姉ちゃん帆船の中に入りたいって。

大人400円、子供200円です。
で、うっかりしてたんだけど券売機の横に張り紙がしてあって、クイズラリーのはんこを押すパスポートが別途200円、こんなの見てないっすよ。
とりあえず凛パパに凜を預けて中へ。
中はひろぉいです。
一般船員さんとそれ以上の船員さんの部屋の格の違うこと違うこと(^^;)
途中パスポートにハンコ押してる子達を発見して姉ちゃん、まわり終わって出た後で受付に聞きに言っちゃった。
もらい忘れたと思ったのね(^m^)
で、200円で買わなきゃなのをママが教えてくれなかったとぷんぷん、しばらくご機嫌斜めでした。
だからママも知らなかったんだってば!


その後は凛パパがリサーチしててくれた連絡船に乗りに移動。
新港東口と四方をつなぐ連絡船、これ無料で乗れるんです。
しかもわんこも大丈夫!
こちらの方が詳しく書いてらっしゃいます。
最初凛パパが四方の方へ廻って待っとるからchababaと姉ちゃんと凜で乗れば?って話だったんだけど、所要時間が4分、行って帰っても12分くらい?
かたや向こうに車で行くとなると10kはあって15分から20分はかかるであろうってことで待っとるって感じではなく・・・係りの人にみんなでのって行って帰ってくればと言われそうすることにしました。


乗船です、ドキドキ、出航です、更にドキドキ!!
凜は怖いわけではなさそうなんだけど(尻尾は巻いてないし)、とうしゃんかぁしゃん、なんでしかこれ?海でしよ海!!動いてるでしよぉ~!っていった感じなのか挙動不審にそわそわ。
結構早いんですわ(^^;)
姉ちゃんは姉ちゃんでうれしくて船内動きまくり、海覗きまくり(--メ)
実はchababa、今朝姉ちゃんがお堀みたいな川に落ちて浮かんでこない夢を見ちゃってるのです。(姉ちゃんが水に流れてったり落ちたりする夢、よく見るんですぅ!なのでプールは絶対!!と思って習わせてるんだけど・・・)
海王丸パークへくることも、こんな連絡船があってまさか乗るなんてこともさっきまで知らなかったんだけどそんな夢を見ちゃったんです。
なのでなおさらハラハラ・・・。
長いような短いような4分、四方側について船を下りない私たちに凜が不思議そう。
で、あっとゆうまにまた出航で、またまた挙動不審(^^;)
この貴重なお写真、いっぱい撮ったんだけどなぁ~。
この連絡船は今作っている橋ができるとなくなるんですって。
係りの人にまたおいでねぇ~と言われ乗り場を後にしました。


さて、半日の割には中味のこぉいお遊びをした凜家、おうちへと思ったら・・・昨日ナン不完全燃焼だった凛パパが、ナンの美味しいお店あるって言ってたとこどこ?って。
あらぁ~、今日は天ぷらと思ってたんだけど(^m^;)昨日のは思ってたのとなんか違ってたらしいです。
前にも食べてるんだけどね。
そんなわけで、駅前のサントシへ行ってテイクアウト。
昨日のはネパール料理屋さんのナン、今日はインド料理屋さんです。
美味しいって・・・うわさだけでchababa来たことはないんですけどね(^皿^;)
凛パパは凜とお散歩しながら外で待機。
で、chababaと姉ちゃんでオーダーしに入って行きました。
今日はナンラッチャパラタ(インドの一般家庭で食べられるパン、ナンは高級で一般家庭ではそうそう食べないとかってTVでやってたなぁ~・・・でもこっちのほうが高いんだけど???)、後は姉ちゃんリクエストのパニエルクルチャ
後はほうれん草とチーズのカレーを一人前!!
で、待ってる間に姉ちゃんにオレンジジュース、chababaにはチャイをサービス。
パパも中にいればよかったのにねぇ~。 
しめて600円、テイクアウトの人にいつもこんな事してるのぉ?(食器洗わなくていい分?)
結構店内にお客さんもいらして、テイクアウトの人もうちの前に1軒、後に1軒。
出来上がったナンたちは紙袋へ、そうだよぉ~これが正しい包装だよぉ!!
  
さぁ帰って食べよっか!
           
帰り道、ビールも買っていこうと凛パパ、あららめずらっし!

で、食べてみた感想、凛パパ今度のお誕生日はここでディナーにしようって、お気に入り?(^m^)
凛パパは味のあんまりない(粉の味のする)ラッチャパタラがお気に入り。
chababaと姉ちゃんはちょっと甘みのあるナンがお気に入り。
姉ちゃんリクエストのパニエルクルチャは結構辛いの。
美味しいんだけど当の姉ちゃんはほとんど食べなかったよ(^0^;)
ほうれん草チーズカレーも甘くってからくって美味しかったよん。


さて、GW、結局イクラ使ったんだ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本文が読めないのですが
3日分(769,768,767)の本文が読めないのですが、chababaさん、何かいつもと違いますか?
私だけならごめんなさい。
ココのパパ URL 2008/05/06(Tue)21:10:07 編集
なんか壊れた?
私も読めません。
なんでだろ。
アレネロパパ URL 2008/05/06(Tue)22:32:25 編集
ココのパパ&アレネロパパ♪
(^凹^;)>すいません、まだ書いてません。
せっかくお越しいただいて、タイトルだけ投稿しちゃったんでRSS機能で反応しちゃったんですね(^^;)
早急にアップしまぁす!!
chababa 2008/05/06(Tue)22:42:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ