忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凛パパがそう申しまして、今日は久々(?)にみんなでお外へってことになりました。
特に行き先も決まっていないまま出て、道中chababaの思いつきの発言で最近出来たらしい立山町の総合公園へ行ってみることになりました。


ついてみれば、赤ちゃんから小学校中高学年と結構幅のある年齢層の子どもたちが遊んでいました。
早速ねえちゃん、と思ったら姉ちゃんは寝ています(^^;)
んじゃぁ、犬が入れる公園かどうか注意書き探して来る!とchababa単身でうろうろ・・・・・特に記載はないようです。
                  
って言うのも、出来たって噂でやってきたんだけど、まだ完全ではないようなのです。
来る途中の道(この公園に入ってくる用のような道)には、糞はダメ!みたいな看板が5mおき位に立ててあったのに何もないってのも変でしょ?
それにまだなんか整備されてないとこもあったり・・・犬が入っちゃダメとかいいとか、ウンチはダメ!とか、今から看板立っちゃうのかな?
犬の散歩に来る人のモラルしだいかも・・・。

車に戻ると凛パパと凛はもう外にいました。

姉ちゃんはまだ寝てます。(^^;)
耳元でそっと『公園ついたよぉ~、どうするのぉ~、帰るのぉ~』って囁いたところ、寝起きの悪い姉ちゃんらしからず、ぱっとからだを起こして気持ちはすぐに公園へ。
凛パパと凛は、お散歩してくるねぇと別行動となりました。
  

寝起きとは思えないほどの元気よさで姉ちゃん遊びまわります。


               
今日もまた見ず知らずのよそのお父さんと普通に話しこんでるし・・・(^。^;)
  

  

   
 
                  なにやってんだか(^皿^) 

姉ちゃんが休憩のひとつも入れないで遊んでるとき凛輔は、
  
パパとお散歩満喫ぅ~♪
  
                     あららら(^・^;)

この公園、小さい子ぞ~んとちょっと大きい子ぞ~んの二つに分かれています。 
 
しかもブランコは長い鎖と短い鎖のものに分けてあって、ゆれ加減が大きくなるものとそうでないものにしてあります。
   

更には・・・ こんなちっちゃな子が乗れるブランコもあります。
この公園の心遣い、これはこの公園の利用者の年齢層に幅があってもおかしくないですよね。(^^)

名残惜しいけど、パパと凛ちゃんが見当たらないし捜しに行くよぉ。


探し始めてまず通ったのが池ぞ~んです。

網を持った兄弟がなにやら一生懸命とってます。
他にも花のエリアとか、・・・なんだったか忘れちゃったけど色々あります。(^^;)


トイレもちゃんとありますよぉ。
自動販売機も公園のすぐそばにあります。

凛たちはテニスコートのところを散策していたらしいです。


1時間あまりちょうどお昼どきの暑い中、しっかり堪能させていただきました。
姉ちゃん、遊ぶのをやめたとたんバテバテ・・・休憩しろよぉ。


さて、時間ももう13時を廻ったくらい、何か食べたいわよねぇ~。
ってことで富山市に戻りながらどうしようかと思案していたんだけど中華ばかり、暑いしラーメンもなぁ・・・っと、カレー屋さん発見!
駐車場に日陰スペースがなかったのがちょっとだったんだけど、なるべく早く戻るねと窓を開けて凛ちゃん車待機!ごめん!!<(。_。)>

で、入ってオーダーして程なくカレーが出てきました。
凛パパのエッグカレー んっ?!
これ美味しいのかぁ?もしかしてココ失敗?!

 姉ちゃんのお子様カレー

chababaは欲張ってチキンカツカレーに・・・
                            ウィンナーをトッピング!!

ランチタイムだったせいなのかいつもなのか、スープがついててセルフで自分でついでくる。
おかわりは自由みたい。
              

食べてみると・・・結構旨いぞ!!
具無しのカレーで、なんだかカレーのチャンピョンみたい?!って思ったけど味はコクがあって、カツなんてカリカリで衣がお肉にぴったりついてるの。
脂はちゃんとはずしてあるしね。
でもお肉ぱさぱさじゃないし。
姉ちゃんのクリームコロッケもまわりはカリッカリ!
これは旨いぞぉ~♪
姉ちゃんが『また来たい!』って言ってました。
お店の名前はNewかれえてい中川原店です。(^^)

次に向かったのが、雑貨のお店レッドアンドブルー、ココはU^ェ^U雑貨も扱っていて
U^ェ^Uが入れるお店です。

お店の方はどうぞどうぞって言われてるんだけど、凛パパちょっと躊躇・・・大丈夫かなぁって。
凛輔、尻尾があたって商品がぁぁぁってこともなく、結構よい子でお姉さんにもご挨拶できて満足満足。
凛用にベットを見てみたけど、なんか壊しそうなのばっかだったんで本日はお買い上げ無しでした。
凛、最近体重減ったくせに座りダコがねぇ。(^^;)
店内でお写真撮り忘れちゃって外観のみです。
                    
人用の雑貨も素敵なのがいっぱい!見てると何でも欲しくなっちゃうんで困っちゃいます。
病気が出ないうちに退却!!

その後はさっきカレー屋で見たタウン情報富山に載ってたロールケーキ屋さんへ。
凛パパ普通のケーキだとすぐ胸焼けしたり胃にきたりするんだけど、ロールケーキなら大丈夫そう、おうちで食べようねぇ。
っと、思ったんだけど、タウン誌の簡単な地図をざっと見ただけで、見つけるのに手間取りました。
見つかってみたら案外判りやすいとこだったんだけど。(^^;)


どれも美味しそう・・・

たくさぁん買ってルンルンで、凛パパの行き付けの洋服屋さんによって帰りました。 
凛は外で待機です。


うちに帰って夕散しなくてもいいくらい歩いてきたんだけど、なんちゃってドックランでひと走り。
   
かぁしゃんのロールケーキが待ってるから帰ろうねぇ。

うふふふ、美味しそうでしょぉ。


            
chababaはイチジクのがどうしても食べたかったの。
で、凛パパには9月限定(って今日までだし)の栗のロール。
アイスカフェオレノンシュガーで頂きました。(^^)
姉ちゃんは、あっという間にとってって写ってないんだけどプリンを・・・なんでプリンなの?

さらっとしててあっという間・・・chababa奥の黄な粉ロールをもうひとつ(^ρ^)
後は明日頂きましょう、誰って?!そりゃもちろん・・・♪v( ̄(││) ̄)v♪



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フルコースの一日ですね~!楽しく遊んで、
美味しいもの食べまくり!
うらやましい限りです・・・!
chababa一家の温かさが伝わってきますよ~!


マグロ君 URL 2006/10/01(Sun)13:14:15 編集
マグロ君♪
食欲の秋ですねぇ、ちょっと体重も気にはなりますが(いやかなり気になりますが)・・・美味しい時期に美味しいもの食べることほど幸せはないっす!
山のもの海のもの、益々美味しくなりますね♪
chababa 2006/10/02(Mon)08:33:52 編集
無題
富山まるかじりって感じの1日だね~☆
この頃そこまでのパワーがないよ^^;;
レッドアンドプルーはmonjiもお気に♪
凛ちゃんはワイマラのルナちゃんと仲良くできた??
monji URL 2006/10/02(Mon)13:38:18 編集
monjiチャン♪
そうそう、お姉さんワイマラ飼ってるんだってねぇ。
でもルナちゃん、お店にいるのがストレスになっちゃったらしくて今はおうちでお留守番生活なんだって。
お留守番のときはちゃんとお昼寝してるらしいからやっぱりおうちのほうが安心できるのだね。
あってみたかったなぁ。
chababa 2006/10/02(Mon)13:59:20 編集
そうなんだぁ
ルナちゃんお留守番になっちゃったんだぁ~
始めて会ったのはまだルナちゃんが6ヶ月くらいのとき(大きさは今とほぼ変わらないくらいあったけど)静かにmonjiの後ろに来てて私が気づいたらコロンッってお腹だして静かに「なぜて」って要求☆すげ~可愛かったんよぉ。
大きくなってあこに居るときもなぜなぜしてたりしてね毛並みがメッチャ柔らかくて気持ちいいの。でもたまにいきなり吠えかかって来たりしてビックリすることもあった^^;
あ~でもmonjiルナちゃんに会いに寄ってたからなぁ~(残念)
monji 2006/10/04(Wed)12:48:51 編集
またまたmonjiちゃん♪
重ねての来訪ありがとね。(^^)
るなちゃん、ストレスで吠えたりパクッとしたりする様になったらしいしよ。
人がいっぱい出入りしすぎたのがやだったのかな?
いろんな人いるしね。
今は隣の方が『留守中は寝てるよ』って言ってらっしゃったらしいしくつろげてるみたい。
でも会いたかったなぁ。
chababa 2006/10/06(Fri)08:47:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ