忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[104]  [103]  [102]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、色々さまよっていて見つけた事件です。

なんでもない一日(hicyamamaさんのブログです)


被害者の方や積極的に協力された方のブログは誹謗中傷の書き込みも多かったらしく、閉鎖や一時休止になっています。
あまりにむごすぎる事件です。
結果としてはわんこがマンションの6階から投げられたという・・・。
飼い主さんの心中は計り知れません、そして発端となった係留してのお買物・・・私もつい先日コンビに前に凛を待たせてほんの数分ですが買物しました。
今までにも3・4回・・・もうしちゃダメですね。

スーパーなんかの全然わが子の姿が見えない状態で係留してる方もおいでます。
大型スーパーなら益々危険度はますでしょう。
大型スーパーにはペットショップがあって預かりしてるところも多いと思います、そんなとこ利用しましょうね。

係留に限らず、ほんのちょっと・・・それが一生の後悔につながってしまいます

また花さんのブログ『馬鹿日記で、今回の事件のチラシを作られました。
出力してお近くのドックカフェやドックラン、コンビニにおいていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
chababaさん、訪問&コメントありがとうございました。
エキサイトは相互リンクさせていただくと
TBできると思います。
スパムTBが多いのでそのように設定しています。お手数おかけしてすみませんでした。
先々週末にこの事件を知り、記事をいくつか書いたところ、先週一週間は驚くほどのアクセスがありました。
やはり興味をもたれた方が多かったのでしょうね。
流石に、今週になってアクセス数が減りましたが風化させていはいけない事件だと思いますので、chababaさんのように見ていただいて、記事にしていただけてとてもうれしいです。
ありがとうございました。
ひちゃママ URL 2006/09/13(Wed)10:15:49 編集
ひちゃママさん
一人でも多い人が目にして、我が子との一日でも長い暮らしができること、願ってやみません。
カテゴリーも分けましたので、この後も人の目に触れるかと思います。
訪問ありがとうございました。
chababa 2006/09/13(Wed)10:21:47 編集
無題
再びお邪魔します。^^
隣にリンクしていただいて、ありがとうございます。
ただ、このリンクでは私のブログのトップに飛ぶようですが、今トップ固定記事にしている百代ちゃんの記事は10月になると、下に下がると思います。
なので、お手数ですが、トップ記事のTB-URLのうち、
http://hicyamama.exblog.jp/tb/5631353
の「/tb」を消したものをリンクさせていただけると、その記事に直接飛ぶと思います。
お知らせが遅くなってすみません。
よろしくお願いします。
ひちゃママ URL 2006/09/13(Wed)22:59:12 編集
無題
店の前に係留するって、連れ去られるよりも
何か食べ物を与えられるって怖さもありますよね。
大型犬の場合、特に何でも食べるワンは気を付けなくてはね。拒食のしつけは必要ですね。
飼い主の命令がなければ食べない!っていうのが。うちのア-クには無理かも?
ムギパパ 2006/09/13(Wed)23:52:51 編集
ひちゃママさん♪
ご指摘ありがとうございます。
修正完了です。
本当に色々考えさせられる事件ですね。
chababa 2006/09/14(Thu)16:43:26 編集
ムギパパ♪
そうだよね、ポケットの飴やチョコレート、ガムなんかをひょいってやられちゃ大変だよね。
凛は喜んで顔舐めようと立ち上がるし・・・。
見えるとこでもすぐに止めに入れるわけじゃないんだし、やっぱり係留はいけないね。
ふかぁ~く反省です。
chababa 2006/09/14(Thu)16:45:31 編集
無題
chababaさんお久ぶりです
chababaさんとこでこの事件の事知って
ひちゃママさんちもお邪魔させていただきました。
想像しただけで胸が締め付けられました。
今世の中ビックリすることだらけで日々ニュースで伝えられてるけどどんどん新しい事件が起こって忘れられてしまってます。悲しいですね。
私も何度か散歩がてらにスーパーに行って繋いで待たせてたことがあります。少しの間でも目を離すのでダッシュで買い物して戻ってきてちゃんと待ってたら『ほっ』とする自分が居ます。
愛犬を守ってあげれるのは自分達だけ・・・もっともっと気を付けないとと思いました。
飼い主さんも百ちゃんももっと一緒に居たかっただろうに(T-T)
こんな事2度と起こらないように自分達も努力しなきゃいけないと思いました。
monji URL 2006/09/14(Thu)17:01:06 編集
monjiさん♪
そう、世の中信じられないことする人が日々増えてる。
そんななか、自分の子供やU^ェ^U守ってやれるのは自分たちだけなんだよね。
そういいながら、今大判焼き食べられてしまって・・・この後明日のお昼頃までは様子見だよ。(--)
カスタード、多分そんなに問題はないと思うんだけど・・・。
さっきはぱにくっちゃって、今は胃が痛い。
chababa 2006/09/14(Thu)17:17:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ