忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、登校始め(?って言うのか?)、御用始めを見送って、予告どおりにお医者さんへ血液検査の結果を聞きに行くために、まずは凛の散歩をすぐに開始!!
今朝方少しだけ降った雪が、空き地や田んぼにうっすらとケーキ用のシュガーを振りかけたように残っていました。
   

       

最初はそうでもなかったんだけど、しばらく歩いたら手がつめたぁ~い、顔がさぶぅい!!
んちもちっこもしたし、短いけど帰ってあさごはんにしよっか!
最近異常な食欲を披露してくれてる凛輔は『ごはん』に反応して目がきらきら!
       

うれしそうにUターンです。(^m^)

さてその後は凛にご飯を出してchababaはお医者さんへ。
8時40分についたけど、結構待ってる方々が。
9時からなんですけどね。
30分位したら呼ばれ、先生とお話ししてきました。
まず、肝臓・腎臓問題なし、貧血も大丈夫だそうです。(前は貧血あったんだけど)
で、コレステロールは総コレステロールは標準枠より多い!!
のだけど、悪玉が標準以下で少ないし善玉が標準以上で多く中性脂肪は標準値の真ん中くらいで何の問題もない
そうです。
先生は大丈夫だよと言っていてchababaが心配していて検査追加してもらったた、リュウマチは数値が正常値以上で結構高くって、因子は持ってるって事でした。(先生もびっくり!!)
ただ今現在症状が出ているわけではないそうです。(CRPと白血球は正常値なので)
リュウマチは遺伝ではなく、湿気が問題で、北陸のような湿気の多いとこに多く発症するそうです。
とりあえず今はなんとも無いので濡らしたらしっかり拭いてねって。
でも予防とか気をつけることってのは特別なくって、せいぜいできる事といえばできるだけ空気やお布団は乾燥させるしかないらしいです。
ただし、保湿も大切
うちみんな鼻や喉が弱いし、乾燥肌も尋常じゃなくって、んで加湿機つけてるんだけど、やめたほうがいいのかも。
ひどいリュウマチだったら寝たきりになったりするモンねぇ。
後、痰なんだか鼻なんだかわかんないんだけどやたら喉に絡んで気持ち悪くなってよくべぇ~ってしてるやつに血が混ざるのは、鼻が詰まっているし、喉が荒れていて炎症起こしてるのだろうって事で、喉の気持ち悪いのとか取るかんぽーをいただいてきました。
熱が無いのに体が痛くって、熱があるときみたいって言ったらそれにも効くやつらしいです。
いつも慢性的にこの症状なんだから最初っからそれくださいぃぃぃ!!って感じです。(蓄膿っぽいのかなぁ?)
もう3年くらい通っていろいろお薬もらってるけど、初めてもらったお薬でした。(--)
このかんぽ-内科の先生、いろんな自覚症状や体質を長い時間かけて問診してくれて個々の体質やなんかを考慮して処方してくださるのでchababaのお気に入りのお医者様です。
かんぽ-って長い事飲んでないとダメなのかと思ったけど、ちゃんとすぐ効くものもあるのですね。
今日いただいたかんぽ-、昼と夜飲んだだけだけど、昨日よりはかなりましになって楽になってきました。
でもやっぱ病院は嫌いだなあぁ。

↑のひどいリュウマチになったら寝たきりになるかもって話を凛ぱぱとさっきしてたんだけど、そしたら凛ぱぱが『こんな重くって寝たきりになったらどうするんや?!』って・・・確かに。
chababa30代に入って10k近く増え、結婚前に5k戻し、妊娠出産で5k太って、育児でまたかなり増え・・・姉ちゃんがおっぱい星人だったんですけど、そんなに出てる感じじゃなかったんで必死になって米や芋・レンコンを食いまくったんです。
その後も24時間ほとんど熟睡はできず(30分おきにおっぱいで泣くし)他にもなにかとストレスありで・・・でも優しい凛パパのおかげでなんだか切羽詰った気持ちにならずにいたchababa。
自分の事は棚に上げて凛パパがちょびっと太っていつものパンツサイズが厳しくなったときには(それでも入るんですけどね)、『それ以上太らない戒めのためにもそのサイズのまんまので買えばぁ?ウエスト以外はジャストフィットだよん(^(||)^)♪』とのたまう始末。
凛パパにも『お前がそれを言うかぁ?!』と言われたけど、その時もあせりは感じずいたchababa。
でも今回の
こんな重くって寝たきりになったらどうするんや?!って言われてハタと想像してみちゃったんです。
確かにまずい!!
要介護になったときのためにも真剣に痩せなくっちゃ!!
念のために、先生には『コレステロールは高いけど悪玉が標準以下で少ないし善玉が標準以上で多く中性脂肪は標準値の真ん中くらいで何の問題もない』と言われたにもかかわらずです。
人の世話になる時がきたら、動けないのに申し訳なかったり、自分でできないストレスもあるのにその上重くって動かすのが大変?!って言われるストレス、ダメでしょこれ!
少しでも迷惑度数下げとかないとです。
去年の終わりくらいから姉ちゃんのためにもおっきなママは返上しなきゃって思い始めてはいたんですけどね。
それに年賀状で凛パパのおば様から、『〇〇さん、痩せないと・・・』って書かれてたし・・・。

2007年の初心きっと痩せます!

さぁ言っちゃったからもう後には引けない(^^;)
自分で自分を追い込むタイプなモンで・・・。
そして、湿気の件、夜寝るときは濡れマスクして寝るのがいいらしいとの凛パパ情報。
色々調べてくれました。
でもとりあえず加湿器はつけるのね(^。^;)

さて、病院から戻ってクリーニング出して買物を済ませ、姉ちゃんの帰りを待ってお昼ごはんにして姉ちゃんが遊びに行って帰ってくるまで・・・何してたっけ?

あれぇ~?覚えてない・・・。
まずいぞぉ~。
えーと、えーっと、なんかだるかったのは覚えてるんだけど、気づかないうちにうたた寝して、姉ちゃんが帰ってきたときに起きて、寝てた自覚なし?
やばすぎ(^皿^;)

まぁその後は姉ちゃんと凛と3人でお散歩に行って来ました。
      

柴犬のサンタ君にあいましたよぉ。
 凛なんだか毛が逆立ってません? 

サンタ君、遊びたくて遊びたくてだったんだけど、飼い主さんも用事があったんで早々にお別れをして、昨日見つけた車両立ち入り禁止区域へ行って来ました。
   
ん~、今日はおっきいカメラもってこんなんかったなぁ。
  



                 
姉ちゃんと凛の写真もなんだけど、立山連峰がホントきれいだったんですよぉ。

そして夕日も・・・
         

                             

お遊びしてて、悲しい事がひとつ!
ボールで3人で遊んでて、凛にベルト通しを引っ張られ・・・避けました、おニューのよりにもよってお高い方のジーンズ・・・(T^T)
ジーンズも破けちゃったし、さておうちに帰ろうねぇ。


今日は凛パパも久しぶりのお仕事で疲れたらしく、いつもより早く帰ってきました。
おかげで家族そってのゆうごはんです。(^^)
みんなぁ今日は1日疲れたねぇ、ご苦労様!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ