忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は姉ちゃんが卒園した、いやいや卒園する頃に町が市になったんで退所したって言うべきなのかな? (゜□゜)ノ”ともかく、その保育所の運動会がある。
小学生レースってのがあって、保育所大好きで、できればまた戻りたいみたいに言ってる姉ちゃん、さらには運動会大好き!当然行きたいわな。
で、昨日からリサーチしてたらどうも11時ごろじゃないかってこと。
なのでその少し前に行けばいいかなぁって思ってのんびり朝ごはんの支度をしてたら、chababaが保育所の保護者会の役員してたときのおやびんで、そのときからとっても仲良くお付き合いさせていただいているこのおやびんから電話が・・・。
もう始まってるよぉ~、まだ来ないのぉ?♪
およびがかかっちゃ急がないわけには行かない!!
速攻で朝ごはんの準備準備。
 あしゅごろうさんから頂いた二十世紀もしっかり入ってます。

朝ごはんを食べて、さてとっと思ったら凛パパはお留守番しているって。
昨日届いた自転車、chababa号の調整をしてくれるらしい。
なので姉ちゃんと2人で出かけました。

行くとちょっと小雨の中運動会は開催中でした。
おやびんを見つけたら、そこには同級生のママさんたちがちらほら。
いやぁ~ん、ひさしぶりぃ!!
毎日顔見てたママさんたちが小学校へ行ったらまったく会わなくなって皆さんそれぞれなんとなく変わってました。
いい意味でね。(^。^)
姉ちゃんたちの退所と同時に変わっていかれた先生にも会えてまたまた『いやぁ~ん、ひさしぶりぃ!!元気でしたぁ?って先生なんか顔色悪いし。
本当に体調悪いようでした。
なんでも病院特別に抜け出させてもらったとか・・・先生がいたときに見てた子達が年長だモンねぇ。(^^;)

小学生競技は本当の最後のほうでリレーの前です。
3種目くらい前からならんで待機。
姉ちゃんワクワクしてます。

そうこうしてたらもう開始です、姉ちゃん上手にできるのかな?

金魚をすくってポールを廻って帰ってきてタッチ!
楽しそうですねぇ。
  
                                        
                                           
案外上手に出来たね♪
終わってからは参加賞でお菓子とジュースがもらえます。
群がってますねぇ。
         
その後のリレーを見て、フォークダンスの途中で帰りました。(姉ちゃんはフォークダンスにも参加したかった様子、行ってくればといったらchababaが行かないと嫌らしい、ママは行かないよ!)

帰るとchababa号が出してありました!!

それを見た姉ちゃん、『乗ってみたい!!』って大騒ぎ。
凛パパが低くしてくれました。

 早速倒してるし(--)

どうもサドルとハンドルの距離が離れすぎていて、チビスケ姉ちゃんには乗りにくいみたい。

もう少し大きくなったらね。
そしてまたchababa仕様に設定中です(^^;)

その後お昼ごはんを食べて凛輔とのふれあいタイムです。
もらったばっかのボール、弾み方をものすごく気に入ったらしく猫がボールを追っかけるみたいに追っかけては咥えての一人遊び、
               ぷすっ・・・・・なんの音?
どうやらボールに犬歯が刺さったらしいです。
すぐに取れなくて前足でなんかしてましたモン。
重ねて言うけどもらったばかり・・・。(--メ)
 これ誰がしたの?

はぁい!あたしです!!

ってあんたそんなうれしそうに(--;)

その後も割れたボール、しばらく落として遊んでみてたけど、さっきみたいに弾まないってわかるとハムハムハムハム、ハムハムハムハム・・・
こうなりました。m(_ _)m
 これ誰がしたの?
今度は知らん顔して目をそらしました。s(・`ヘ´・;)ゞ.
罰です!
 
いやなんか罰になってないし・・・楽しそうだし。
あしゅごろうさん、本当にすいません、わかっていたこととはいえ・・・。

そんな凛輔を残してお買物です。
最初は車で、でその後戻ってけったましぃ~ん2台で近くのショッピングセンターまで。

と思ったら、もう1台のほうの空気があんまりありませんでした。

さて出発だぁ♪
ショッピングセンターとドラックストアをはしごして帰ってきました。
凛パパ『なんか自転車で行くと得した気分やなぁ』まぁガソリン代はね。
我が家のけったましぃ~ん、姉ちゃんのも含めると計5台(ロード用にマウンテンバイクにchababa号にプジョーのが1台)+一輪車+スクート。
車輪係数高すぎ?

家に着いてしばらくしたら雨が降り出したので、小雨のうちに凛輔のお散歩済ませました。
タイミングよく、戻ってきたら結構な雨に・・・行っといてよかった。

夕ごはんはあっさり目にお刺身(つばいそと赤鯛)と厚揚げを焼いたのと黒作り、汁物は豆腐とえのきのすまし汁ゆず風味です。


         
奥のほうでなにやら目を光らせている黒子が・・・そういえば昨日も話題に上ってたんだけど、当たり前のようにごはんのおかずに刺身ってこの辺だけらしいですね。
お祭りでもないのに?と不思議がられるそうです。
そもそも鮮魚売り場が全然違うらしいです。
めんたまのきれいなお魚が生きてるときのお姿そのままでごろごろ並んでいます。
小さいスーパーでも同様。
刺身コーナーなんていろんな種類が山のように、柵でもいっぱい売ってます。
これって普通じゃなかったんですねぇ。
小さいときから当たり前のように刺身をおかずに食べていたchababa、熱々ごはんに刺身、ウマウマですよぉ。

やんちゃくさいのだけど、chababaの大好きなごはんの食べ方。
熱々ごはんに冷奴、鰹節や生姜ねぎを加え醤油をたらした冷奴、合わせてぐちゃぐちゃにして食べるんです。
かなり見た目は・・・ですが、あったかいとことつめたいとこが混ざり合ってなんとも美味しいのですぅ。
興味ありません?(ないない!!って?)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
monjiは運動会キライ(な方)でした。
なんのせ足遅いっていうがんがねぇーー;
綱引きは好きやったけど。
とにかくみんなの足ひっぱらんようにと
高校あたりまでそんな運動会
でも高3と中3は応援団やってたからその時は大変なこともいっぱいだったけど楽しかったなぁって思い出すよ☆お姉ちゃんもきっと大きくなってから運動会のいい思い出いっぱい思い出すんだろうね♪

刺身・・・まじで?普通じゃないが??
知らんだわぁ~。1匹をさばくことはないけど
刺身はまっつりじゃなくても普通に食べるよね。
そうなんか~幸せやね富山人(^-^)
monji URL 2006/09/17(Sun)16:07:23 編集
monjiさん♪
そうそう、私も運動会、ダイッキライでした。
凛パパに聞いてもそんなに好きでもなかったみたい。
いったい誰の血?!

それにしても刺身の件はびっくりだよねぇ。
刺身にするほど新鮮な魚が入ってこないからなのかなぁ?
でもいまどき冷凍でびびゅ~んと・・・って運送料かかるか。
海のそばでよかったねぇ。
美味しいものたくさんあってよかったねぇ。

そうだ、monjiおばあちゃんおめでとう!
chababa 2006/09/17(Sun)23:41:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ