忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もともと1本はあったのよ!
で、1年位前からおばけのQ太郎かって感じでてっぺんに3本あったのも知ってるの!!
それが夕べ・・・ココ半年頭洗っても痒いなぁとは思ってたの、湿疹できてるわけでもないのにどうしたかなぁって。
したら所々に大量発生?!
やつは静かにでも確実に侵略を始めてたのぉ!!!!!

拍手


chababaってばもともと真っ黒な髪でさ、頭のてっぺんに1本だけ白髪があったのよ。
カホウジラガだってずっと子供の頃から言われてて(姉ちゃんにもあるの)あんまり気にしてなかったのが去年その近くに2本追加、まぁでもしょうがないかくらいに思ってたんだけど、昨日鏡見てたら▽◇★◎△◆▽?!
しかもそれって髪がもう役目を終えてはかなげな白髪になったってのじゃなくって光ってる?銀毛?
太さもしっかり、目立ちすぎぃ!!
人って急にこんな年老いるものなのぉ?!
救いといえば表面にはあんまり出て無くって中のほうに潜んでるんだけど、何かの拍子にチラッと・・・それで充分な存在感(--)
あぁ・・・・・。
夕べに引き続いて今日もついつい探してぶちぶち抜いじゃった( ̄^ ̄;)




さて気を取り直して・・・。
凛パパのかける掃除機の音で目覚めたchababa(^^;)、今朝は朝ごはんにこんなものを作ってみました。
  熱を通したりんご、姉ちゃんには評判悪ぅ( ̄。 ̄)
これにコーヒーだけってゆうなんとも軽い朝ごはん。

んで、その後小矢部に向かってしゅっぱつぅ!
と思ったら・・・おしっこさせようとしたら(最近いい子度更にアップの凜さん、フリーでうちの横手に行っておしっこを済まします)、槿の根元に入り込んで・・・
           
犬の本能とはいえ今までこんなことしたことないんです?!
どうした凜???!
とりあえずふんづかまえて止めさせて、車に乗せてさぁ出発!
と思ったら・・・凛パパいつもと違う道へ???
そこは去年できた団地へと続く道で(これがまたいいとこなんだなぁ~辺鄙で^。^夜なんて満天の星空間違いなし?)、去年1回通ってるんだけど更にその奥へ走り『ココ行ったらどこ行くの?』の質問に答えるchababa、古洞の森だよ
古洞の森って何があるの?』の質問にダム湖やキャンプスペース、温泉に天文台に遊歩道・・・とざっと説明するchababa。
んじゃぁちょっと散歩してこよう』ってことで古洞の森へ行って降り立ちました。
いつもは閑散としているのだけど今日は子供を連れたおかぁさんたちが何人か。
池にいるおたまじゃくしやアメンボウを捕まえてるらしいです。
姉ちゃん覗きに行っって何してるんですか?って聞いたら、おかぁさんの一人に静かにして!って・・・いや網持って騒いでるあなたのとこの子供のがずっと五月蝿いけど???
どうやら集まってきたおたまじゃくしが逃げるから静かにしてほしかったらしい(--)
離れていたのに何で解ったかっていえば、口と手で静止されてたんだモン(-。-)
そんな姉ちゃんをこちらに呼んでお散歩お散歩。
                    

歩いていたら蕨発見!続いてぜんまいも!!
この間の卯辰山でタラの木のことは凛パパに教えてもらった姉ちゃん、でも山菜取りはやったことがありません。
んで、うちの山でもなければ、ここ古洞の森は市の施設なんでそんなにがんがん採るわけにも行かないけど、はじめての山菜のお勉強的に、そしてじいちゃんへのかわいいお土産程度に(って3本の蕨と2本の薇ってどうする?!)摘んで帰りました。
大体姉ちゃん短めのパンツはいてるんでそうそう山の中へ分け入ってはいけないんで道から見えるとこにそうそうあるわけもなく・・・。
でもでも道のふちに山セリや野ブキは群生!
こちらも少しばかしお土産に(^m^)
          


          

山菜取りが楽しいようで姉ちゃん素足がでまくってるってゆうのにドンドン道のないとこに入ってっちゃう・・・。


          


けどこんなとこの方がなおさらない!日当たり良すぎるしねぇ~。
お~い、戻るよぉ~!!
       はぁ~い! 


帰り道に上に上がっていく遊歩道を発見、ちょっと行ってみました。
  あっ!たけのこ!! 
ママ掘って!掘ってぇ!
無理だし(--)


ちぇ~っ! 
と、ぶつくさ降りていく姉ちゃんの通った後にも・・・
                  気づいてないし(--;)


駐車場に戻って姉ちゃんと凜ちゃんの水分補給たぁいむ!
    
ここは野菜の市をしている場所のようで、普段はペットを連れて買い物に来ちゃいけないらしく貼紙が2ヶ所にデカデカ。
でも今日はお店はしまってたんでちょっと日陰貸してくださいね(^。^;)

で、いよいよ石動祭り?!と思ったら・・・おなかが空いた姉ちゃんを連れて太閤山のモスバーガー、さらにはその後イーオンへ・・・マァ時間は13時過ぎ、一番暑い時間だから今行って凜連れてお祭り見に行くのはちょっとだしいいんだけどねぇ~( ̄、 ̄)
イーオン混んでましたよぉ~。
そういえば、この間の無印の割引セール期間のご案内ともう一つみみより情報!!
グローバルさんも5000円以上購入で10%オフですよぉ~(^^)
そうそう、通り道にあった太閤山ランドも超混みでした。
連休後半にも電王が来たりマジックショーがあったりとイベントいろいろみたいですぅ~。


さてようやく小矢部、石動祭り。
 
行くとちょうど市役所前に全山車が並んでいました。
   
もちろん凜も一緒ですよぉ~(^^)
                  
江戸時代から続くこの曳山祭り、古いのは250年のときを見つめてきてるとか・・・
どれでしかねぇ?

しばらく見てたらじいとばぁを発見!狭い町とはいえ、会えたのはすごいぞ!
 姉ちゃん早速お小遣いもらってます!
 
  
凜も始終いい子で、子供たちがよってきても控えめにそして熱烈チュー!(^凹^)
ワーワー騒ぎながら来たのに、立たなかったのはえらいぞぉ~。
山車が移動しだしたので、町のほうへ行ってみようかって言ったんだけど、姉ちゃん珍しく露店の並んでるところへは行かなくっていいってお小遣いはしっかりしまってじいのおうちへ戻りました。


       
あれ?途中で手をつなぐ人が変わったのね(^^)
                                     

この後はじいのうちで手巻き寿司をご馳走になって、従姉妹たちとさんざ騒いで暗くなってからおうちへ。
おうちのそばのガソリンスタンドでガソリンを・・・と行ったら列になってました。
そんなに減ってないけど明日オデにも入れとこ!
5月から32円だったか上がるんでしょ?




かえってまたちっこさせようと凜を放したら・・・今度はエアコンの室外機下に入り込んでホリホリ( ̄^ ̄メ)
熱い?と思って体を触っても特に熱くない?
ストレス?どうしたんだろ?
初めてのことにchababaちょっと考え込んじゃいました。
今まで掘るといえば草むしりしてるときに係留してたらかまってもらえないもんで悪さしてやるでしぃ!!的にちょっとその場所をホリホリくらい、今日のはうちの壁沿いを大きくホリホリ???
とりあえず確保してうちに入れしっかり足を拭いてハウスで夕ごはん。
特に変わった様子もないし冷たいビニールカーペット上ではなくクッションの上にゴロン???
それでもと思ってもう一度凜の体をチェック!
体全体は今日暑かったにもかかわらず全く熱くはないんだけど、おなかがちょっと熱い?このせいか?
昨日狂犬病打ってきたんでもしかしたら今体がウィルスと戦ってておなかが熱い?
元気だし食欲もあるし、たとえやったことがないって言っても一応ホリホリはわんこの本能でもあるし、ちょっと様子みかなぁ?
ストレスからだったら要因取り除いてあげなきゃだけど・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
山菜採りも出来て~お祭りも行って~お小遣いGET♪良かったね~お姉ちゃん(笑)
チューリップフェアーはやっぱり人が多いよね。。。(苦笑)
昔一度きりだったけど・・・もぉ一度は行ってみたいなぁ~~

先日はユノ吉にお祝いメッセージありがとうございました!ユノ吉共々~これからもヨロシク♪
アーコ姉 2008/04/30(Wed)16:59:41 編集
アーコ姉さん♪
チューリップ、会場よりも行きと帰りの車がねぇ~(^^;)
ねらい目は開催の前の週!
ただで入れるしねぇ~。
ただわんこが入れないもんだから、それがね。

アーコ姉さんとこはGW後半なんだか色々楽しそうなのね?
うちは姉ちゃんが楽しかったらしいんで本腰いれて山菜取りでも行ってみようかなぁって思ってんだぁ。
でも姉ちゃんいたら本腰っても道付近少し入る程度だけどね(^^;)
立山もわんこ行ってよくってマイカーでも行けたら良いんだけどなぁ。
雪まだあるし涼しいだろうなぁ~。
chababa 2008/05/01(Thu)15:49:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ