忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はちと庄川に用事があって、凛パパと姉ちゃんを送り出して、うちのことをえい!やぁ~!!と済ませて凛と庄川に向かいました。
用事はすぐに済んで、朝のお散歩もせず、ずっと車待機の凛輔、庄川の河原にある広場でお散歩を(^^)
とはいえ、おとつい狂犬病の注射をした凛、お風呂は1週間だめよって言われたから当然河でなんて遊べません。
天気もいいし、ずっと車ん中で熱かったろうし、入りたいとは思うけどダメだからねぇ~。
 だぁれもいませんねぇ~。
花壇の手入れをしているおば様が約2名、それ以外は誰もいません。

その穴に入ってみそ!
    やでし!

はいみんなと同じかっこしてぇ~!!
ん~みんなが入らないなぁ~

ってなわけで凛にそのまま待ってるように言ってchababaが下がってしゃがんだら・・・凛さんchababaのほうへ。
と思ったら・・・  通り過ぎて行っちゃいましたぁ~!!

  
狂喜乱舞して走り回る凛輔、いくらダレもいないって・・・写真に写ってるアスファルトんとこは普通に車が走るし、しかもすぐそばには庄川・・・もう絶対入っちゃうと半ば諦めモードのchababa。
凛輔はかぁしゃん捕まえてみるでしぃ!!と鬼ごっこさながらにchababaの脇を幾度となくすり抜け走り回る・・・。
どうも河には気づいてない様子ってか草むらの臭い嗅ぎとかぁしゃんとの追っかけっこに集中してるみたい。
で、臭い嗅ぎしてるところに遠巻きに近寄って、引きずってたリードをchababaの大きな足に全体重かけて踏んだぁぁぁぁ~!!
かくほぉ~!!
         ちぇっでし!
そのあと河の方へ散歩すれば・・・

かぁしゃんかぁしゃん!気持ちよさそうでしよ!きれいでしよ!!
早速入るでしぃ!!!
               こらこら! 
誰が入るって言った?大体勝手に走り回ったんはダレじゃぁ~!!!
 え~っ!でもぉ・・・ 
だめと言ったらだぁめ!
それにほら入っちゃだめなのよ!
    ちぇっでし!

広場に戻るとゴルフの練習に来たらしいおじ様が・・・
そろそろ車乗んなさい!


ちょっと嫌そうなのを無理やり乗っけて次は咲いてるうちに行かなきゃ行かなきゃと思ってた夢の平の水仙を見に向かいました。
時間はまだ12時ちょっと前、14時までに戻れば大丈夫だし、ここまで来てるんだからね。
いつもは大駐車場に止めるんだけど、今日は何気なく下のほうに車を止めると・・・
 ありゃぁ~、ちょっとお花畑まで遠いねぇ~(^^;)
大駐車場なら中腹の辺だからそんなに歩かなくってもよかったかもだけど・・・頑張りましたとも!今日の夕方から筋肉痛確実だな。
 

      


                                       
コスモスは山の斜面一面なんだけど、水仙は中腹から上とそこへ行くまでの道筋だけのようです。
それでも人が小さいの判りますよねぇ~。
かなりの量の水仙です。
うちにも3種類ほど植えてあるけど、見た事もない小ぶりの物やベーシックなもの、かなりの種類が植えられています。
とってもいい香り♪
      

凛輔なにかを発見?!!
   
chababaや凛がいるすぐ近くで鷲(?!)が3羽、なにやら揉めているようです。
いやぁ?遊んでる?
          
そんなに激しく揉みあってるわけではないんだけど、1羽がなんか足に握ってるのを取り合ってるのかしら?
落としては拾い落としては拾い・・・いつまでやってんだか?
凛、あんたちっとも怖がられてないね、もしかして反対に襲われるかも(^m^)
あたしには関係ないでし!あ~気持ちいい!!
  って何やってんのぉ~!
お風呂入れないんだから汚くなるようなことしないの!!
そんな事してるんなら帰るよ!
 はぁ~いでしぃ

上りもきつかったけど下りも尋常じゃありません(TOT)
凛、そんなに早く行かないでぇ~!!
     
転ばないように必死で歩いてたら、手に持ってた凛のおやつ袋(フードが18gほど入ってました)、気づけば空っぽ・・・あっらぁ~ごめんねぇ~!(^皿^;)
かなりご立腹の様子でなかなか車に乗ってくださいませんでしたワン(^。^;)

山を降りて、ついでにずっと気になってた石窯のパン屋さんを探そうと、いつも行った事のない方の道へ。
はいり口にはギャラリー『孫子』の看板が。
進んでいくと部落に出ました、が特にお店らしいものもギャラリーと言った感じのものもありません。
更にどんどん進むとまた民家がなくなったころにまたギャラリー『孫子』の看板が。
更に先に進みました。
するとギャラリー『孫子』が見えてきました。

ちょうど駐車場が木の影になってるとこだったんで、凛を車中にとどめ、ちょっと覗いてみることに。
           
外にはきのこや山菜、山菜のゆがいたものなんかが売られていました。
あまりの立派なしいたけを発見して思わず買おう!!と心に決めたchababaです。
今シーズン、しいたけはもう終わりで次は秋になるそうです。
手にしっかりとしいたけを持って中のほうへ。
中には着物を着た上品なおば様とちょっと若い奥様が2人。
着物や麻で作ったタペストリー、手ぬぐいや風呂敷?まだまだ色んなものが売られてました。
chababa的にはあんまり購入意欲がわいてこなかったのでしいたけとらっきょを買って帰りました。
で、ここで石窯のパン屋さんが近くにないかと尋ねたところ、『もうずいぶん前に腱鞘炎になってやめられたんですよ』エッ?!・・・腱鞘炎・・・どうやらコネの作業で腱鞘炎になったらしいです。
もうずいぶん前、出来たばかりのころにじいとばぁは買いに来てるんだけど、かなりのハード系のパンらしく、とっしょりの口には合わなかったらしいです。
ハード系のパン、chababaも姉ちゃんも大好きなんだけどなぁ~。
食べてみたかった。


本日の購入品!
         二つで500円なりぃ~!!



婦中町情報!!
本日アミング婦中店オープン!
姉ちゃんと偵察に行ってきたけどかなりのお客様、姉ちゃんは入浴剤を1ケ買ってました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます~
すごい~!!どこも、ほぼ貸切状態ですね。川もすごいきれいで、夏にはぜひ泳がせたい場所ですよね♪うちは(初代ゴールデンボブの時)、大門の川のほうで遊んだりした事がありますが、釣り人に嫌な顔をされた記憶が・・。夢の平、冬に行った事がありますが、春ってお花畑なんですね。今日からGWですし、貸切はなさそぉですね・・。Qooを連れて、この散歩コーストライしてみたいと思いました
furu URL 2007/04/28(Sat)09:20:26 編集
furuさん♪
きれいだったよぉ~。
お勧めお勧め。
秋にはコスモスが斜面一面に咲き乱れるんだよぉ~。(去年の9月か10月参照)
河は、釣り人いたらそうだねぇやな顔されるかな?
うちらは高速から少し高岡よりのところの本流じゃないとこで川遊びしてたから釣り人は関係ないんだ。

しかしQooちゃんずいぶん大きくなったねぇ~。
ちっちゃいうちに会わなきゃだったのにぃ!
chababa URL 2007/04/29(Sun)00:12:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ