忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっは!忘れてました。
昨日から5月だったんですねぇ~(^^;)
我が家の昔話カレンダー5月バージョン!!
今月は『金太郎』ですぅ!!

でも子供が鉞担ぐって・・・いいのか?!

今日は朝ゴミ出しに行ったときは若干小雨がぱらついていたも、姉ちゃんを送り出したときには曇り空ながら雨はあがってました。
んで、その後すぐに凛と植物園コースでお散歩に。
凛パパはオパソの前に釘付け(^皿^;)何か欲しいものあるのかなぁ?

植物園は桜もすっかり散って(探せば八重桜は咲いてるのかなぁ?)今度は山吹?の黄色が新緑の中に鮮やかでした。
        
うちの山吹ってまだ蕾もついてないけど???ほんとに山吹?

 カラスにロックオン中の凛輔・・・行くわよぉ~。

 はいでしぃ~♪

凛、毛が多くなって伸びてきたのはいいんだけど、伸びてるのが喉のところとお尻ばっかり、ライオンみたいですよねぇ(-。- )
                                                    

またからす発見!!だからやめなさいって! 

今度は田んぼかい?!  Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
田植え準備で水をはった田んぼに飛び込む気満々・・・絶対やめてくれぇ~( ̄o ̄;)

そうそう、姉ちゃんの勉強を見てやるときに国語の本を見たら、今タンポポの事をやってるんですよ。
なんかうちらのときもあったような気がするなぁ~。
んで、習った事なんて忘れ去ってるんだけど、タンポポって咲いてから2・3日たつとしぼんで黒っぽくなって地面に倒れちゃうんですよね。
それって枯れたわけじゃなくって、花とじくを休ませて種にたくさんの栄養を送るためなんですって。
んで花がすっかり枯れて綿毛が広がっるころには軸は起き上がってまたピンっとなるんですって。
まさに今がそう?
               
この綿毛も湿り気の多い日や雨降りの日にはすぼんでしまって晴れるとまた広がるらしいのです。
タンポポ、ものすごく頭がいい植物ですよね?侮れません(^。^;)
でも今大人になって読んだからふ~ん、へぇ~って思ったけど、2年生の子供たちがこの不思議をいったいどこまで理解しているやら(^m^)
タンポポネタでもうひとつ、もうずいぶん前から(chababaの高校生以前)タンポポは日本タンポポはどんどん減って西洋タンポポが増えまくっているそうです。
ガクの下がり方に違いがあるんだったかな。

ウェストヒルズ、かなりの家が建ちました。
多分モデルハウスと思われます、が、これはどうなの?!!

凛と歩いてるときも姉ちゃんと歩いてるときもいつも思うんだけど、なんで歩道に車止めるかなぁ~。
そりゃぁ現場により近いとこに止めたいってのはなんとなくわかるけど、もんのすごい邪魔!ってか危ない!!!
これはまだ許せる  でも↑はダメでしょう!!
団地のうちがたくさん建ってしまって、人んちの前に止めるのは・・・ってわけじゃないんだし、あいてるとこいっぱいあるし、まだ人も住んでないだろうから団地の中の道になら止めても迷惑にはならないと思う、けどこの外側の道にはやめて欲しいよねぇ~。
現場監督、しっかりしきれぇい!!(*`ε´*)ノ

お散歩の途中で急に雨が降り出して、どんどん強くなってきたんで急いでおうちへ。
帰ってもまだ9時前で、今から出かけてもどこも開いてません。
なのでchababa、ずっと整理しそこなってた姉ちゃんの小さいときの写真の整理をば。
むっちゃかわゆいでんがなぁ~、それが今じゃ・・・(⌒ ⌒メ)
10時を回ったあたりで凛パパからお買物のお誘い。
凛にはお留守番してもらっておでかけおでかけ。

お買物が終わってごはんごはんって事でカレー屋伊東に行ってみたら駐車場満車!いや溢れてる?
んで、この間メーデーのときチャリで行った凛パパが発見した、コーヒーの大和屋さんとこの新しく出来た食事のできるとこ、行ってみればコーヒー会席のみで1500円・・・たかっ!そしてコーヒー会席って???
結局、幸楽苑でお安くそしてたっぷりとお昼ごはんを頂ました。
ちょっと食べ過ぎたかなぁ(^皿^;)

で、問題のぶつ!
電機屋さんへ行ったときに、何を思ったのか凛パパ体脂肪計を真剣に見てます。
うちにもあるのに・・・ほらこれ4人分までメモリーできるし、1週間のデーターは残るし、広告の品やし・・・え~っ?!!買うんですかぁ?
そりゃぁうちのは骨のことまではでないしメモリーもできないけどさぁ。
ってか、メモリーしなくっていいし、そんなん残したら体重ばればれって事やろ?
いらないいらない!
夫婦の間に隠し事は無しやろ!
いや夫婦の間でも体重はオフレコや!!!隠しとかんなんにきまっとるやない!!想像しといて!
そういっていたんだけど凛パパの自分の健康管理のためにも!!って言うもんだし(凛パパ痩せてる割にコレステロール値高いのです、体質?)、ついつい承諾しちゃいました。

 お買い上げぇ~
でもなぁ~、春休みからこっち、なんかどんどん増えてる気がするんだよなぁ~。
さっき山ほどお昼ごはん食べたばっかだし・・・。
ちなみにゴールデンウィーク企画でレシートに出た3桁の数字のボールをひけば全額返還!ってのやってて、chababaがチャレンジ。
3桁全部で全額返還。
2桁で10%返還。
1桁で5%返還。
よくわかんないけどなにかで3%返還。
外れたら何にも無しかな?
chababaは・・・5%返還でした(^^;)帰ってこないよりいいやね。

うちに帰って、早速メモリーに家族のデーターを登録する凛パパ・・・。
10歳未満81歳以上は体組成(各部位の皮下脂肪と骨格筋率・体年齢)は測定できません。
そして測定値、97日分も保存・・・消せんのかい?!ヾ(*`Θ´*)ノ
chababaむちゃくちゃ増えてました。
10K近く、ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!・・・ほんまかいな?
まぁジーパンやシャツ着たまんまではあったんだけど、それでもそんなには変わんないよねぇ?
ちょっと信じがたい数字です。
そして体脂肪もたかっ!!
そしてそして、何よりびっくりしたのが
                 あまりの事に手が震えてぶれてます。
間違いでも壊れているのでもないと思います。
凛パパ実年齢より3歳若かったですもん。
たまたま来た近所の三匹のこぶたさんも実年齢より3~4才若い・・・まぁどちらも痩せておいでますけど。
あまりのショックに夜ごはんはおかづだけ食べたchababaでした。

お風呂に入った後すっぽんぽんで計ってみれば・・・
      2歳若返りました、それでも59歳・・・。

あまりのデーターにさっき三匹のこぶたさんが帰りがけに『61ってひどすぎるから、
1週間後にどれくらい若返ったか聞きに来るからねぇ、絶対何とかしられぇ~!!
』と言い捨てて彼女は去っていきました。
・・・わかりました、わかりましたとも、きっと若返って見せますわよ( ̄△ ̄)9

明日は雨の予報が晴れに変わったようですね。
そのかわり5・6が曇りだったのに雨マーク・・・モンベルのイベントやっぱ明日行くのがいいかなぁ?
コンサート関係は全部夕方から夜にかけてなんですよ。
キャンプでもするならいざ知らず、我が家の性格的に日帰りで夜遅くまでってのはありえないのでオカリナやハーモニカは聞けないかなぁ?
3日の昼13時からシェルパセ斉藤さんのバックパッキング塾があります。
これを目指していきましょうか。
でも朝からのイベントも気になるなぁ~。
同じ13時から愛犬のフリスビードックミーティングってのもありますね。
カヌー体験は有料で1時間1000円ほどです。
実は明日から内灘で世界の凧の祭典もあるんですよ。
一度は見てみたいんだけどむっちゃ車が混むとか。
行きがけに寄れるかなぁ?
あっ、でも国際凧揚げは4日だなぁ~。
4日は手取公園でナジーフアジリティーパーティもあるんですよ。
確かアロハ家も参加されるはず・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ