忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、って事ではないんです。
今日からうちの近くの県立中央植物園が3日間ばかし無料開放になるんです。
桜のトンネルもあるし、他の植物も見れるし(新聞にはアーモンドの花が見ごろって出てました)、午後9時までなんで夜桜なんてのもいいっすね。
今日は寒の戻りかものすごく冷え込んでますから我が家は明日か明後日、天気をみて行ってみようかな。
ココに越してきて5年、毎年桜の開花宣言にあわせて開催されてるんだけど、一度も行ったことないんですよ。(凛パパとの初めてのでぇとの場所なのに^皿^;)
というのも、駐車場はめちゃ混み確実だから、歩いてと思っても去年までの姉ちゃんは行くって言わなかったんですもん(^。^;)
今年は、丸1年小学校の通学で鍛えられたし、何度か植物園周り散歩にも行ってるし、せっかくだから行って来たいな。
明日も明後日も半日で帰ってくるんですもんね。
でもねぇ、さすがに中にペットはNGなので、植物園周りは散歩してる凛だけど、中には連れてけないんです。
なのでお留守番お留守番、ともかく明日姉ちゃんが戻る前にお仕事終らせなくっちゃだな。

で、その凛輔さん、今日は新しいお友達が出来ました。
わが団地で凛と遊んでくれる貴重なお友達です。
何日か前から見かけてて、新しく大きめの黒ラブちゃんがいるなぁって気になってたんです。
で、この間の土曜日、どのおうちの子か発見してて、今日なにげにそのおうちのところを散歩してたら・・・凛の気配を感じて、お庭の端のほうまでかっ飛んできましたぁ!!(^^)
飼い主さんと、ボクちゃんも続いて登場(^^)
柵越しに初めましてとしばらくお話してたんですが、凛も黒ラブちゃんも遊びたがって(黒ラブちゃんは遊びたかったのとはちょっと違うんですが^^;)、しかも姉ちゃんは柵を登ってまたがって・・・ママさんが『よかったら入られますぅ?』っておっしゃってくださって中へ入れていただきました。
それにしても姉ちゃん(--メ)・・・申し訳ないですぅ。

入ったとたん凛はニオイ嗅がせなさるでし!ワンワンフンフン・・・そのくせ自分のニオイも嗅がせません。
ぶっちゃー君6歳  6歳には見えないかわいいお顔ですね。
お名前はプロレスラーからつけたとか、通称ぶぅちゃん
ボクちゃんもとってもかわいらしいなかなか男らしい男の子、姉ちゃんの5才下・・・範疇?! 
  
すっごい凛のお尻を狙って何回かはガッツリのったんだけど、凛輔甘くはありませんでした(^^;)
凛がママさんのお顔をベロチュウしてる間に頑張ってたんだけど、つかまれても身を翻して吠えて口元耳を舐め舐め、そして自分はのる・・・(--)おいおい。
ボクちゃんのスコップも噛んで割っちゃって・・・ごめんねぇ~。
ぶっちゃー君、自分はのられたりしつこく舐め舐めされるのに、のっけてくれない凛にちょっとイラッとしてたかも(^m^)でも唸る程度で噛むわけでもなく、結局凛に押し負けてました。
さすがに凛がのってもそのままにはせず、ちゃんとかわして文句言ってましたよ。
人生倍生きてる先輩だよぉ!
ただボール遊びとか特に好きなわけじゃないらしくって、遊ぶって感じではなくってどっちかがどっちかを追いかけてこ一時間過ごしてました。
最初は青空も見えてたのにすごくさぶくなってきたんで、ボクちゃん風邪を引いてもいけないしまたのお約束を交わしてバイバイしました。

お散歩始めたばっかりだけど、半端なくさぶいし、広いお庭で散々走り回らせてもらったんでそのままおうちへ戻りました。

その後今日こそはと姉ちゃんの眼医者さんへ。
結果、右が1.0左が1.5、そして度数は両目とも同じ
思いがけない言葉に聞くのを忘れちゃったんだけど、視力はちょっと開きがあるけど度数が一緒だしこの程度なら問題ない。学校の眼科検診で何も言われなければこれでもういいですよって???そうですか~と帰ってきました。

???
視力と度数って違うの?
3歳検診のときの遠視の疑いから4年余り、ようやく眼科通いは終ったようです。
この間の歯医者でも治療しなきゃいけない歯もないし、これで明日から2年生張り切って迎えられますね。

で、明日から2年生って事と、今日で春休みが終るって事で、母と娘2人でランチなぞしてみました。(凛パパお仕事なのにごめん!!)
いつものカレーやオムライスってのじゃなくって日替わりランチ2つ!なんか素敵なお昼のひと時?
今日水曜日はレディスディでランチに2ケデザートがついてくるってリサーチしてた森のサンタへ行ってみました。
ランチは750円だったと思ったんだけど850円でした。
それでもデザートつきで850円はお安いですよね。
駐車場がいっぱいで入ってみれば満席?!いえいえちょうど帰られたばかりの席が1つv(^^)chababaたちの後にもどんどんおいでたんですが座る事ができず帰って行かれました。
タイミングよかったねぇ~。

ランチは5つの中から選びます。
今日はすり身揚げ・野菜炒め・ハンバーグ・エビとカキのフライ・鳥のクリーム煮でした。
姉ちゃんはエビとカキのフライ定食をチョイス。
chababaはハンバーグ定食にしました。
来るのはとっても早かったです。
姉ちゃん、エビフライがすごく美味しいと喜んで食べてました。
付け合せの高野豆腐の煮物も食べて、豆の卵とじは1/3くらい残してたかな?
さすがに水菜のサラダはお腹いっぱいで食べれないって2口ほど食べて後は残してましたけど(^^;)
chababaのハンバーグは焼いてなくって蒸しあげてある感じ?
ものすごく柔らかいのです。
チーズがのって、トマトたっぷりのソースが添えてありました。
そして・・・姉ちゃんちゃんとレディスとして認めてあたった見たい(^m^)
     ちゃんと2ケデザートが来ましたよ。

コーヒーはオレンジジュースに変えてもらえました。
その上ヤクルトまでサービスでもらっちゃいましたよ。
デザートは正直ちょっとホームメイド過ぎてケーキを期待していた姉ちゃんには不評です。
ホットケーキのパンケーキみたいなのの中にジャムが混ぜてあってホイップクリームののった物と、果物を入れたとろとろの無糖のヨーグルト。
隣の男性方はこのヨーグルトのだけついてました。
全体的には値段の割には付け合せ2品に漬物までついてるし、デザートは甘くないもの、コーヒーはそのつどサイフォンで、なかなかランチをするにはいいのかも。

おっしゃれぇな昼のひと時を過ごしてあとは今日はおうちでおとなしくしている事に。
ホントさぶいんですよ、エアコンしっかりつけてます。
それに今日はねえちゃんがパパにオムライスつくってあげるの!!って言ってるんで夜ごはんの支度も時間かかりそうだしね(^^;)




結局・・・ 

姉ちゃん何もせず(卵さえ割らずTVに釘付け!!)
 食うのみ(^^;)
パパに〇〇作るから早く帰って来て!ってまで言ってたのに・・・。
そして凛パパ、いつもより2時間早く帰るコール・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ