忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日とかわって、朝からものすごくお天気がいいです。
でも昨日の雨でバラが下むいちゃったぁ(´。 `)
   
花びらも痛んじゃってますぅ~(T^T)
他に蕾はまだいっぱいついてるし、それは元気だし・・・これはしょうがないか。

昨日今日と特別招待会ファボーレ、開店がいつもより30分速い9時半、終わるのもいつもより30分遅い21時半です。
朝9時15分ごろにおうちを出て(もちろん凜も乗っけてです)、少しだけお仕事配って9時半過ぎにはファボへ。
まだ開店したばっかだってゆうのに駐車場には結構な車、よく考えたら今日は水曜日で映画館もレディース1000円の日だ。
そっちのお客も来てるからなおさらかぁ。

車には凜が乗ってるので、秋、寒くなってきたとはいえ今日のお天気、青空駐車は車内があっちっちになりそうなので立駐に。
まだまだ上はがらがらでした(^^)

さて、中は・・・もうごった返しはじまってます。
人ごみ嫌いのchababa、バーゲンには絶対行かないのだけど、くじ(運試し)は大好き、なのでとにかくくじ会場に。
何やかやと5通のダイレクトメールが来てたんで5回チャレンジ。
結果・・・・参加賞4回、c賞1回(--;)
 
参加賞はティッシュかラーメン1ヶ、c賞はお菓子のつかみ取りです。
chababaの手は大きいんだけど、出口が狭いからねぇ~(^^;)

それから姉ちゃんに頼まれてたマックのポケモンカレンダーを購入に。
これって、マックの商品購入しないと買えないんですねぇ~。
マックはあんまり好きじゃないchababa、でも姉ちゃんが帰ってくるにはまだかなりの時間がある、やっぱ自分で食べるもん買わなきゃだなぁとクーポン券もあったんで新発売のこれを買ってみました。
 220円190円だったはず(^^;)?
なんかこんなのケンタにもありませんでしたっけ?
結局帰ったのはおうちに戻ってお仕事済ませた後だったんで冷めてていまひとつ?

それから2割引で凜のベット用長座布団!!
   
この間凜パパが見てる前で(見てたからきょどっちゃった?)、凜、ちっこトレイでちっこして、途中なのに歩きながらベットの上まで・・・消臭剤かけたけどなんともいえない匂いだったんです。
今度のはなんか固さがしっかりしてるしマウンティングもしにくいかも。

そして食品うりば!!
          
まず・・・
      みかんつめ放題300円!!
全部で39ヶ入ってました。
1ヶ18円ほどで売ってるから・・・400円くらいお得?まぁもっと安く10円とかで売ってる日もあるけど、それでも90円お得?
そして横に写ってる
             紅ずわいガニ滑川産1ぱい190円!!!!!
今日から解禁なんですよね。
特別いいものではないんだろうけど、カニはカニ、一人1ぱいづつ購入してきました。

後はchababaのTシャツ、500円タイムセールしてたんで2枚購入、でもそれ以外は人ごみで息苦しくって無理!
順番待ちでエレベーターに乗って帰ってきました(-_-)
帰るころには屋上駐車場までいっぱい、出るのも一苦労でした。
そして何故か若いご夫婦がいっぱい、今日休みのご夫婦なのか特招会のためにだんな様お休み?!

生ものがあるんでとりあえずうちに荷物を置きに行って、その後は残ってるお仕事を凜と一緒に済ませました。
帰ってきて少しだけボール遊びをしておうちへ。

そして夕方、なんだか冷え込んできた今日この頃、明日は立冬だしホットカーペットを出そう!!と決めてお掃除。
ついでに玄関も・・・と外を見ればなんてまぁ空がきれい。
思わずカメラを持って・・・
     

夕焼けってわけじゃなくってただ太陽が沈んでいくとこだったんだけど、これがなんとも言えずきれいでした。

で、戻ってきてホットカーペット作業再開。
    まずは断熱シートを一番下に。
去年からの使いまわしなんであちこち破れてます(^^;)
次に電気カーペット、
                    何で焦げてるんだろう???
電気カーペットって実は危険?大丈夫なのかなぁ?

そして最後にじゅうたん(^^)これで足の裏が冷たくないです♪

 
さぁて、夕飯の準備しなくちゃですね。
そのまま甘酢で食べるかなとも思ったんだけど、chababa塩茹でしただけのをそのまま塩味で食べるんのが一番好きなんです。
でもそうなると冷蔵庫に入れてあったつめちゃいのはなぁと思って・・・そうだ!土鍋で味噌汁作ってそこでちょっとあっためてついでに味噌汁にもカニだしお出まししてもらおう!!と浸かっていただきました(^^)b

このカニを出したところに大根と豆腐とねぎを入れてお味噌汁の出来上がり♪
                              

      
ぅっわぁ~、すっげぇ~、一ヶ全部食べていいがぁ?・・・・でもとれん!!ママやってぇ!
ほいほい、足ははさみで切り目を入れて、甲羅は・・・
 ほい、食べな!

なんか熱い視線と鼻息感じます(; ̄^ ̄) 


姉ちゃん、ごはんと味噌汁は後回しでがんがん食ってます。
そしてchababaも・・・
二人分の足の空なりぃ~!!
             

ずっと見てたけどもらえそうに無いこの方、おニューのベットで不貞寝中(^皿^;)
 気に入ってもらえたようでよかったワン♪


遅くに帰ってきた凜パパには、味噌汁の中に突っ込むと豆腐がくちゃくちゃになりそうだったんで焼き蟹にしてあげました。
帰ってくるとき、まだファボーレは車が沢山だったって。

今日はなんだか疲れたにゃぁ~(´ `)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も実は、がらがら抽選がだーーーーーーい好きなんです。
そのために買い物してしまうくらい・・・・

子供の頃、近所の商店街の抽選で、「紫」の玉が出て、狂喜乱舞したらそれが、末当だった事がありました。あれは、本当にがっかり賞でした・・・
あと、「5円玉」「10円玉」「50円玉」「100円玉」の掴み取りもあり。
よくばって死ぬほど、つかんだのに、手が穴から出ず。泣く泣く落とした記憶もあり・・・
この間、うちの旦那は「入浴剤掴み取り」をして、49個、とりました。ふふふ
バカボン 2007/11/08(Thu)20:46:24 編集
バカボンさん♪
抽選って楽しいよねぇ~。
後いくらかで券があたると思ったらなんでもいいから買っちゃうよね。
んで、現金つかみ取りなんてあるのぉ~?!いいなぁそれ!
あたしもやってみたい(^^)
パパさん49個はすごい!!
chababa URL 2007/11/09(Fri)12:54:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ