忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は秋分の日。
今日を境に前後3日、秋のお彼岸ですねぇ。
我が家も例に漏れずにお墓参りです。
今日も天気がいいので車中は暑くなりそうだし、朝のお散歩の後凛輔にはお留守番してもらいます。

お墓に着くと、山手のお墓なのもあるんだけど、風が強くてそんなに暑くない?ってかちょっと肌寒いくらい。
これなら凛輔連れてきてもよかったかなぁ。
っと今更言ってみてもね。
ではではお墓の掃除をして、蝋燭に・・・はぁ~(´Д`) =3、毎度のことだけど火がつかないよぉ。
でもうちの墓の後ろの人の蝋燭しっかりついてるなぁ???
お墓に来ると、いつも風が強い気がします。
前回のお盆なんて雨の中だったし・・・。
それでもなんとか蝋燭に火を灯して、お線香にも火をつけて、・・・蝋燭の火はあっという間に消えちゃいました。
しょうがないのでそのままお参り。
気持ちのいい季節になりましたねぇ~とお話ししてお墓を後にしました。

その後、chababaのリクエストとしては今日明日やってる福岡町のつくりもん祭りを姉ちゃんに見せてやりたいって事だったんだけど、凛パパお祭りってあんまり行きたがらない人で(chababaも人ごみやだけど初日の昼間ならガラガラの筈なんだけどなぁ)、結局よってかぁ~れ城端に寄って、桜が池の遊具で遊ぶ事になりました。

よってかぁ~れ城端、高速のSAにもなっていてお休みの日はいつも人がたっくさぁ~んです。
ココの名物でにぎりたてのおにぎり(種類はかなりあります)があるんだけど、今日はすごい列(××)
姉ちゃん柴漬けのおにぎり好きなんだけどなぁ。
結局パンを買って芝生んとこで簡単なランチを済ませました。
ココの『田舎のパン屋さん』ってパン、なかなか美味しいのです。
このパンは『アグリ10(あぐりてん)』というパン工房で農村女性が作ってらっしゃいます。
米粉パンらしいです。
しっとりもっちりしたパン生地で美味しいよん。
中でも黒豆パンが絶品!
普通の豆パンもあるんだけど、お勧めは黒豆パン!!
是非是非チャレンジしてみてください。
もちろんにぎりたておにぎりも美味しいです。
最近ではうどんやそば、簡単なお惣菜、ピザなんかも置いてあります。
横のお店のところには地元のお野菜やお花なんか売ってます。
chababaは今日は

唐辛子と冬瓜、それとゴマバターを購入しましたよん。

外にはいつもの岩魚の塩焼きの店と今までなかったカレーパンの店がありました。

岩魚は1匹400円、ルーシーを狂わすほどの香りと美味しさです(^^;)
で、カレーパン、興味ありますよねぇ、ってことで買ってみました。
1ケ300円、普通の丸かったりカレーパンマンの形ではなくてながほそぉ~いのです。
食べる前に撮り忘れちゃって(^^;)こんなんです。↓
                  
長いってわかんないじゃん(--;)
あ~、これのほうが判るかな。
 
って姉ちゃんなにやってんの?
            
味はパン生地が甘めでカレーはそんなに辛くはないかな?
ちょっとchababaの口には脂っこかったです。
とはいえ間食しましたが(^。^;)

食べた後は姉ちゃんタイムです。
凛パパが姉ちゃんに付き合ってくれてchababa大助かり(^^)
      

それにしても気持ちのいい空ですよねぇ。
           

あちこち探索していた姉ちゃん、鐘を発見!!
見つけたからには鳴らしたいよねぇ。
でも・・・


           なにやっても届かないねぇ。
こうなれば奥の手・・・『ぱぱぁ~
     
  そりゃ奥の手かい?(^^;)

 
駐車場からの砺波平野の景色です♪

さてさて桜が池に移動です。
    
ココは無料の公園です。
宿泊やバーベキュウなんかは当然お金が要りますが、遊具で遊ぶ事に関してはまったくの無料!駐車場代もいりません。
無料だってぇのに遊具の数も半端じゃないですよぉ。
まずはグラススキー、でもなんだか・・・
   
背中になんか入ったと暴れてらっしゃいます。
だって見るからに・・・。
でもその後もがんがん飛ばす姉ちゃんでした。


 



金木犀の香りも香って、赤とんぼも沢山、ほんと秋ですねぇ~。
ほらココにも
    
こんなとこにも(^。^;)
              
姉ちゃんはまだまだ元気で全部制覇したそうだったけど、私たちがギブですぅ(T^T)
たのんこっちゃ、凛も待ってるし帰ろうよぉ。
姉ちゃんしぶしぶでしたが、岐路に着いてくれました。
パパァ、今日はありがとぉ!!
       
これのっけて、姉ちゃんもう少し大きくなった時、chababa怒られる?!( ̄皿 ̄;)

帰り道、消防車と消防のヘリ(?)が庄川で何かしてました。
事故?ではなさそうだし、訓練かしら?
ヘリがなんかバケツみたいな形のものぶら下げて川から水を汲み上げてそれをまた巻いてました。
火事なんかで緊急時に水が必要なときの練習???


それにしてもこの空・・・
          
さっきまでの青空はいったいどこへ?
さすが秋の空というべきなのかしらねぇ。

昨日凛パパをお迎えに行ったとき、通り道にあるパンダ焼きを欲しがった姉ちゃん、19時で終わりだったらしく、姉ちゃんが『すいません!』って言ったのが19時5分・・・当然買うことが出来ず、かなりごねてました。
で、今日必ず買いに行くって夕べ約束してたんで、おうちの前を通り過ぎパンダ焼き屋さんへ。
凛輔ごめんねぇ、もう少しで帰るからねぇ。
 
今日はしっかり買えましたよ♪
姉ちゃんはチョコとカスタードをオーダー。
でも、その他で買ったハムマヨとチーズも食ってました。
食べすぎだっちゅぅの!

お待ちかねの凛さんのお散歩、

なんだけど、なんか家に帰りたそう?
         
なので、ちっこんちをして少し歩いておうちへ戻りました。
どうしたかな?

     

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ