忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も快晴♪
といってもどこへ行くと決めてはいない日曜日。
朝ごはんを済ませ、片付けをして、凛にやられたがぁちゃん
                         
                                  とベットを補修。
                                 
そこへ姉ちゃんが急に『ばぁちゃんちに行きたい!
ばぁちゃんち、すなわちchababaの里である。
とはいえ、急に行ったところで向こうにも向こうの予定っちゅうもんがあるはず。
まぁ無理だろうと思いながらも、行っていいか聞いてみなって言ったら早速電話もって来た。
姉ちゃんまだ自分で電話番号を押してかけたことがない。
勝手にかけられるのも困るんでいいんだけど・・・(^^;)。

電話をすると、弟の嫁さんが出て姉ちゃんとなにやら話している。
がいまひとつ自分の思いを伝え、相手の話を聞いて私に伝えることが完璧ではない姉ちゃん、話中状態で姉ちゃんがなんとか話の内容を頑張って伝えるのを気長に待つわけにもいかず電話を変わりました。
どうやら姉ちゃんの従姉妹姉妹と嫁さんは今から近くの公園へローラースケーとをしに行くらしい。
で、ばぁとじいはじいの里へ行こうかなって感じで、姉ちゃんが来るなら家にいるけどって。
そこで姉ちゃんに、『じいたちに会いたいの?それとも○○と○○と遊びたいの』と聞いたところ、『○○と○○と遊びたい!』・・・ごめんねばぁちゃん、じいちゃんん、こんなもんだわ。

ばぁちゃんちに行きたい!
じゃなくて、『○○と○○と遊びたい!』だったのだね。(^。^;)

と言うわけで、お昼ごはんを早々に済ませクロスランド小矢部へと向かったchababa家でした。

公園には家族連れがたくさぁん、さすが秋晴れの休日。


早速ローラースケートを借りに行きます。
姉ちゃんローラーは初めてだけど、アイススケートなら鬼ごっこして走り回れるくらい滑れます。
加えて怖いもん知らず、あっという間に普通に乗ってました。
運痴のchababaの子とは思えない!よかったねぇパパが運動神経ばっちり持ってる人で。(^^;)


   

  

                                        

 あ~ぁ、疲れたねぇ(´Д`)

と思ったけどそうでもないみたい・・・。
  

      

   

凛は姉ちゃんのローラーを見たり、遊びに来てたワンちゃんと遊んだり、パパと一緒に公園を満喫してましたよぉ。
  

  
ダックスのたっきー君です。
飼い主さん滝沢君ファンなのかな?(^^)
たっきー君とはすぐに仲良しさんになれましたよ♪

16時少し前までたっぷり2時間くらい遊んだんで、○○と○○とバイバイしました。 
                    


帰りにアッシュ君がよく行くキャンプ場にちょっと寄り道。
ここにはコーギーのララちゃんがサッカーボールで遊んでいました。
ララちゃんフリーだったんで凛の1m前くらいまで走ってきて吠えるんで凛も大興奮。
さらには姉ちゃんがララちゃんとサッカー始めちゃったんでますます・・・とてもご挨拶できそうな状態じゃなかったんで、凛はちっこだけして退却です(^^;)
   
最後にちょっと欲求不満になっちゃったかな。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ニアミスかも~
日曜日、のりダーさんと一緒に富山県内をうろついてましたよ~。(笑)そして、キャンプ場~何時ごろ行ったの?もしかしたら入れ違いだったかもだわ~。丁度キャンプ場を後にする時、車でワンちゃんが来てたからララちゃんだったのかもね~。15時40分頃まで(たしか・・)居たのよん♪その後、Q'zDINERへお茶しに行きました~。
ルーシーママ URL 2006/09/25(Mon)22:33:01 編集
無題
キャンプ場、広場がダメでもサイトの方で遊べるのにー
奥まで行けば広場は見えないし起伏あって
アッシュとはよくサイトの奥の方で遊んでるよー。
で、ルーシー家も行ってたんだね。
私も行けば良かったな~
土日は大抵避けるから、、、
あしゅごろう URL 2006/09/26(Tue)03:02:14 編集
る~ママ♪
最近富山出没率高いねぇ(^^)
またパパ抜きでしょ(^皿^)パパさんお仕事かなぁってなんとなく思ったぞい。
うちはそれこそ15時40分頃(^^;)クロスランド出たから多分16時ごろキャンプ場だったと思うよぉ。
ほんとニアミスだぁ。
案外どっかですれ違ってた?コニままの車でしょ?
ララちゃんものすごくサッカー旨いのよ。
姉ちゃんと楽しそうに遊んでたよぉ。
chababa 2006/09/26(Tue)08:10:57 編集
あしゅごろうさん♪
昨日も川満喫だったのねぇ。
行きの13時過ぎ頃と帰りの16時少し前に庄川とおった時、なにげに見てたんだけど何時ごろ行ったのかな?
結構さぶくなってきたんで川もそろそろなのかなぁ?凛は後先考えないで行っちゃうんだろうけど、そろそろ鼻水出しそうなさぶさになってきてない?
アッシュは日ごろから鍛えてるからまだまだ平気なのかな?

サイトの方ってか、広場のすぐ脇で家族連れが2家族ほどバーベキューしてたみたい。
その奥はチェックしなかったなぁ。
でも、あそこでフリーにしたらやっぱ湖?沼?にダイビングしそうでちょっと心配かなぁ。(^皿^;)
あそこってきれい?かなぁ?

そうそう、辰口の公園でのイベントみたいな訳には行かないけどイオックスでも10月28日(土)と11月23日(祝・木)に国際ペットビジネス専門学校の生徒さんが愛犬の1コイン(500円)トリミングと耳そうじ+爪きり+足裏の毛のカット+ヒゲカット+オーナー様のオーダー1つ(※シャンプーは×)、愛犬のしつけ相談・愛犬の健康相談なんかやるらしいよぉ。
無料ってわけには行かないけどねぇ。
最終日の雪恋祭りの日はランは無料になるんだよ。
chababa 2006/09/26(Tue)08:21:00 編集
またまた。。。
ニアミス?!ざんね~ん!!
私達が行った時は広場でお年寄りが集まってて
ゲームをされていたので、隅っこのほうを
お散歩してきました(^^;
奥にサイトのがあったなんて全然わからなかった~~~
わかってたらそこでもうしばらく遊んでいたかも…
帰る時に入ってきた車に乗ってたワンちゃん
コーギーだったからたぶんララちゃんだったね~。
う~んホントに残念!!

実は土曜日もアッシュ君とニアミス(>_<)
辰口のイベント、ルーシー家と行くつもりだったの~
うっかり日を間違えてて。。。(^^;
土曜も近くまで行ってたんだけどなぁ~~~
ニアミスな週末でした(笑)
のりダー 2006/09/26(Tue)09:50:37 編集
コニまま♪
そうそう、土曜日白山行ってたんだねぇ。
私もてっきり辰口、行ってると思ったよ。
ララちゃん、結構気が強そうだったし、はく&ネロのワンワン攻撃にも引かなかったかも。(^^)
逆にワンワンされてたなきっと。
どうなったんだそんな時は?!
chababa 2006/09/26(Tue)09:59:20 編集
無題
あら~。珍しい。何度も通うけどバーベキューやってる人に出会ったの、て1度かなぁ。
それでも奥のスペースで遊べたけど。

奥の方はダムまでに柵と険しい?やぶがあるので
アッシュは行こうとしたことないよ。
広場の方ではボートの乗り降り場があるので
行っちゃったことあるけど(^_^;
水はキレイだよー。

イオックス、起伏も楽しめるだろうし暑くない時期に
一度行ってみたい気もするけどフリーで遊ぶのに
事欠かないだけにアッシュとフタリきりで
わざわざ行く気にはならないんだな~
一緒に楽しめるお友達がいれば行ってみる価値あるかな、と思うのだけど。
後は、近くに川もあればいいのに~>クールダウンの為
あしゅごろう URL 2006/09/26(Tue)16:24:52 編集
無題
そうそう~パパさんお仕事でした。しかものりダーさんの車でうろついてたよ~!!見てた?ってくらい見透かされてる~(笑)
また、ボチボチ出没するからね~近くに行った際はお声掛けますね♪
富山って本当に河川整備されてていいよね~。
ルーシーママ URL 2006/09/26(Tue)23:53:05 編集
あしゅごろうさん♪
一応ねぇ、トロ舟みたいなの(衣装ケースだったかなぁ)出してはあるんだけど、凛が浸かってすぐ水なくなっちゃう感じ。(^^;)
差し水できるからいいんだけど・・・走っては浸かって、ずっとしてるんだなぁこれが。
chababa 2006/09/27(Wed)20:39:39 編集
ルーシーママ♪
石川はそうでもない?
富山大きな河多いしね。
整備しなきゃどうしょもないんでしょうね。
お休みの日はほとんど外にいると思うけど、また声かけてみてね。
chababa 2006/09/27(Wed)20:41:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ