忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨、降ってきましたねぇ。
今日はいろんなところでいろんなイベントがあるっていうのに、なんてこったってとこでしょうか。(^^;)

午前中、雨が降り出さないうちにとchababa家お出かけでございました。
昨日行った凛パパ行きつけのお店、凛パパのものとchababa母の誕生祝を購入に行ってまいりました。
いつもお世話になってるat ease[アットイーズ]さんです。

ばぁちゃんにはkaarrimor・のCP mini bostonのベージュと、バックの色味にあわせてpritのベージュ系のウールとシルクの混ざった帽子、66のばぁちゃんにkaarrimor・って・・・凛パパはう~んって言ってたんだけど、割りと普通のボストンでchababa的には全然オッケーだったんでお買いあげいたしました。

帽子も皮のりぼんがついてて渋可愛いの。
              
弟の嫁さんが仕事変わって早く帰るようになるらしいし、じいちゃんと温泉めぐりでも行ってらっしゃぁ~い!
ってお小遣いまではあげらんないけど(^^;)

その後は久しぶりの『喫茶店』なるところでランチ。
昔からオムライスで有名な『小馬』さん♪
オムライスにはサラダがつきます。(他のものもかな?)


パパはふわふわオムライス。

私はふつぅにケチャップのオムライス!

ねえちゃんのお子様ランチ、可愛いぃ!結構量あるんんじゃない?

おもちゃにお菓子もついてきます♪

スモールサイズだったんだけど、お腹満腹になりましたぁ~。(^○^)

今日は護国神社では月に一度の市で大賑わい。
市民プラザの前でも市が開かれていました。
いつもお散歩に行く環水公園と自遊館の道のところにも市が開かれてて赤白黄、そして青いテントがいっぱいでした。
でも雨が降り出して・・・環水公園のとこではマラソン大会もしていたのに、ずぶ濡れ。
うちは散歩もせずに帰宅となりました。

ずっと車待機だった凛輔、帰り次第お散歩です。
 帽子をかぶっても・・・

すぐにぶるぶるして脱いじゃうの。
            

で、この凛輔何をしてるかというと・・・


用水向こうのうちの柴犬サンタ君が気になるみたい(^^;)
                       

もう帰ろうよぉっていっても、雨の日は匂いかぎ念入りになっちゃう、しょうがないね。

明日晴れればまたいろんな匂いしっかりついてるよ。
明日は姉ちゃんの郊外学習の日、晴れてくれぇ~!!

で本日はこのまま粛々と夜が更けていくと思ったら、16時45分ル~ママから電話が!!
今chababaさんちのすぐそばなのぉ♪
そりゃぁ寄っていただかなくてはねぇ。
すぐ着くって事だったんだけど、今日はファボーレ渋滞に加えてワシントン靴店新装オープン渋滞、加えて各地のイベント帰りのかたがたで道はコミコミ。
思ったより我が家到着は時間がかかったらしいです(^^;)
で、凛パパとchababa、外で植栽をいじってるところへる~号到着。
ちょうどお向かいのミミちゃんがお散歩から帰ってきて、ミミちゃんルーシーを凛と勘違いして慌てふためいて逃げる逃げる。
でも飼い主のお姉ちゃんはルーシーやネロに興味津々。
そのうちニキ家の子どもたちも凛の友達が来てる!ってことでわらわら集まってきた。
ルーシーはいつものようにお愛想よく静かにみんなにご挨拶。
ネロは子どもたちにビビリながらワンワンワンワン!!
はじめはそうでもなかったんだけど、物怖じしないでこわがんないで自分に近づいてくる子どもたちに尻尾巻いちゃってました。(^皿^)
凛もたまらず外へ。
思いがけず大きなワンコ3頭に近所の子は大喜び。
ミミちゃんはなんなのこの人たち!!ってとこだったかな(^。^;)
ルーシーが凛とは違うと判っても、やっぱ大きいワンコはいやみたいでした。

子どもたちとも名残惜しかったけどおうちの中へ。
コーヒーでも飲みましょう。
お土産に七越の大判焼きをいただきました♪
でもこれってまさに例の凛が強奪した大判焼き・・・。
ワンズには大判焼きが目の毒になってたので(特に凛が目をきらきらさせて・・・)気をそらせるためにも、先日オークションでゲットした1本50円のプレスガムを。

ってか、入ってくるなりる~ちゃん、凛の食べかけのを強奪(^^;)
んな食べかけのとらなくてもあげるのにぃ、って新しいの渡したけどどうも食べかけのが食べやすくてよかったらしく、ネロと凛は新しいのを1本づつ。
でもでもネロも固いサラのよりほどよく柔らかくなったのがいいようで・・・。
隙を見ては姉ちゃんのをとったりとられたり(^^)


ルーシーずっとお尻向けてるし・・・ 

帰るまで静かにガムをかみ続ける3頭でありました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は突然おじゃまして、すいませんでした。
うちの奴らも大満足の様子で、いびきをかいて寝ています。
凛ちゃんも大歓迎してくれて、ありがとね。
今度はお外で遊ぼうね。
ルーシーパパ URL 2006/10/01(Sun)22:24:49 編集
ルーシーパパ♪
あっらぁ~、ママじゃなくてパパがわざわざ、こちらこそ美味しい大判焼きありがとうございました。
あれは駅で買ったのかな?
同じ七越のたこ焼きも結構美味しいんだよぉ。
後、ステーションに上がって駅前から見て右奥のほうにある白エビ天丼、テイクアウトも出来るしおいしいよん。
また駅前来ることあるかな?
chababa 2006/10/02(Mon)08:37:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ