忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[105]  [104]  [103]  [102]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日、ケータイからモブログしたっきりでした(^。^;)
今日、火・水・木の分いっぺんに書き上げちゃいますね。

拍手


この日はやたら探索犬の凛輔、何をそんなにくんくんしてんだか。

呼んで振り返ったら右頬にコブができたみたい。(^^)
フンフンしながら慌てて振り返ったから?

あんまり匂い嗅ぎすぎて蜘蛛の巣に顔突っ込んでました。
前足でとってたけど・・・取れるわけないじゃん。
蜘蛛の巣をとってやって、くんくんもひと段落したのかごきげんさんになりましたよぉ。
             


さて今日は姉ちゃんプールの日です。
プールの日は途中までお迎えに行きます。
でもなかなか待ち合わせ場所に帰ってこない・・・遅かったです。(--メ)

今日は夏教室の最終日、進級できていればワッペンと賞状があたります。
どうだろうねぇ、必ず進級できるとは限らないし、春教室でだいたいの子が16→15級だったのに姉ちゃんとんで16級→14級だったから今回は進級してないかも。
みんな進級してるのに出来ないと可哀想だなぁ。
   
最初は泳ぎの発表会↑で次にグループでの競争ゲーム↓です。
              
                あらら、姉ちゃんチーム負けてますね。

人数が足りなくて姉ちゃん先生ともう一回でました。
アンカーかな?
やったー勝ったぞぉ!!

そしていよいよ進級発表・・・。
よかったぁ、姉ちゃん進級できました。
         
ちょっとおまけではあるみたいだけど、そのおまけ部分がよくなれば12級なんだそうです。
おまけ部分、手がまっすぐに伸びていないらしい・・・。

その後は時間までお遊びタイムとなりました。

秋教室では11級目指さなきゃね。
だって12級はほぼクリアなんだから、母は甘くないぞぉ~!


水曜日、昨日書いた事件を見つけました。
とってもいやな事件ですね。
係留、ムギパパさんがおっしゃるように子供や知識のない大人が可愛いからとお菓子やいろんな食べ物を与える場合もあります。
逆に子供たちが棒や石でいじめる可能性、そしてそんなことをされて絶対U・ェ・Uが怒らないとはいえませんよね。
怒って立ち上がったり飛びついたり噛み付いたり、それとは逆にうれしくて立ち上がったり飛びついたり・・・すべての人がU・ェ・Uが好きではないのです。
好きではないどころか嫌いな人やこわがってらっしゃる方のほうが多いですよねきっと
係留、なんにしてもトラブルの元になりそうです、法律で禁止したほうがいいのかも。
そんなふうに思いながらおパソから離れ、その後chababaはお仕事してました。

雨が降ってる中の配り物・・・なのに汗だく。
そして足が大きいchababa、男の人のように足幅が広く長さも長いのです(足の長さ指の長さとも)。
そして、足幅がきついとイボが出来る体質らしいのです。(T^T)
なのでなので足幅に合わせてシューズを買っているため長さもジャストより長いcmを買わなければいけない上に、なぜか踵だけが細くて足の収まりが悪くって歩きすぎるとすぐ靴ずれになるんです。
1時間と50分くらい歩いて先週の靴擦れ、しっかり悪化させました。(。-_-。)
OL時代、パンプス履けてたのになぁ?今じゃもう履けないってか履かなきゃいけないとき履いてるけど脱いだ後が大変!!

姉ちゃんが、戻ってすぐ賞状を見せてくれました。

なんでも夏休みの宿題以外に勉強して行ったの提出したの姉ちゃんだけだったらしく、賞状があたったみたいです。
みんなも出してないだけでしたと思うんだけどね(^^;)
でもよかったね。

そして習い事の日なんで昨日に引き続きばたばたしてるんだけど、それなのに、あ~それなのに、レッスン中夕飯の買物するからと『何が食べたい?』と聞けば・・・『カレー!!!!!だって今日寒いもん!
え~、今からぁ~?!(帰るのが17時ごろだからそれから作る事になるんだなぁ)
まぁ聞いた私が悪いんだから、しゃーないしカレーにしましょう。
そうだ!秋だし、寒くなって体調も思わしくないし、きのこカレーでビタミン補給!!
きのこカレーならそんなに煮込まなくていいでしょ♪(きのこカレーにジャガイモやにんじんはなんだか舌触り的に邪魔だモン)
というわけで、帰ってから早速きのこカレーの準備です。

たくさぁんきのこ入れますよぉ。
きのこはビタミン豊富で低カロリー、今日は肉無しのきのこのみ!!
で、さっきも言ったようにジャガイモとニンジン、なんだか私的にはきのこと舌触りが違いすぎてNG。(--)
でもサラサラすぎるのもなんだし、野菜の栄養も欲しいし・・・そうだジャガイモとニンジンは摩り下ろそう!!
たまねぎはたっぷり入れて・・・ほらいい香り♪

あっという間に出来上がりです。


           
でもジャガイモとニンジン摩り下ろしたとはいえ、煮込みが甘くてちょっとざらざら舌につきます。(×。×)
明日は美味しくなってるかな?(明日はこれに牛肉入れて♪夕飯楽チンだぁ!!)


そして今日、今日は凛輔のフェラリアの薬をもらいにお医者さんを予約してある日です。
それと凛パパの定期も買ってこなくっちゃ!

朝10時に予約してあって9時35分頃につきました。
中ではまだ9時半から10時の方、そして急患の方かな?いらっしゃいます。
興奮しいの凛輔は外で待機です。
小雨が降っていたけど、すぐにやんでよかったよかった(^^)
 先生大好きの凛輔じっとお医者さんを見つめます。
かぁしゃんまだ先生呼びに来てくれないね    

10時廻った頃、中にはまだひとワンコ診察中です。
あっ、でも診察中なら待合室入っても問題ないかな?
ってことで今度は中で先生がいる診察室をじっと見つめます。(^^;)
予約制に変わったおかげで凛も待合室で待てるようになりました。
それまではずっと外待機だったんですぅ、興奮しいの凛輔だし、なぜか他のU・ェ・Uが吠え付いてくるし・・・凛は吠えてないんだけど。
威圧感ありすぎる女?!
 
今日は前に言ってたマヅルのぽっちも見てもらわなきゃ。
            
大きくはなってないけど、バニチャンが作ってくれた(?!)ハゲはなくなってもぽっちはまだあるのです。
クスリだけ取りに来たおば様たちが来るたび凛輔うれしくて大興奮。
床じゅう毛だらけ・・・抜け毛おさまってたのに。
凛が喜んではしゃいでも(とはいえ私が力強くリードで制御してましたが(^皿^;))、幸い嫌がる方はおいでなかったんで助かりました(--;)
さて凛の番です。
10時予約で10時半過ぎだったです。
予約制でもねぇ、もともとココはしっかり診察で評判のお医者様だから。(⌒ ⌒)b

まずは体重、27.15k、先月減った体重から変わっていません。
姉ちゃんが『凛ちゃんなんだか顔細長くなってきた』って言ってたんで、チビスケが気になるほどこけた?とちょっと心配してたんだけど体勢の加減のようです。
いたって元気ですのでご心配なく(^^)
で、先々月から汚れだした耳、先月まではまだべたっとしてたのが今日は乾いてきているとのこと。
このまま治ってくれれば・・・んっ?!先生治ってくれればってただの耳の汚れじゃなかったんですかい?
どうやらマラセチアという酵母菌で俗にカビと言われるもの・・・えっ~っ!!
みゅうさんとこでもカビ生えてって、そりゃ大変だねぇって言ってたのに、これカビだったんですねぇ?!
2ケ月間知らずに過ごしていました(・・;)臭くはなかったんだけど・・・。
このマラセチア掃除しても取りきれないのでなかなか治らないそうなんです。
麻酔をかけてしっかりすっきり全部取り除けば治るんだけど、治ったからと言ってU^ェ^Uは特にたれ耳ちゃんたちは何度でもなる可能性はあるから今の状態的にそこまでする必要はない。
長引く子は長引くし、あんまりひどかったら毎週通院してもらわなきゃいけないんだよ。

・・・・・。
先生的にはフェラリアのクスリの時期に、旨く治んないかなぁって思ってたらしいです。
とりあえず凛輔、快方に向かっているそうです。
定期健診やフェラリア以外で通院したことのない凛輔、一応病気だったのねぇ?!!
今日はいつもより念入りにお薬を入れてくちゅくちゅやってもらいました。
嫌がる嫌がる。(^^;)
それでも先生大好きなんだよね。(もしかしてかぁしゃんより・・・それはない!って先生言ってらしたけど)
マヅルのぽっちも見てもらいましたよ。
これはイボ?!みたいにも見えるなぁ。
大きくなるようならすぐ言ってください。
って事で現状は特に何もしないようです。
かたぁ~いの、んで人で言う脂肪の芯が顔出してるくらいの吹出物の大きさでほとんど気にならないの。
???
今回もいただいたのはフェラリアの薬のみ、3,125円なりぃ!

お医者さんが終わって、今度は定期を買いに駅へ。
半年分の定期代、結構な金額です。
こちらはすぐに終わりました。

で、最近体重減った割りに座りだこハゲが前より大きくなった凛輔、ちょっとふかふかめの座布団が500円で売ってたんで買ってやりました。

これだとファスナーもついてないし、中が出ても綿だし、500円だし!
(これが一番重要かも)
しばらくカミカミチェックして、
どうやら気に入ったようです。
   
今振り返ったら座布団の大きさに丸まって寝てます。
 
やっぱふかふかの上のがいいのだねぇ。
でもあんまり大きいのサークルに入れちゃうとなぁ・・・凛パパに相談してみよっと。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ