忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から洗濯三昧!
普通土日に乾燥機にかけれない干す洗濯物をまとめてするんだけど、今回は土日とも忙しく、しかも昨日の洗濯物が通常以上、なわけでたぁ~っぷりあったわけです。
こんなに干してじいちゃんの付け直してくれたワイヤー落ちなきゃいいけど(^皿^;)
その合間に、昨日使ったテーブルの椅子を濡れぶきんで拭いてお日様に干して、ついでに玄関に出てた靴もぜぇ~んぶ日向ぼっこ♪
で、玄関掃除をしようかなぁと思ったら、姉ちゃんが『〇〇がする~!!』って、お手伝いしてくれました。
     

                 
ではではかぁさんはその間に洗濯物干したり掃除機かけたりしてくるねぇ~(^^)

結局洗濯や掃除で15時ごろまでかかっちゃいました。
その後今日こそ眼医者へ!と思ったんだけど、明日から天気崩れそうだし、松川べりの桜が咲いてるって事なんで、眼医者は明日か明後日にして今日はお花見してこようねと出かけることにしました。
朝、昨日の疲れのせいか吐いちゃった凛ですが、その後様子をみながら柔らかめのフードを朝昼とやって大丈夫そう。
それよりもchababa、昨日高速でずっと耳がぼわんんぼわんして高い山に登ってるみたいになってたんだけど、実際山ん中だしと思ってあんまり気にしてなかったんです。
だけど今日もずっと・・・中耳炎になっちゃった?
中耳炎ってなったことないんだけど、ずっと高い山に上がった感じで耳がふさがった感じだったり痛かったり???なのですか?
咽頭炎、こじらせちゃったかなぁ?
とはいえ娘2人は元気いっぱい、うちの中にいるよりは外へ行ったほうがまし!だったのでいざ花見へ!!

でも出来れば人が沢山いるところは避けたいなぁ~と思いながら松川べりが咲いてるんならと、水墨美術館とこはどうだ?と見に行ってみました。
ちらほら程度で、姉ちゃんが納得しません。
では呉羽山は?高いからお日さん当たるし咲いてない???と思って行ってみたけど・・・水墨美術館以上に咲いていません。
しゃぁ~ないなぁ~、街行くかぁ。

が、しかし、松川べりを花見するときには有料駐車場に止めるしかないんですよねぇ~。
有料駐車場に止めてまでぇ・・・けちけちばぁさん発動です。
姉ちゃんは車の中から城址公園の遊具が見えてはあそこで遊びたい!!、松川を遊覧している遊覧船(?)や船頭さんが漕いでいる船を見つけてはあれに乗りたい!!!ん~、今度パパが休みのときにねぇ~。
松川べり、さっき見てきたほかのとことは何でこんなに違うのってくらい咲いています。
それを車上から見ながら走り続け・・・どんどんハズレの方へ行って挙句松川といたち川に分かれてる所よりモット先へ。
結局、凛パパの会社のそばの大阪屋さんで買物して、その買物袋をこれ見よがしに車の中に置いて、更にこれ見よがしに凛、ちっこさせてこんなんしぃ~ちょっと言ってくるよぉ~と大きな声で姉ちゃんに呼びかけ・・・(^^;)
なので一応デジカメ持ってきたけど持って出るのもはばかられ、ケータイのみ持ってお散歩へ。
     

                             

                 

   
           真剣に花びら拾ってます(^m^)



        

結局松川方向は人も車も結構いたんでいたち川の方を散歩しました。
お気づきの方もおいでるかもなんですが、凛パパの会社に近いいたち川付近!!そうです凛のかかりつけのお医者さんのところですねぇ。
したら、ちょうどお医者さんの前で、前にママさんにだけお会いしたフラット、レイチェルちゃん9歳と遭遇。
とってもきれいなお姉さんです。
凛は遊びたくて遊びたくてコナかけるんですが、レイチェルちゃんはお医者さんに入りたくって入りたくってそれどころじゃないんです。
で、しつこい凛にがうぅっ!!と何度か(^^;)そうそう叱ってやって。
でも凛には全然こたえないようで逆に応戦体制、おいおい(--)
外が騒がしいのとさっきチラッと出ておいでたときに先生のおかぁさまと目が合って、おかぁさま、今度おいでたときには手に予約のスケジュールリストを持って『〇〇さん、今日は???予約じゃなかったですよね?何かありましたか?それとも待ち合わせしてらしたの?』と聞きにおいでました。
すいません、単なる散歩です、単なる偶然です。
どうにもレイチェルちゃんに怒られ続ける凛、2頭で低いどすの聞いた声でワンワンやるもんだし(2頭とも女の子です--;)大変迷惑なので引っぺがしてその場を後にしました。
レイチェルちゃん、とってもきれいな子なんだけどさすがに9歳ともなるとお口の周りが白い毛だらけでした。
凛もあ~なるのかなぁ?
 そろそろ薄暗くなってきたしかえろっか。

          

                        
途中早く終われば一緒に乗って帰ればいいかなと思って凛パパに近くにいるよ♪ってメールしたら今日は飲み会になったそうです。
今日パパに夜ごはん作ってあげるぅ♪って張り切ってた姉ちゃんですが、今日はパパごはんいらないって。
明日か明後日、作ってあげてね。
あ~、もうあと2日でお休み終わりだねぇ~。
眼医者も行かなきゃだけど、後2日何しよっか?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは♪
市内の方はもぉ結構桜咲いているんですね☆
射水の方はまだつぼみ状態です・・。
アルプラの横の川沿い、毎年きれいな桜がさいています。満開になるころQooも桜と記念撮影する予定ですo(^▽^)o
furu 2007/04/03(Tue)11:16:08 編集
furuさん♪
古城公園も咲いてる木は満開に近いのもあるけど咲いてないのは全然咲いてなかったよ。
種類によるんだね、ピンクの濃いのが咲いててソメイヨシノはまだちらほらだったよ。
さっき帰りに小杉の駅前とおってアルプラの川沿い続きの川のところ見たんだけど、まだまだ蕾だったねぇ~。
今週末にはきれいかな?
Qooちゃんと桜の写真、楽しみにしてるねぇ~♪
chababa URL 2007/04/03(Tue)19:25:07 編集
古城公園!!!
そうだ、古城公園がありました!!
月曜お休みなんで、参上しようかな♪
ダックスちゃんと、キャバリアちゃんと誘って花見してきま~す(まだ、計画の段階ですが)
アドバイスありがとうございまぁ~す☆☆☆
今日だったら、凛ちゃん会えたんだ!!
ちょっとミーハーなfuruでした。
furu 2007/04/03(Tue)22:14:40 編集
furuさん♪
そうだねぇ、今度の月曜くらいなら見ごろだろうねぇ~。
そして帰りは小杉駅の裏に回ってカフェでお茶してアルプラザ沿いも花見?(^m^)
chababa URL 2007/04/04(Wed)18:11:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ