忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[128]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうこんな状態です。
ケータイじゃだめだなぁ。
   

昨日の夜、る~家に振舞う量のなかった夕飯の塩焼きばを食べて遊んでた姉ちゃんが急に『いたっ!』と言ったかと思うと左の瞼、本当のふち辺りが横方向にぼやぁんと腫れ始めました。
虫?と思ったけど、蚊みたいに刺されたところがぽっこりって腫れているのでもなく???でも痛いって言ったすぐ後に腫れだして、これはどう見ても物もらいじゃないし???(見た感じは物もらいっぽい腫れ方なんだけど)
今日は郊外学習でしかも1・2年の代表(?と先生は言ってたけどクラス代表の間違いだと思うんだけど^^;)で出発前に挨拶しないといけないらしい。
それなのに休んで医者?しかも多分虫刺され・・・まぁでも昨日の時点で今日は雨になりそうな感じだったから郊外学習は次週に延期になるんだろうけど。
たかが虫刺されとchababaは思ったんだけど、姉ちゃんは瞬きしたり目をつむるといたぁいと情けない声出してぐずぐず言うし、凛パパもなんだかとっても心配してるし、今日学校が終わったら迎えに行くからお医者様へ行こうねってことでなんとかぐずるのを収めたわけです。
で、今朝、雨どう見ても雨、小雨でもなんでもない雨。
でも郊外学習は延期でもお弁当は必要、ってことで5時起きで頑張りました。
凛パパの毎日のお弁当は体のこともあるし茶色系でまとまっても問題ないんで結構さっとできちゃうんだけど、姉ちゃんのはそうもいかない。
それなりにしてやんないとねぇ。
さらには今日は通学路交差点の旗振りの日。
お弁当作って、朝ごはん出して、ゴミをまとめて身支度して、合羽を羽織って『後はお願いぃぃぃ!!』と凛パパに姉ちゃんの送り出しと戸締り頼んで旗振り場所に向かいました。
朝から疲れたぁ~。
濡れついでに戻ってきてそのまま凛輔のお散歩。
ちゃちゃっとしっこんち済ませてもらってそれから朝ごはん。ε- (^、^; はぁ~~
学校が終わって、姉ちゃんを迎えに行ったら玄関でてくるお友達が口々に『○○チャンのママだぁ、どうしたのぉ?』って言うもんだから事のあらましと今からお医者様へって事言ったら皆に『虫刺されくらいでお医者さん行くのぉ~!』って言われちゃった(^^;)
そうだよねぇ、でもそれで本人気が済むと思うし、ねっ。
結果はやっぱり虫刺され、でのみ薬と塗り薬処方されました。
薬でるんだぁ?!
1週間分いただきました。
それくらいで収まるだろうって、案外虫刺されてきに重症???ってか場所が場所だしかなぁ。

さて今朝のこと、朝ごはんを食べながらメールやお友達ブログをチェックして、昨日知った親戚さんのチョコちゃんの状態悪化のことを考えてました。
具合が悪いことは9月の中ごろに飼い主のちょたさんから聞いて知ってはいたんだけど、頑張って闘病生活を送ってるって事で危ないって話は出てなかったのです。
悪い腫瘍なんでいつかは・・・なんだけど緊急ではなかったの。
それが9月の終わりに急に状態が悪くなって、輸血せずにいたらもうってことに・・・。
でも、そんな状態なのに輸血をすれば、輸血さえすれば2日はいつもと変わりないようにも見えるチョコちゃんに戻って、ニコニコ笑顔を振りまいてうれしそうになるんだそうなのです。
3日目の朝にはつらそうなチョコちゃんに戻るわけだけど、再度輸血をすればまた食欲も出て元気に・・・それがいつまでもいつまでもってわけにはいかないんだろうけど、飼い主のちょたさんをはじめチョコちゃんを知っているお友達は輸血して元気な時のチョコちゃんを見ちゃうと、この笑顔をなくしちゃダメ!!そう思ってしまう。
言葉だけで聞いている私でさえ、そう思ってしまう。
それほど笑顔が似合う、笑顔が素敵なチョコちゃん。
chababaもいって凛の元気いっぱいの血を分けてあげたいけど、なかなかそうもいかず、じゃぁ何ができるかと言えばブログで供血のお願いをすることくらいしかできない。
↓の供血のお願いをのっけてから当分更新しないで供血のお願いがTOPに来るようにとも思ったのだけど、chababaのブログを何かしらの検索なんかで訪れ、その後も来て下さってるお話をしたことも無い方々が更新されていないブログに果たしておいでるか?否!
また検索でひっかっかて偶然奈良に近い方に見ていただくにはやっぱり更新していろんな言葉で埋め尽くさなくっちゃと思い日々の更新はすることにした。
常に見ていただけるようにプラグインの一番上のカレンダーのところに↓の記事を貼り付けてみました。
どうか皆さんお願いします。
どのワンコもOKとなるわけではありません。
検査をして輸血OKとならなければ輸血は出来ません。
そのためにもひとワンコでも多く検査を受けて輸血可能であるワンコが増えて欲しいのです。
どうかどうかチョコちゃんを生きさせてください
よろしくお願いします。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もお友達ワンコをはじめ、何だかここのところ切なくなる話が続いています。
何も出来ない私が果たしてお願いはたまた
お知らせする‘だけ’の行為をしてよいものか、と
躊躇もしてしまう、、、
けど、それらを見て行動を起こしてくれる方が
いらっしゃる可能性が少しでもあるのなら
意義のあることなんだ、と言い聞かせる自分がいます。

何より、私に出来る最低限、根本は
アッシュを辛い目に遭わせることがないようにと願い、努めることだと。
人間が介入した以上、その人が真剣に愛情を持って犬と向き合ってさへいればこんなことは起きるはずがないのだから。
あしゅごろう URL 2006/10/03(Tue)18:42:32 編集
あしゅごろうさん(´Д`)
>人間が介入した以上、その人が真剣に愛情を持って犬と向き合ってさへいればこんなことは起きるはずがないのだから。

↑って、広島ドックパークの件?
この記事のことじゃないよね?
飼い主のちょたさん、チョコちゃんのことすごく大切にされてて常にボディチェックをして気をつけて、病院へもしょっちゅう通ってたの、もっと早く見つけてあげられなかった事が悔しいとすごく悔やんでおいでるの。
でも癌は飼い主さんのせいだけではないよね。
多分、ちょたさんのことを言ってるんじゃないと思うのだけど・・・。
私も今帰ってきて見て、↑のコメントいったん削除して直接メールで確認しようかなと思ったんだけど、もしかしたらもうちょたさん見てるかもしれないし、この場で確認しました。
chababa 2006/10/03(Tue)19:09:44 編集
無題
わおー。そうそう。最後の一文は広島のことね。
心配させてごめーん。
あちこちでこの記事見てて、且つ、手術して治療中なんてお友達ワンコが複数いて
ごちゃごちゃなんだわ、、、
あしゅごろう URL 2006/10/03(Tue)20:10:05 編集
あしゅごろうさん♪
そうだよねぇ、ひどい事件だよねぇ。
最近やな話ばっかり耳にするね。
本当に私たちに出来ることの一番は、自分ちのこの生涯を楽しくまっとうさせてあげることに尽きるよね。
私、物資送る準備してたら、もたもたしちゃって物資は一時受け入れ休止になっちゃった(^^;)
だめだねぇ。

今日は姉ちゃんの習い事の日で、なんだかばたばた、寝ちゃいそうなんで慌ててごはん食べさせてお風呂の準備してるとこだよ。
こんな日常にきりきりしてて、とても周りの大変なことへの手助けが出来なくて・・・歯がゆいよ。
そろそろお湯溜まるかなぁ。
chababa 2006/10/03(Tue)20:13:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ