忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの裏にうちが建つらしい。
今(23時40分)、ハウスメーカーと施主様らしきご夫婦がおいでてなにやら大きな声で話してる。
今の時間、うちは気にもせず寝ているやつらが2人と1頭だけど、建築場所の隣のうちには赤ちゃんがいる、もう少し小声で話すことって出来ないのだろうか?
やたら聞こえてくる声は年配の営業の方の声、内容が聞こえるくらいってどうよ?
西日がどーだこうだ。
どうやらうちにくっつけて建てたほうが西日が防げるって事みたい・・・やめてくれぇ~!!(T^T)
担当の営業の方が年の割りに気配りの出来なさそうな人とお見受けしてしまった、建つまで色々トラブルあるかなぁ、またこうるさいおばさんに変身してしまうかも。
うちの凛パパ、chababaのことクレーマーって言うんだもん。
断じて違います!

うちを建てたハウスメーカーが持っていた土地なんで同じとこが建てるのだけど、うちの担当の営業さんはとてもまじめないいかた方で、2階の屋根雪が落ちたときに隣の敷地に入らないようにするには1.8mはあけるべき!と言われ我が家はそうなっている。
で、ハウスメーカーの見解なのかと思えば、今他の場所に建てているこのハウスメーカーのおうち、とても1.8m、いやいや最低でもって言ってた1.5mもあいているとは思えないくらい隣地に近く基礎が出来ている。
あれは営業さんが隣近所とトラブルが起きないようにとの配慮で提案してくれたことのようだ。
じゃぁ、裏のうちは・・・どうなるんだぁ。

工事の日々を考えるとげんなりするなぁ。
いやそれより何より、冬になったら裏でロングリードで走り回ってた凛、それで散歩行かなくっても充分だったのに・・・今年から雪の中散歩?!あ~あ。(--)
去年までの楽しそうな凛輔・・・これはもう見れないのだなぁ。
  

  

  
まぁうちの土地じゃないんだから当たり前なんだけど。

さて、今日の日中、またまたnowhereさんに行ってきた。
この間は姉ちゃんと半分こでカレーのランチコースを食べてお腹いっぱいになったんだけど、今日はパスタのランチコースに挑戦。
実は前行ったときに、姉ちゃんしゃれしゃれとしていったバングルを忘れてきていたのだ。
次の日には連絡もらって、凛パパの帰り道にでも取りに行って貰おうと思っていたのだけど、ここんとこ凛パパ忙しかったのと、今日思いがけずランチの約束が出来たのとでchababaが行ってもらって来ました。
昨日はとっても混んでたらしくてんやわんやだったそうなので、今日も混んでたら忘れ物だけもらって別に行こうと覚悟して行って見ました。
そしたらタイミングよく、1席大きいテーブルと2人用の席が空いていました。
私たちは3人だったんで、大きなテーブルへ。
早速パスタランチを頼みました。
今日はアンチョビとブロッコリーのあっさりオイル炒めのスパゲティだったかな?それをチョイス。
ウマウマな上、今日はひとりで食べたのでお腹いっぱいになりました。
見た目はそんなに量ないんですけどね。
トマトソースのほうを食べた友人はちょっと酸っぱかったって言ってました。
酸っぱいのが苦手な友人、フレッシュさが裏目に出たかな。
多分私は好きな味なんだろうけど(^m^)
話して食べて楽しいランチ、最後には貸しきり状態に?!
とてもゆっくり楽しく過ごせました。
他のお客様、お腹を抱えて笑っていたときもあったからうるさかったかもです、すいませんです。m(_ _)m
しかもマスター38度の熱あったらしく、夜の営業はお休みされてました。
明日から3連休、忙しくなるのに大丈夫かなぁ。

凛はといえば、今日はワン抜きで3人の大人に甘えまくれてとってもうれしそうでした。

昨日言ってた凛のぽっち、こんな感じです。
今日はしっかり撮って見ました。
   
いったいなんなんでしょうね?(・・)
そうそう、この娘、今日は芋羊羹を強奪!
しっかり包んであるもので、まったく口には出来ないまま御用になったんだけど、ここんとこおかしいぞ!!凛!
なんか田んぼの稲刈りが始まって耕運機が通った後の田んぼの泥食べちゃうんです。
確か去年も・・・そんなに沢山ではないし、止めなさいって止めさせてるけど、泥食べる子って病気?またまた心配事が・・・。

そして姉ちゃんに指摘されて始めて気がついたんですが・・・
 なんだと思いますぅ?
実はこれ服のサイズシールなんだけど、今日来ていた服の襟の後ろについてたらしいです。
はずかしぃ!!(°m°;)
このまま外で歩いてたんだ。
しかも今日は髪アップにしてたし・・・。(°◇°;)


そうそうあしゅごろうさんからこんなの頂きました。

先日のキリ番ゲットのご褒美?です。
                  
                              沢山もらったねぇ、よかったねぇ凛。
            って早速食べてるし・・・(--)  

そしてそして頂き物なんだけどと

二十世紀梨、山ほどいただきました♪
前に買ったのも冷蔵庫にまだあるし、と~ぶん梨三昧!梨美味しいですよねぇ♪
この後出る新高梨も美味しいですよ。
食べたことのない方、是非ご賞味を!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ