忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆうべ、ものすごくだるく(お出かけのはしごのせいかと思われます^^;)、足も痛だるく(姉ちゃんと鬼ごっこしたせいと思われます^・^;)無性に眠かったので凛パパの帰りを待ってご飯のお世話をして、姉ちゃんとお風呂に入って、凛パパがお風呂に入るのを見届けて、22時半過ぎ、速攻で寝てしまいました。
とにかく尋常じゃない疲れ方だったんですぅ。(ひとつ年をとるとこんなもんですわ)
で、今朝は8時半まで寝かせていただいて、すっきり元気なお目覚め(^^)
足の裏をこちょがされての起床なのに、体がすっきりなので腹も立たず(^皿^;)
そして今日も一日終った時点でも元気元気のchababaです。
と言うわけで、今から2日分のアップに入ります。
まずはやっぱり昨日の分ですかね。


ココよりは6日のchababaに戻りまぁす♪


今日はご近所さんが入学式の嵐の日(^^)
天気も良好!本当におめでとうございますですぅ!!
あちこちにお友達のママさんが着物姿であでやかです。
って、凛の散歩にでた時間は8時半頃、間に合うんですかい?!

今日は凛輔念願のアポロ君に逢えました(^m^)

お散歩初めてすぐぐらいで、アポロ君が凛を先に発見してワンワァ~ン!!と呼んでくれました。
200m~300mくらい先に白い物体が尻尾ぶんぶんに振っているのがわかります(^。^;)
凛もすぐに反応してぐいぐいぐいぐい引っ張りまくり、もうアポロ君しか目に入っていません。
でも呼んでた割にはアポロ君、かなり低姿勢。
姐さんに押されまくりです(^^;)
chababaもアポロ君のママさんと話し込んで、1時間近くそこにいたんじゃないかなぁ?
その間凛はアポロ君のにおいを嗅いだり舐め舐めしたり大忙し。
いい加減アポロ君はうんざり顔になってきたんだけど、凛果てしなく・・・(^m^;)
そのうちなぜかアポロ君にスィッチが入っちゃってママさんを引っ張りまわしてダッシュの繰り返し???どうしたかなぁ?
あんまりにも大変そうだったので、またねとその場を離れました。
凛も満足したようで、バイバイするとあっさりとすぐに帰路につきます。
切り替えが早すぎて毎度拍子抜けするほどです。
ほんとに凛はかぁしゃん以外には人にもワンにもあんまり執着しないんだよね?
で、アポロ君との絡みで充分満足したようなのでお散歩はしなくていいかなとうちに戻りました。
戻ってブラッシングして凛の朝ごはんです。

そうそう、お友達のクララちゃんの先日のブログを見てたら朝ごはんが真夜中だとか・・・イヴ・ユノチャンも確か朝方早かったはずだし、皆さん朝ごはんってものすごく早いみたいですよね。
今月号の犬の気持ちの付録の冊子(?)のハスキー軍団のおうちも、真夜中に朝ごはんくれぇ~と大合唱、それがだんだん早くなって夜の19時になったとかって書いてありました。
そう思うと凛輔、平日の朝はchababaが起きだしても降ろしてあたんないのを知ってるんでケージで伏せて、凛パパと姉ちゃんと一緒に降りてきて、凛パパと姉ちゃんを送り出して散歩してからの朝ごはんで遅い時には11時ごろになったりするけど特に吠えもしないし、土日にいたってはchababaと姉ちゃんのねぼすけが起きてきてからかなりたってからの朝ごはんだけどせいぜいフードボールをつつく程度。
夜は20時過ぎから眠くなるようで21時過ぎには2階へ行ってケージに入って就寝で↑の朝へと続くわけです。
もしかしてものすごくよい子?!
ってか、諦めてる???(^皿^;)

姉ちゃんが昼前に戻ってお昼ごはんを食べてたら、3匹のこぶたちゃんちから入学祝のお赤飯と内祝いのお品を頂ました。
ママ、紫のお着物があでやかだわぁ~(^^)
 お母様が夜中におきだして作られたお手製、ウマウマでしたぁ(^^)
このお饅頭・・・
        千代重って言ってリブランさんのオーダー品で店には並んでないんだけど、実はchababaしばらくこの千代重作ってた事もあったりします。(ん~、工場の皆さん見てたら誰だかばればれ?!)
作ってるときから食べたくって、去年の姉ちゃんの入学祝の内祝いもこれにしたんだぁ。
きれいでしょ。

ごはんを済ませてから、街にちんどん屋さんを探しに行ってみようって事で街へと繰り出しました。
そうなんです、今日から3日間、富山ではチンドン祭りがあって、全国のチンドンマンさんたちが集結するんです。でも今日はちょとだけ回る程度らしくって見つかるかはわかんないんですけどね。
お天気いいからクロコの凛輔は暑いだろうし、夏用のお洋服着てこうねぇ~。
      
嫌いなお洋服を着せられた凛輔、車になんか乗ってやるもんでしかと踏ん張って動こうとしません(^^;)
お口がへの字になってますねぇ~。 

んで、横の空き地でちっこもかねて少し歩き回れば気も済む?と思って姉ちゃんとしばらくお散歩してみました。


          お尻ぼうぼう♪

  

 そろそろ気が済みましたぁ?(^^)
って事で車のほうに連れてきてもらったんだけど、
なだめすかしても  やでし!!乗らないんでし
って事なんで強制的に車に乗っていただきました。
chababa、案外短気なんです(^皿^)

街について姉ちゃんと凛と歩き出したんだけど・・・何の音も聞こえません。
耳を澄ませて・・・・・・やっぱり聞こえません。
行きつけのお店に姉ちゃんがトイレ借りに行ったときに聞いてみたら今日はほとんどまわらないと思うよって言われちゃいました。
ん~、残念!!
でもせっかく来たんだし、コンクール会場の城址公園の辺まで行ってみよっか。
と公園に向かいました。

公園の中にはヤシが沢山出てましたが、チンドンマンさんはいませんねぇ~。
去年だったかは公園前の交差点で見かけたんだけどなぁ。
んではお花見でもして帰ろうかって事で松川べり側へ行ったら、やっぱり姉ちゃん遊具で遊びたいって事になっちゃって、凛とchababaはしばしたたづんで待ってました。
                    

                                                    待ってると通りすがりの人やらワンコやらに過敏に反応する凛輔、落ちてるお祭りの食べ物も拾い食いするし(--)姉ちゃんにお願いしてお散歩続行となりました。     
ママァ~、お舟だよぉ~  姉ちゃん乗りたそう・・・
でもねぇ、凛もいるしだめだなぁって事でソフトでごまかして見ました
 それでもソフト舐めながら船着場・・・乗りたいのねぇ~(-。-;)
乗れないんであたってる???  そんなわけではないわよねぇ~(^。^;)
  
      

凛は川にはいりたそうでしょ 
ってかこの前に川に入りたいでしぃ!!ってのを押しとどめてるときに、カメラの部品、川に落としてくれちゃいました。
姉ちゃんが拾ってくれたんで事なきを得ましたが、姉ちゃんも危ないからいきなり取りに行かないでねぇ~。
         
その姉ちゃん、あっちで楽しそうなおじいちゃんおばあちゃんがいれば飛んでいって混ざって、こっちで楽しそうな子供たちが遊んでいれば飛んでいって混ざって、ほんとに忙しそうにくるくるくるくる動いてました(^^;)


                 

                             


さてそろそろ帰るかねぇ~、きれいだったねぇ~(^^)

  
鳩さん達もお花見?
いやいや違う違う・・・この悪がきが道で歩いてる鳩さんの群れの中に駆け込んでみんなを飛ばしちゃったんです(--メ)
その後、全日空ホテル前の信号を渡っていると・・・左方向から走ってきたchababaより20歳くらい上であろうおじさんが、ちょうどchababaたちが渡っている交差点を左折したとこにいらっしゃるハニーだかなんだか知らないけどそのおばさんを迎えに来たらしく、そのマイスィートハニーしか見えていなかったようでずいぶん前から赤なのに信号を通過して左折してすぐ停車されました。
chababaと姉ちゃんのすぐ目の前です。
何事もなかったんでよかったんですが、おばさんを乗っけてる間もそのことにはまったく気づいてない様子。
姉ちゃんには、『青でもあんな車がいるから充分気をつけて渡るのだよ!!』と実地訓練にはなったけども、遊んだ後だったから疲れて並んで歩いてた姉ちゃん、元気なら絶対走ってchbabaの前を歩いているに違いありません。
もしも何かあったならぁ~・・・おじさん!!ゆるさん!くらいで済むことではないのだぞぉ~!!!!!
ぞっとしました。

で、続いては凛にお昼ごはんをやってお留守番をしてもらって姉ちゃんと散歩がてら無料開放最終日の植物園へ・・・のはずだったんだけど、↓にもあるように、街の散策で疲れてヘロヘロになりつつある両名、車で行ってみようと言うことに。(姉ちゃんはチャリって言ったけど、それはchababaがやだ、さぶいぞ!!)
止めれなかったらそのとき考えよう!!と、歩いて15分もかからないであろう植物園へオデに乗ってGOGO!
と行ってみれば、路駐してる車が山のようだけど、うまいこと駐車場のかなりベストポジションに止める事ができました(^^)v日ごろの行ない?!

ついたのが16時20分過ぎ、
温室が17時までしか見れないのでまずは温室を制覇!
   
 やじるし?

  
         
  
いろんな珍しい植物や、ジャングルのようなつくりに姉ちゃん大興奮!!楽しんでました(^^)

外に出れば、背景に立山連峰がそびえ、どこから見てもすばらしい景色です。
プラタナスの街路樹が素敵で、ボケの鮮やかな赤、レンギョウやミツマタの黄色も目に鮮やかです。
  

                                   
もちろん桜も素敵に咲いています。
桜のトンネルは満開近し?広場を挟んで反対側はまだまだ蕾で長い間桜が楽しめそうです。
  

これも桜らしいです。 

このお嬢さんが案外元気で、遊んでいる子供達に混ざって走り回ってたかと思えば、かくれんぼしようだ、鬼ごっこしようだときかないのでお付き合いしたら、冒頭のようなことになってしまいました(--;)
でもそのうち、
 こんな感じで当たりがしらんできました。
姉ちゃんはライトアップまでいたい!って言ったんだけど、ライトアップにはまだしばらくありそうで、かぁさんへろへろなの~と帰路についていただきました。
まだまだ人は絶えません。
       
多分ライトアップ狙いで今からますます増えるんでしょうね。
そうそう新聞に載ってた見ごろのアーモンドの花、いったいどこにあるの?と探してたんだけど、一番最後に見つけました。
かわいいですねぇ~。
花が終ったらガクがアーモンドになるのかしら?
それにしてもものすごく目立たない場所にありました。
入って左方向に曲がって広場方向に行く途中にあります。
こんなかわいいのに、モットあちこちにあればいいのに。

結局まさかの1時間半!!こんなに植物園にいたのなんてお金払った時でもないかも。
この後お買物をしておうちに戻って、ものすごく簡単なごはんを姉ちゃんと食べてたら20時過ぎに凛パパから迎えにこれる?って電話があって、けどご飯中って事で凛パパがいいやってバスで帰ることになって、残りを食べて冒頭に続くです(^^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ