忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だららぁ~んと過ごしてしまうchababa(^^;)
平日は朝早く起き出し(ここんとこ寝坊して6時少し前だったり6時だったりするんだけど)凛パパと姉ちゃんを送り出す準備に追われ、のんびぃ~りしてる姉ちゃんに毎日朝からガミガミガミガミ・・・(--)いやだこんなあたし。
で送り出したら、片付けて洗濯機まわして凛の散歩。
その後、午前中は洗濯物さえ干して掃除機かければコーヒー飲んでブログかいてる暇くらいはあるかな。
お仕事日2日は午前中掃除機かけてる暇ないけど(^^;)
で、昼ごはん食べて、姉ちゃん帰る前に買物済ませて夕飯の準備。
姉ちゃん戻ったら、病院行く必要がなくて(姉ちゃん鼻が弱いので結構耳鼻科に行かなきゃなのだ)週2の習い事もない日は、まだまだ一人で宿題やチャレンジ(子供チャレンジのテキストとドリル)が出来ない姉ちゃんに張り付いて助言しながらなんとか終わらせて。
これがまたえらい時間がかかるんだなぁ。
その後は姉ちゃんが遊びに行けばしばらくは自由時間、でも夏休みに入って以来あんまり遊びにでなくなった姉ちゃん、必然的に遊び相手になんなくちゃいけない。
そして凛の散歩。
この時点で18時過ぎから19時。
週2の習い事の日はこれがさらに遅くなる。
そのあと夕飯食べて、お風呂に入って、あがってからの姉ちゃんのお世話して歯の仕上げ磨きして遅くても21時半には寝かせたい。
こんな感じで夕方からはごはん以外は座ることもままならない。(´Д`) =3
それが土日ともなると更にばたばた・・・休日といいながら平日以上に座る暇がない。
朝のおねぼうがせめてもの救い(^^;)お寝坊さしてくれる凛ぱぱに感謝!

なのでchababaは勝手に月曜はchababaのお休み日!と決めている。
でもね、ダラダラしてると余計にだぁ~るぅ~くなるんだなぁ。
お休みって言いながら、姉ちゃん帰ってくれば(月曜は早く帰ってくるし・・・)またいつもみたいに動かなきゃなんで、だぁ~るぅ~くなっちゃうと動き出すのがきついきつい!

覚悟はして母になったけど、ほんと今更ながらchababaのかぁさん(ばぁ)の偉大さを感じてしまう。
うちの場合、とうさん(じい)が本当に昔ながらの日本男児で縦のものも横にしない人だったし、私のほかに弟もいたし、次男の嫁って立場からばぁちゃんやおねぇさん、そして弟の嫁さんたちにと色々気を遣ってたなぁ。
その上、かぁさん(ばぁ)のお母さんは早くに亡くなって、頼れる母もいなかったわけだし。
うちのかぁさん(ばぁ)に限らず、私たちの母親世代の女性は本当に大変だったろうなぁって今更ながらに思う今日この頃。
なのに当時はそんな母を腹立たしく思ったり馬鹿にしたり・・・遅いけど反省(^^;)

今の時代の男の人は、昔ほど何もしない人も少なくて育児にも参加してくれてる人も増えてきてる。
うちの凛パパもいろんな事、手伝ってくれる。
なのに、それをありがたく思い続けられない女たち。
やってもらえたら、やってもらえないときを不満に思う。
やってやってるだろ!って感じに、腹を立てたり、毎日毎日の中、本当にやって欲しいタイミングじゃないときにした事をやってやったって言われても!と・・・実際本当にやって欲しい時だってヒットしてる事もあるはずなのに、当たり前になってしまってるんだろうね。
女たちも昔に比べてわがままに奔放に育ってきてるのもあるんだろうし、男の人もやってくれる人が増えたとはいえ、家の事・子育ては女がやって当たり前的に思ってる人はどうしたって多い。
chababaも例に漏れずいまどきの女だな。
仕事してるときは上司にだって歯をむき出して・・・鬼と呼ばれていたことも。(^^;)
我慢が美徳の世の中ではなかったし、男社会に同じように肩を並べてる人も沢山いて、今まで家のことでのストレスのみを処理すればよかった女達が感じることのなかったストレスが生まれてしまった。
家の事も外の事も、当たり前にこなさなければいけない世の中。
核家族がほとんどで、家の中の事をうまくまわす事のからだの、気持ちの負担が増えまくってる世の中。
そんな世の中なのにいまどきの人たちは言葉を出し惜しみしている。
沢山話さなければ何も通じないのに自分の思いも伝えず、伝える努力もせず勝手に判ってほしいと思っている。
子供達もいろんなものが溢れすぎ、益々我慢って事を覚えずに大きくなっていく。
生き難い世の中になってきたもんだ。
そのせいなのかどうなのか、昔は若い男の人に多かったぶつかっても知らん顔!最近は女の人、しかも若い人だけじゃなくていい大人の女の人も・・・必要以上にへりくだる必要はないけれど、すれ違いざまの『すいません・ごめんなさい』それくらいは忘れたくないね。
小さい子が『おはよう♪』『こんにちは!』って言ってるのに知らない子だからと怪訝そうにせず、挨拶を返してあげるくらいの当たり前の気持ちを持って暮らしたい。

chababaも反省するところ多しだな。
今日のお休み日、ちょっと自分を省みる日にしよう。
要求する前にしてあげる心、大事にしよう。
見返りは求めて何かをすることはしないでおこう。
そう、それは犬たちがしているように。
まっすぐに飼い主を見つめ、かまってほしい!!と全身でアピールして、飼い主が喜ぶことを喜びとする。
凛を見習わなくっちゃ。
でもそういいながら姉ちゃんが帰ってきたらまたがみがみ急かしちゃうんだろうなぁ。
もっと気持ちに余裕を持たなくちゃな。(ノ_・。)

やっぱ寂しいので昨日のお写真追加なりぃ(^^)


 あっちのワンちゃん気になるねぇ(^^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ