忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          救え!!消えゆく小さな命達

昨日お友達リンクをチェックしていて見つけてしまいました。
画像を見て、正直見なければよかった・・・って言うくらいワンコのつらい姿の写真でした。

広島のDOGパークが1年以上前に閉園になって、犬達が餓死状態になっているという事。
営業放棄したオーナーが、犬達の世話も放棄してしまったらしいです。
お医者様は1ケ月は何も食べてないだろうと言われたそうですが、果たして1ケ月くらいだったのかどうか・・・。
水もなにも与えられず狭い檻の中、それでもきっと人間を待ってたんだろう犬たち・・・、
chababaも月曜に犬の飼い主に向ける無心の愛情を見習わねばと書いたばっかりでした。

           9/17初回の現場立ち入り
           9/26警察・行政同行して現場踏み込み 

警察も動き出したようなので、まだ救出されていない何百頭の犬たちも
これから救出されるとは思われます。
物資が不足しているようなので、不要になったもの余っているもの、また支援金など募集されています。
お手伝いしていただけるボランティアの方も募集されています。
詳しくはこちらをクリックしてください。
          救え!!消えゆく小さな命達
こちらにも書いてありますが(アーク・エンジェルズさんの書き込み引用)、

深夜・早朝のお電話は休んでいるワンちゃんにとてもストレスがかかります。
ご協力お願い致します。
また、事務所にお電話を沢山頂いておりますが、犬の世話・掃除・物資片付け・餌やり等の人員不足の為電話対応がほとんど不可の状態であります。
ご質問などございましたらメールでお願いできれば幸いです。
電話対応中は、作業中断になってしまいます
何卒ご理解頂きますようお願い致します。


ということです。
気がせいてお電話となりがちですが、上記の件、本当に犬たちへの負担が大きいと思います。
何かありましたらくれぐれもメールでお願いします。

メールアドレスはark-angels@nifty.comです。

何が出来るかは人それぞれさまざまでしょう。
でも私たちが出来ることで共通して言えるのは、自分のワンコとは生涯ずっと一緒に暮らしていくということです。
たとえ何があっても!です。
富山でも保健所や警察へのワンコ持込が後を絶たないそうです。
いらなくなったから・・・いらなくなったと考えてしまうこと自体何かがおかしい、そうですよね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんな事があったんですか~!
何も出来ませんが・・・応援しています。
ブログもこう言うところで活躍できるんですね~!
chababaさん・・・尊敬いたします。
犬も家族の一員ですよね~!
マグロ君 URL 2006/09/29(Fri)13:33:09 編集
あまりにも
無残ひどすぎる(T-T)
こんなにワンコやニャンコに癒されてる人が増えたご時世なのに見えないとこではこんなこともあるんやね。あんなのあばら骨の見えた子達を見たのは初めて。。。
人間が大好きでたまらないワンコ達にこんな仕打ちができる人は最低だね。
でもその裏でがんばってくれてる人も同じ人間
それが唯一の救いだね。
monjiも少しかもしれんけど協力したいと思います。
いつもchababaさんとこで大事な事教えてもらってますね(感謝)
monji URL 2006/09/29(Fri)15:55:15 編集
マグロ君♪
北海道ずいぶん堪能したんだねぇ。
見てるとほんと行きたくなっちゃうよ。

で、↑の記事、最悪でしょぉ、信じられないでしょぉ。
骨の浮いたワンコの写真、頭から離れないよぉ。
chababa 2006/09/29(Fri)23:17:00 編集
monjiチャン♪
私もこんなワンコ見たの初めてだよ。
頭から離れないんだよぉ。
それでも生きてたのってすごいことだよねぇ、頑張ったんだねぇ。
小さなことでも集まれば大きくなるもの、無理のない範囲で出来ることしてあげようね。
chababa 2006/09/29(Fri)23:20:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ